mixiユーザー(id:8441597)

2019年02月20日07:17

176 view

ファーストマン

昨日は、「ファーストマン」を見てきましたカチンコ

https://firstman.jp/

これは、人類が初めて月面に着陸した時の話三日月
人類にとっては、かなり衝撃的な事件だったと思います。

ラ・ラ・ランドに出ていたライアンゴズリングが主演です。
ライアンゴズリング、好きなんですが、今回は、イマイチ
だったな〜。
もっと感動するかと思っていたのですが、それほどでも
ありませんでした(←私の主観ね。感動する人は、感動する
のかも知れない)
当時から50年くらい経っているのですが、当時の最先端
技術で作られてるロケットが、ポンコツに思えてしまいました。
よくこんなロケットで、宇宙に行ったなぁと。
正に、生死をかける冒険ですよね。
でも、そういう冒険を通して宇宙旅行は実現し、人々が安全に
宇宙に行ける日が近づいている。
途中、中だるみもあり、ちょっと眠ってしまったのですが、
最後の月面着陸のシーンは、素晴らしかったですよ。
さすがにこれは感動しました!
公式HPのプロダクションノートにも書いてあるのですが、
実際にある採石場を使ったらしいです。
2 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る