mixiユーザー(id:8422966)

2020年01月19日12:54

123 view

マルキン本舗、野田店

 ※以下全文、ラーメンデータベースより転載

 地域のフリーペーパー”ぱど”にて、マルキン本舗さんのクーポン付き紹介記事が掲載されていたので行ってみました。こちらマルキン本舗さんは国道16号内回り線沿いにあり、なんども通っていて気にはなっていましたが、入ることはありませんでした。今回初めての利用です。

 平日木曜日の11時40分の来店で、店内は先客が10名以上と賑わっていました。テーブル席はかなり埋まっていました。カウンター席に着席です。着席したら店員さんが直ぐに水を持ってきてくれたので、そのタイミングでクーポン紙片を渡しながら「辛ネギマルキン味噌」を注文しました。クーポン券で割引になるメニューの中では一番定価が高いメニューとなります。注文すると「他にご注文無かったですか?」と言う様な内容を疑問系のイントネーションで確認するところ、商売上手やなあと感心しました。ちなみに後で「ランチセット」を一緒に頼めばよかったかなとチト後悔しました。

 注文から6分で登場!

 スープ:濃厚!味噌濃厚!赤味噌気味の合わせ味噌で、味噌単体でもコクと辛味がありますが、辛ネギから溶け出す辛味タレがスープに絡んで、辛さ倍増!味自体濃厚で、辛味もあってかなりヘビーなスープになっていました。これは好みの味です。美味いです。

 麺:麺は中細い縮れ麺でした。中細ですがその中でもやや太めでプリッとした食感のある麺になっていました。ガツンと来る濃厚スープに良く絡む、このスープと相性の良い麺だと思います。麺量は150gくらいで、辛ネギと合わせて食べたからかなかなかのボリュームでした。

 具:万能ネギ、モヤシ、ひき肉、辛ネギ(白髪ネギ辛味タレ絡み)など。辛ネギの量がかなり多く、シャキシャキした食感で麺と絡めて食べると美味でした。モヤシは細いタイプで何故か短く切られていました。ひき肉は黒い粒が付いていて、黒胡椒のようでした。

 ひき肉が大量に入っているので、スープを濾して挽肉だけ食べるように穴あきレンゲが通常のレンゲとともに提供されました。スープがかなり濃厚で美味いです。定価だとややお高いですが、クーポンで350円以上安くなるので、クーポン期限内にまた行きたいと思います。

 ※評価は定価の850円+税として出しています。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する