mixiユーザー(id:8441597)

2019年12月11日07:05

147 view

ドクタースリープ

昨日は、「ドクタースリープ」を見てきましたカチンコ

http://wwws.warnerbros.co.jp/doctor-sleep/index.html

「シャイニング」の40年後の物語。
スティーブンキングが続編を書いているらしく、面白い物語に
仕上がっていました。
「シャイニング」って、特別な力・・・って意味だったんだね。
って言う事は、超能力者、飛びぬけた霊能力者を意味するのかな。
「およそ石川県の怖い話」というブログを書いている、語り人K
という人がいるんです。
彼が現実に体験した話、もしくは、友人に聞いた話を中心に書いて
いるのですが、その中に、彼の友人で、物凄く強い霊能力者のAさん
って人がいるのですよ。
彼女の幼少期って、こんなんだったのかな?って、ふと思いました。
霊感の強い人って、まれにいますよね。
私は、疎い人なんですけど、強いと大変だろうな〜っと、時々思い
ます。
霊感の滅茶苦茶強い少女が出会った、人の生気を吸い取って長生き
する化け物との対決が、この物語のメインテーマです。
そこに、「シャイニング」で生き残った少年が(40年後だから
45歳ね)絡んでくるの。
まぁまぁ、面白い映画だったよあっかんべー
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る