mixiユーザー(id:8441597)

2020年02月19日07:02

98 view

屋根裏の殺人鬼フリッツホンカ

昨日は、「屋根裏の殺人鬼フリッツホンカ」を見てきましたカチンコ

http://bitters.co.jp/yaneura/

いつも映画館に行くと、「どんな人が来ているんだろう?」と
周りを見渡すのですが、今回は、単身の男性がほとんどでした。
先週の「犬鳴村」は、若い人が、どじゃ〜っと来ていたけどね。

この話は、1970〜75年、ドイツで本当にあった連続殺人
事件です。
犯人は、サイコパスでもなく、頭のおかしい?見たくれの悪い、
一人の男。
しかし、彼が、どうして、そんな殺人鬼になったのか?という
話にはほとんど触れず、ただ、彼の異常な行動が、オーバーラップ
されていきます。
本当に、異常なんですよ。
お酒を飲んで、女の人を見たら、やりたい!と思う。
しかし、彼は醜いので、ほとんどの女性には相手にされず、相手
に出来るのは、高齢の娼婦が多い。
彼が殺人を犯す時しか、グロテスクな描写はなく、何か怖いのか
と言うと、やっぱり、彼の心理ですかね〜。
家に女性を連れ込むのですが、少しでも、女性が自分にたて突いた
り、気に入らない事を言うと、か〜っと切れてしまう。
で、すぐに、殺人に移行してしまう。
そのあたりが、凄く、暴力的なんです。
「ジョーカー」に似た話なのかな?と思っていたのですが、全く
違いました。(ジョーカーの方が上)
でも、現実にあった話だと思うと、本当に恐ろしいですふらふら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る