mixiユーザー(id:8422966)

2020年04月03日00:34

297 view

4月1日、柏、たこ焼き海賊船

 ジムの帰りにK兄と利用。たこせん200円。

 テイクアウトと店内とあるが、ほぼテイクアウト専門。店内だと牛すじ煮込み定食750円などあり。

 30秒くらいで登場。

 たこせんは初めて食べるが、大阪では良く見かけるのでいつか食べたいとは思っていた。

 海老せんべいにたこ焼きが2個挟み込んであり、そこに少量の揚げ玉も入っていた。通常のたこ焼きよりもマヨネーズの量が多い様子。ほかに青海苔などもまぶしてあった。

 最初は海老せんべい部分を食べる。かりっとしているが、たこ焼きと触れていた部分は多少柔らかくなっている。

 海老せんべいとたこ焼きを一緒に食べてみると、1個目は激熱だった。熱すぎて味が良くわからなかったが、美味かった。

 2個目は多少熱さが和らいでいたのでしっかりと味わう事が出来た。たこ焼きの味だけではない、重層の生地の味わいのようなものがあり、たこ焼き単体よりも美味いと感じた。

 お好みたい焼きの味に似ているかなとも思った。

 これで200円は安い!大阪では3個入りで150円くらいの店舗もあったので、今度大阪に行ったら是非とも食べてみたいと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する