ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > はま寿司、新三郷店

mixiユーザー(id:8422966)

2020年01月16日14:08

35 view

はま寿司、新三郷店

 以下ラーメンデータベースより転載

 新聞折込のチラシにはま寿司さんのクーポンが付いており、家系ラーメンが再発売したとあったので、行ってきました。今回は初めて来店する新三郷店です。新三郷駅から徒歩10分程度の場所にあります。15時半過ぎの来店だったので店内はガラガラ、カウンターなどは10席以上あって一人しか座っていませんでした。ペッパー君にて、1番席に案内されました。

 早速タッチパネルから家系ラーメンを注文します。にんにくありとなしとあったので、にんにくありで注文しました。

 注文から4分程度で流れてきました。はま寿司さんでは、スープ付きのメニューは手渡しである事が多いですが、今回はレーンから登場でした。自分の前で止まってくれるので間違いなく受け取れます。

 スープ:これが!想像以上に家系でした。吉村家直系の店舗ほどの本格派ではないですが、家系インスパイア系(??)のレベルとしては十分です。カエシの強さ、醤油と豚骨のバランス、ダシの濃度など、かなりちゃんとしていました。ただしどうしても「工業的に上手く調合した感」が出てしまっていて、自分の店で豚骨を煮出してダシをとって作るような野性味ある味わいではありませんでした。

 麺:麺は中太い縮れ麺で、やや太めの麺です。麺の太さや硬さなど家系の麺にかなり似ていますが、家系のなかでは麺自体は細いです。麺量は100グラムちょっとかなと思われます。麺に関しても、家系再現率は想像以上に高かったのです。

 具:海苔2枚、ほうれん草、半分カット半熟玉子、チャーシュー1枚など。海苔は水分でヘタヘタになってしまっていました。ほうれん草はどんぶりのサイズからしたら十分な量があります。半分カットされた半熟玉子はかなり美味でした。チャーシューはペラペラで薄いです。

 スープ、麺、具材それぞれがかなりの家系再現度で、下手な家系店舗でお好みを間違えた場合とくらべたら、こちらの方が良い位です。これでフルサイズ650円だったら普通に通うと思います。また今回ははま寿司さんと言う事で、パストラミ握りのネタ部分(パストラミ)を追いチャーシューとして利用しました。ノーマルチャーシューよりも塩気が強くてパサっとしていますが、これはこれでありのんのありです。また上に乗っていた刻んだ玉ねぎも具材として利用しました。回転寿司のラーメンはこういう楽しみ方もありですね。

 以上、ラーメンデータベースより転載

 あんこうの天ぷら握り:◎
 あんこうかどうかは良く分からないが、サクッとした軽い白身の魚天ぷらで美味い。今回もネタとシャリは別々に食べる。ネタがでかいので食べ応えあり。

 パストラミ握り:◎
 こちらもネタとシャリは別々に食べる。パストラミは塩気が強い。汁物の具材として利用すると良いかもしれない。刻んだ玉ねぎもアリ!シャリはガリを乗せていただく。

 寒ブリ:◎
 見た目からして鮮度、品質が良かった。弾力ある刺身の食感と旨味。ブリは季節を選ぶ。

 全体として美味かった。これで715円のところ、寿司1皿無料&ラーメン50円引き券で561円だった。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する