mixiユーザー(id:8441597)

2020年01月21日07:54

86 view

オーロラ 消えた難破船

昨日は、ネットフリックスで、「オーロラ 消えた難破船」
を見たよ。

https://www.netflix.com/jp/title/81066244

始めは、粛々と物語が進んで行くのですが、ラストは、
急激に盛り上がりましたね。
大型客船が難破して、その死者が、海岸沿いの古いホテルに
集まってくるんですよ。
船が難破した時に、そのホテルの明かりが沿岸に見えて、人々
はそのホテルに逃げ込みたい!と願うのです。
しかし、願いも空しく、一人を残し、全員が死んでしまう。
怖い映画では無かったのですが、不気味な映画でしたね。
ラストは激しかったけれども、それまでの霊の出方も、粛々と
しているのです。
別に、人を驚かそうとか、傷つけようとか思っているのでは
なく、陸に帰りたい!と強く願って、戻ってきてしまうんです。
だから、根本は、哀しい映画。
哀しい霊の映画、久しぶりに見た気がします。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る