mixiユーザー(id:8426595)

2017年02月13日09:13

418 view

華麗なる男の華麗なる日々 その3

前回の続き。

そこは India なのか Pakistan なのか? 
まさかの歓喜な Curry を満腹で楽しんだ華麗なる男は、次の Curry を求め、冬晴れの中を Open Top で走るのであった。
 

フォト

02/04(土)のこと。
先日に記した日記のとおりで、立春を迎えたこの日は歳徳神(恵方)の方位に鎮座される神社を目指した。
 

フォト

歳徳神(恵方)の方位の神社で気持ち良く参拝させていただいた。
次は Curry だ。
よしっ、急ごう! 
 

フォト

富岡市高尾町の目的地に到着する。
農家だった(?)と思わせる古民家な佇まいなもんだから「本当にココが Curry 屋さんかい…?」で素通りしそうになる。
お昼の Core Time だったので「妙に車が多い家だなぁ〜」で気が付き、素通りを免れたわさ。
とにかく、その駐車場は満車状態だった。
だったけれども、Copen の小ささが幸いし、辛うじて駐車に成功する。
Cyclist の Bike(自転車)も少なくなかった。
ん〜、結構に混んでいそう…。
 

フォト

お邪魔するのは “baimai” というお店。
むむむ…? 
Curry は「週替わり」で2種類のみなのか? 
 

フォト

あぁ〜。
幼かった頃、お婆ちゃん家の近所にも、こんな感じの玄関の家があったよなぁ〜を懐かしく思い出す。
では、お邪魔してみよう。
 

フォト

およそ15分程の待ち時間を経て、この Counter 席へと案内された。
独りだったから「およそ15分程」で済んだようで、複数でこの時間に来店すると30分以上は待たされるのは覚悟せよ! …という人気ぶりだった。
そのほとんどが女性客で、前述の Cyclist も全て女性だったりする。
ん〜、どうなんだろ? 
ちょいと嫌な予感を感じた次第だ。
 

フォト

Menu を拝観する。
やはり Curry はこの2種類のみだった。
これはもう迷わず Thai Curry でしょ! 
大盛りの Option OK との事で、早速にソレでお願いする。
 

フォト

待つことしばらく…。
 

フォト

来たぁーっ! 
 

フォト

イイね、イイねぇ〜。
いかにも「Coconut Milk が効いてます」な雰囲気。
 

フォト

ご飯は玄米のようだ。
 

フォト

Salads の野菜もとことん Organic に拘っているらしい。
 

フォト

では、その Thai Curry をいただきます。

ほほぉ〜。
イイね〜。
Menu に記されたとおりで Mild な味わいの Thai Curry だ。
Mild な味わい…。
ソレはソレで悪くは無いんだけれど…。
ん〜、どうなんだろ? 
 

フォト

プリっプリの海老は嬉しいぞよ! 
これは高得点だネ。
 

フォト

では、ご飯を「沈めり〜の」して… 
 

フォト

…いただきます。

ん〜。
美味い。
美味いぞよ。
美味いんだけれど、ん〜、どうなんだろ? 

常々思うのだが、Thai な Curry には Thai なご飯でね〜と…。
ソレが Jasmine Rice だったらばもう「言うこと無し」なんだけれども、ココの Thai Curry には「言うこと多々あり」なのだよ。
辛さも足りん。
じぇ〜んじぇん、足りん。
Mild 過ぎて Wild さが無い。
Thai で Curry と言えば、屋台でもいただける庶民の味であって、あの独特の Wild さも楽しみのひとつだと私は思うのだよ。
古民家な外観とは反する Simple でお洒落な店内といい、そりゃ〜もう「女性受けはバッチリ」な雰囲気に加え、やはり Target も「そういう事です」と明確なこの Curry は、前述の「嫌な予感」が的中だった。
美味いよ。
美味い Curry だよ。
だけれど、何から何もが中途半端で終わってしまうような「もどかしさ」を拭い去れない面が多々ある。
やっぱり「マイルドだろ?」じゃ〜なくて「ワイルドだろ?」でね〜と…。
凄く「イイ仕事をしている」だけに、猛烈に残念なのであった。
美味い Curry だから故に、とにかく残念だった。
 

フォト

Organic に拘った野菜や Cake に Bread もご自慢のようだ。
真冬にこの美味い野菜はご立派だぞ。
 

フォト

いや〜、ご馳走様でした。

Thai ならではの Wild 感も無ければ、Low C.P. と言わざるを得ない少々高飛車なお値段も褒められない。
美味いんだけれども、魅力に欠ける点が多々だったのは残念…。
 

フォト

では、次へ行ってみよう。
 

フォト

02/06(月)のこと。
またも Partner からの「ねぇ〜ねぇ〜」から始まる。
今度は「からゐ屋」さんに行きたいと言うのだ。
その誘導に「まんざらでもない」華麗なる男は、高崎市下小鳥町の Curry 専門店「からゐ屋」さんに出向くのであった。
では、お邪魔しよう。
 

フォト

Counter 席を陣取る。
 

フォト

さてと、何にしようか? 
彼女は「Lamb Curry がイイ!」んだそうな。
じゃ〜私は Basic な Beef Curry にしよう。
ご飯も Curry も大盛りでネ。
ココは事前に辛さも選べて…
 中辛:3倍
 大辛:6倍
 特辛:10倍 
…という選択肢もある。
彼女は中辛を、私は特辛を選ぶ。
 

フォト

先ずはらっきょうと福神漬け、そして Cup Soup が登場する。
 

フォト

では、早速に Soup からいただきます。

あぁ〜。
各種 Herb が効いた香りが嬉しいネ。
 

フォト

うぉっ! 
来たぁーっ! 
 

フォト

標準装備の Salada に… 
 

フォト

…大盛りのご飯。
Curry の大盛りの分は既にご飯の上に… って〜ヤツだ。
それはもう凄い量のご飯だぞ。
 

フォト

今にも溢れてしまいそうな Curry が嬉しいぞよ。
 

フォト

では、いただきます。

あぁ〜。
この味わいと辛さには安心させられるよ。
Simple だからこそ、それぞれの Spice の香りと味わい、そして Beef の旨味が引き立つ。
そんな美味い Curry をとことん腹一杯に楽しめちゃう。
美味いわ〜。
 

フォト

いや〜もう、ご馳走様でした。
やばいくらいにお腹がいっぱいでござんす。

では、次へ行ってみよう。
 

フォト

華麗なる男は、いつもの「お気に入り」のお店の Curry を味わおうと出掛けたのだが…。

話は長くなるので次回に続く。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728