ホーム > mixiユーザー(id:8437995) > mixiユーザーの日記一覧 > 映画『真実』

mixiユーザー(id:8437995)

2019年10月19日10:45

31 view

映画『真実』

世界中に知られる大女優ファビエンヌは自伝本「真実」を出版。
その出版祝いの為に家族や関係者がファビエンヌの自宅に集まる。
脚本家として活躍する娘リュミール、テレビ俳優の娘婿とその子供シャルロット。
そして、ファビエンヌの元夫と現在のパートナー、長年の秘書達は、この自伝の内容が気がかりだった。
しかし、この自伝に綴られた<嘘>、綴られなかった本当の<真実>が徐々に分かってくる。
母と娘の間に隠された憎しみと愛情うず巻く感情を描いている。

さて、本作はカンヌ国際映画祭最高賞の『万引き家族』で知られる是枝監督の国際共同制作作品です。
第76回ヴェネチア国際映画祭のオープニング作品に選出。
こんな前評判が気になって・・
この種のドラマ映画を普段はほとんど観る事はないが、映画館のポイントを使って無料鑑賞。
しかし、個人的にはもっとショッキングな筋書を期待したが、たまにはこんな映画もいいかな・・。

10 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月19日 14:43
    是枝監督の作品はGENさんには合わんでしょうな、外国で評価が高いけど賛否有りますね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月21日 08:10
    > mixiユーザー 

    この種のドラマ映画はほとんど観ませんね。
    しかし、登場人物の奥深い心情を見事に演じた俳優に称賛したいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する