mixiユーザー(id:8422966)

2020年01月20日23:25

103 view

かっぱ寿司、守谷店

 13時50分の来店で、カウンター席は10席の内4席が稼働中。その後続々と帰って行き、最後は一人に。

 今回は事前に頼む商品を決めてから戦いに臨んだ!

 金華さば昆布仕立て:◎
 さばの押し寿司などとは違い、さっぱりした味わい。昆布が良い味出していて、旨味が引き出されている。

 まぐろたたきアボカドロール:○
 ぶっちゃけヘンテコな味わいだが、なんか悪くない。キュウリのような食感があり、アボカドのトロッとした食感はあまり味わえず。

 魚の竜田ロール:○
 ちょっと温かな状態だった。海苔巻き3つで、1つが大きめなので恵方巻感がある。魚の竜田揚げ部分はザラッとしていて焼き魚の塩気がある。

 かれい:○
 エンガワ感があり、しかしエンガワとはちょっと違った食感もあり楽しめる。大葉も良い仕事しているが、単体の味はかなり淡白なので醤油を沢山付けた方がよいかも。。

 漬け真いかみみ:○
 イカだけれども、独特なコリッとした食感がある。漬けられているので全体的に味が染みていて美味い。また、イカ本来の旨味も感じられる逸品。

 アボカドサーモン:○
 例によって上の玉ねぎ&アボカドは別に食べた。サーモン単体だと、そりゃあまあ普通のサーモン。もしかしたら多少ネタの鮮度が悪いかもしれない。サーモン握り&玉ねぎアボカドとで食べられると考えたら、お得なネタ。

 とろ〆さば巻:○
 注文した時は気が付かなかったが、180円+税の商品。やや大きめの海苔巻きで、さばの酸味や旨味が味わい深い。半年くらい前に柏の羽田市場で食べた”おすすめ本日の巻物380円”にも通じる、豪華な味わいだった。

 寒ぶり焦がし醤油炙り:◎
 美味い!100円ネタとは思えない高級感のある味わいだった。ブリは炙りになっており、醤油がかかっているので香ばしさもある。思わずネタとシャリを別々に食べてしまった。本日の超絶美味!

 いかのうに和え軍艦:◎
 ちゃんとウニの味がする!それだけではなく、イカのコリッとした食感も加わり、非常に面白い味わいに。ぶっちゃけ瓶詰めの”イカウニ”と同じだが、ミョウバン臭さは殆ど感じなかった。

 以上100円皿8皿&180円皿1皿で合計1078円が100円引き券で978円に。PayPayで払ったので14円が後日付与されるので、実質964円に。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する