mixiユーザー(id:8437995)

2015年03月20日07:46

248 view

『相棒13』最終回は・・

今日の日記はTVのドラマネタです。
皆さんは『相棒』(水谷豊主演)の最終回をご覧になっただろうか?
ウチの嫁も一番大好きな番組です。

昨今のドラマ視聴率は一桁の中、『相棒』は超人気番組で二桁上位を毎週維持している。
それだけ多くの視聴者から支持されていた番組なのに・・・
しかし、最後に多くの視聴者から批判の声・・・確かに本当に後味悪い気持ちにさせられた。


◆成宮寛貴「これまでにない形」で3代目相棒を卒業
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&id=3326438&from=pickup_news

>こんな最後で納得する相棒ファンっているの?
 唐突過ぎて意外性とか急展開とかそういうレベルじゃないでしょ。
 成宮君が可哀想になっちゃったよ。

>後味悪い。ワザワザ1年延長してこれ?

>賛否両論あると思うけど、相棒ファンとしてこの展開は「否」を唱えたい。
 衝撃ではあったけど、見ていて「面白い」と思えなかった。
 早々に続編に期待してしまうが、それこそ思うつぼなんだろうなぁって思う。
 ちょっと悔しい。そして悲しい。

>悦子さんの白血病って何だったの…てっきり白血病の為子供を諦めるべきか
 →アメリカで治療を受けながら出産できる病院を見つける
 →カイトくん警察を退職し一緒に渡米。みたいな流れかと思ってた???

>最初の事件(友達妹の事件の加害者暴行)は百歩譲ったとして、
 相棒になってからも犯行を続けていたこと、
 彼女の病気と妊娠が分かってもまだ事件を起こすなんておかしい。
 最終回でさみしくなるのに、こんなスッキリしない結末なんて…!

>私のダイスキだった相棒がとんでもない結末になってしまい、いやいや、何だ。
 どうしたいんだ。官房長が殺害された以上の展開に正直ついていけない…。
 というか視聴者をおきざりにしていないのか?なにこれ。ただの2時間ドラマ??

>今後、カイト回を再放送されても「お前が言うな」としか思えないよね。

>本当に裏切られた。ショック。
 もう何この終わり方。普通でよかったのに!イクメンになるとかさ!
 あとは父と仲直りして違うことする!とかさ!そんなんでよかった。

>個人的には相棒が犯罪者という結末は納得できなかった。
 ムカつきながら見てた。相棒を見ていてムカついたのは初めてだった。

>享な。シリーズものじゃなければ面白い展開だったと思うが、
 今の相棒の根本である「人間としての基本」が覆されてショックだ。

>もう相棒はメチャクチャだね。特に今回は駄作中の駄作。
 成宮を急遽辞めさせるだけに創ったのがありありだった。
 にしても水谷の相棒選り好みはどこまでいくのか。
 まぁ成宮には逆に良かったのかも。

>この最終回 無いわ〜????? 何のための一年延長だったのか…?????
 製作者側のネタ切れか?

>タイトルでもある『相棒』のシャレにならない裏切りで終了は、
 番組の基本設定を制作側自らが完全否定してしまったことになるのでは?
 右京さんと共に騙されていた私も、今期の再放送を見るのは無理。

>正義の味方の相棒が数年間犯罪を犯していたなんて裏切られたもいいとこだ!
 段々劣化してるよ、ほんとに

>実に芸のない終わり方でガッカリさせられたぞ!もう相棒もオワコンだな。
 やらんでいいよ。期待してないから。

>とってつけたような安易なストーリーだった。
 このストーリーで相棒ファンを納得させたかったのなら少なくとも過去の2シーズンに
 ダークナイトに関するストーリーを1話ずつ放送しておくべきだったと思う。


以上が主な視聴者からの書き込みで、すべてが批判意見ばかりだ。

8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する