mixiユーザー(id:8437995)

2019年02月15日23:42

137 view

映画『アクアマン』

大西洋の海底に沈んだ「アトランティス大陸」を題材にした映画は過去にも多く作られたが、本作も同様の“海中バトルアクション映画”です。
主人公のアクアマン(ジェイソン・モモア)は、海底王国「アトランティス」の女王アトランナと人間との間で生まれる。
そんな彼は海洋生物と意思疎通ができる能力と圧倒的なパワー、強靭な体を持つ大人に成長する。
しかし、アトランティス帝国の若き王・オームは海を汚す人間に敵対し、地上世界を征服する為、海底国の間で覇権争いを起こす。
母親(ニコール・キッドマン)から王国の復活を託されたアクアマンは地上世界を守るために、海底国「セベル」の女王メラ(アンバー・ハード)と共に、伝説の武器“トライデント”(三又の槍)を求めて立ち向かう。

ところで、気になるヒロイン・メラ役のアンバー・ハードはジョニー・デップと『ラム・ダイアリー』(2012年)に共演した事がきっかけで結婚したが、2016年に離婚した事で知られる。
文句のつけようがない美人ヒロインだ。
また、深海での壮絶なバトルシーンや海洋王国が繰り出す海中スーパー兵器、巨大海洋生物等、映像スケールは見所いっぱいです。

さて、今月末の『アリータ/バトル・エンジェル』公開が楽しみだ。
17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する