mixiユーザー(id:8441597)

2020年01月25日07:46

94 view

ジョジョラビット

昨日は、友達と映画を見に行ってきましたカチンコ
「ジョジョラビット」っていう映画です。

http://www.foxmovies-jp.com/jojorabbit/

第二次世界大戦下の、ドイツの物語。
当時、ドイツはナチスが台頭していて、国民は、ヒトラー
を信望していました。
特に、小さい子供達は、ユダヤ人は悪魔だと洗脳されて
いたの。
第二次世界大戦下のドイツを、子供の目から見た映画って
私は、初めてかも知れません。子供の目から見た戦争って、
それほど残酷じゃないの。
主人公の少年ジョジョも、空想の友達(アドルフ)がいて、
困った時や悩んだ時、相談に乗ってくれている。
母親が反ナチスの思想を持っていて、ユダヤ人の少女を
屋根裏に匿ったところから、この物語は、始まります。
その少女との交流を通じて、柔らかい少年の心は、徐々に
変わっていくのです。
今まで、何本もヒトラー関連の映画は見てきていますが、
凄くシビアな内容なのに、どこか、ホッとして見ていられる
映画は、初めてでした。
アカデミー賞候補になっていると言うのも、納得できますよ。
「パラサイト」に続き、この映画もお勧めですexclamation ×2

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る