mixiユーザー(id:8437995)

2017年01月03日01:05

187 view

山陰遠征−24/水木しげるロード

元旦の山陰観光の続編です。
出雲から松江・・そして今度は境港へ
鬼太郎で有名な“水木しげるロード”に立ち寄りました。
実はここには家族で一度来た事はありますが、かなり前なので再訪してみました。

・TOP左画像
“水木しげるロード”
境港駅から「水木しげる記念館」まで約800mに153体の妖怪ブロンズ像が並んでます。
まだスポンサー募集の告知があったので、まだまだ今後も増えるようです。

・TOP中画像
「妖怪神社」

フォト


「河童の泉」

フォト フォト
↑(TOP右画像)
鬼太郎、ねずみ男のブロンズ像
人気キュラのオブジェは大型です。

フォト フォト

フォト


フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

鬼太郎専門店がズラリと並ぶ。
仕事柄、店舗装飾の工夫に目が留まります。

フォト フォト

ATMの建物とその立札が面白い。

フォト

電話BOXが鬼太郎の家になっているぞ!

フォト


フォト


フォト


マニアックなフィギュアたち

以前と違ってかなりの展示オブジェが増えてました。
ここは町興しの観光地として大成功しており、常にリピート客の掘り起こしの熱意が見てとれます。


次回は山陰観光の最終回です。
つづく

18 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する