mixiユーザー(id:842652)

2020年01月23日15:10

223 view

ライトニングケーブルが脆すぎる件

アップルが採用しているライトニングケーブルってやばいくらい
脆くないですか?

iPadに付属していた純正ケーブルは断線しなかったたけど、
ケーブルの保護皮がバラバラに裂けて内部の線が露出。
使えるけどさすがに見た目が酷いので、Amazonで売って
いる自社ブランドの安い三本セットを買うも初めから1本は
死んでるし、残りの2本も1ヶ月も持たずに断線。

むむむむ。今度は違うメーカーの断線に強いという3本セット
を買うも、やっぱりすぐダメになってしまった。
急だったのでコンビニに飛び込んで高いケーブルを買って、
これは高いだけあっていい感じに使っていたのだが約1年で
同じくお亡くなりになられた。

症状はどれも一緒で接触不良のように充電がブチブチと
途切れだす。ピコンピコンピコンピコン、ケーブルを挿した
音が鳴り響くので煩くてかなわない。
どれもケーブルの先で内部断線が起きるようで、熱で溶けて
しまうような感じ。
なんかその部分が凄い熱くなるし、冷めると少し使えるよう
になる(汗
なので断線に強いと言ってるケーブルもまったく意味がない。
充電してて熱くなってきたら要注意。

ん〜USBケーブルとか今まで数えきれない程買ったけど、
1度も断線なんてした事ないんだけど。
さっさとこんなふざけた規格撤廃してしまえ。

ムカついたので、純正のは断線こそしなかったので買い直し
たけど、2mの4000円もしやがるw
なんで充電ケーブル如きに、んな出さなきゃならんのかw

やれやれ。

1 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する