ホーム > mixiユーザー(id:8437995) > mixiユーザーの日記一覧 > 山陰遠征−25/とっとり花回廊のイルミネーション

mixiユーザー(id:8437995)

2017年01月04日03:04

101 view

山陰遠征−25/とっとり花回廊のイルミネーション

元旦の山陰観光の最終回です。
実は今回の観光目的は出雲大社参拝以外に「とっとり花回廊」イルミネーションの見学が目的でした。
この行先も嫁さんのリクエストです。
夜の部は冬空が暗くなって午後5時からの入園になります。
ここは中四国トップクラスの140万球を誇る冬のフラワー・イルミネーションが開演中です。
http://www.tottorihanakairou.or.jp/
それでは花と光のファンタジーをご覧下さい。

・TOP左画像
「花回廊」の全景
ここは鳥取県西伯郡南部町の山奥に約8万屬凌∧園が造成されています。
てっきり鳥取市と思ってましたが、違ってました。

・TOP中、右画像
「花回廊」入口ゲート周辺風景

フォト


フォト


フォト フォト

西館テラスに見る光のオブジェ

フォト


フォト フォト

フォト


フォト


プロムナード橋上に見る天の川トンネル

フォト


フォト


フラワードーム内に見る光のオブジェ

フォト フォト

フォト


「冬花火」
元旦は夜の7時から約500発の花火を打ち上げ。


元旦早々、長距離の家族サービスでした。
大変疲れました。
20 8

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 11:42
    GENさま
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合い願います。ボクも…二年前に行きましたがとても幻想的な風景でした。また、行きたいですねぴかぴか(新しい)近場では…由志園(鳥取県 境港市)でも近年から開催されてます。また、機会がありましたらご家族でお出かけ下さい(^_^ゞ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 16:21
    とちハンガーhさん
    由志園・・・
    行った事はありません。
    情報ありがとうございます。
    機会があれば・・行ってみます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 18:45
    GENさん:
    花回廊から2kmほどの距離なんで,一回は行ってみないといけないとは思ってるんですが...寒いですし(笑)
    最近,花火がよく上がってます.我が家から見えますよ.
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 19:47
     いつもライトアップされるこの時期、毎晩花火が上りますが(5分間)元旦は豪華な内容(約7分間)でした。 同じころ私も外に出てみてました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 20:24
    竹Pさん
    今年は暖冬なので・・この程度の気温なら大丈夫ですよ。
    ご自宅周辺から・・花火がやっぱり見えますか・・
    しかし、せっかくの観光施設なのに・・近くの住人ほど行った事がないと言う典型ですね。(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 20:29
    しめさばさん
    花火は夏場によく見る花火大会のような大空高くは打ち上げていません。
    平日は300発、日曜・祝日は500発を数回に分けて打ち上げているようです。
    しかし、季節柄・・冬の花火はしっくりしませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月04日 22:52
    これ、いつまでやってますかね?機会があれば行って見たいですね。近隣のイルミネーション見尽くした感なんで、目新しいのいいですねえ。水木しげるロードの帰りに寄りましたが日中で明るかったし、知らなかったですねイルミネーションは。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月05日 10:12
    ビグザムさん
    イルミネーションは今月31日までです。
    点灯は17時30分から21時まで。
    17時から入園すると入園料が少し安いです。
    また、園内にレストランがありますのでここで食事が出来ます。
    ちなみに我が家は昨年神戸のルミナリエにも行きましたが・・ウチの嫁さんはここの方がさらに良かったと喜んでいました。
    家族サービス、カップルのデートコースには最高の場所ですよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する