ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > はま寿司、柏十余二店

mixiユーザー(id:8422966)

2020年01月06日13:30

35 view

はま寿司、柏十余二店

 最初にラーメンを注文、次に海老天握りを注文。

 海老天握りを後で頼んで、4分で登場!

 海老天握り:◎
 今回はラーメンのトッピングとして注文。いつものようにシャリはガリを乗せてガリ寿司に。はま寿司のタレをかけると甘くなって美味しい。海老天は味噌ラーメンへ。味噌スープが衣に浸った海老天、意外と美味い。

 以下ラーメンデータベースより転載

 2020年もはま寿司さんのクーポン付きチラシが新聞折込みに入っていました。そう言えば最近になってまた味噌ラーメンが発売されたようなので、食べに行くことにしました。今シーズン2回目の柏十余二店です。11時半過ぎの来店で、カウンター席はほぼ満席でした。ペッパー君の受付で「(席は)どちらでも」のボタンを押したら、テーブル席を案内されました。

 早速”濃厚!北海道味噌ラーメン”を注文します。380円+税ですが、50円引きクーポンがあるので割引価格で食べられます。消費税分も割引されるようです。

 注文から8分程度で登場!店員さんの手渡しでした。

 スープ:赤白両方の味噌を使っているようで、濃厚そうな濃い茶色になっていました。一口啜ってみると、やはり濃厚!しょっぱいくらいの濃厚な味噌味ですが、しっかり味噌の味もあるので美味しいです。スープだけならば本場さっぽろの人気ラーメン店にも負けない濃厚さがありました。以前もそうでしたが、はま寿司さんは味噌ラーメンのスープを作るのが上手いです。

 麺:麺は中太い縮れ麺でした。黄色っぽい色合いが強く、札幌ラーメンらしい麺になっています。風味もあり、味は悪くないです。麺はやや硬めになっていました。麺量は少なめで、100グラム程度かなと思われます。

 具:万能ネギ、白髪ネギ、半分カット半熟玉子、チャーシュー1枚など。半分カット半熟玉子は上出来でした。万能ネギもシャキシャキでなかなかです。チャーシューはペラペラですが味わいとしては悪く無いです。

 スープ、麺、具材それぞれ良かったです。これでフルサイズ800円ならば80点は堅いです。量が少ないのでこれ一杯で満腹にはなりませんが、寿司を3皿(1皿はたこ焼5個)食べて、このメニューを1杯食べれば、それでもう満足って感じになりました。

 以上ラーメンデータベースより転載

 いなり黒ゴマまぶし:○
 普通のいなり寿司だが、黒ゴマがまぶしてあるので黒ゴマの風味が加わり、甘い一辺倒ではなくなる。大量に食べるなら、黒ゴマがまぶしてある方が飽きずに食べられて良いかもしれない。

 チーズたこ焼き:◎
 200円+税なので220円/5個、この値段だと銀だこよりも安い!食べてみると1個がやや小さい、外側はカラッと揚げられていて、どちらかと言えば全体的にカラッとしたタイプ。チーズがかかっていて独特な味わい。ポン酢をかけてみると、さわやかな酸味も加わって美味い。ポン酢はノーマルで食べるよりも美味しいと感じた。

 たこ焼きはお腹にも溜まるしかなり良いメニューかもしれない。次回も頼みたい。またピリ辛タイプもあるようなので、ピリ辛も気になる。

 お会計は836円のところ、1皿無料で99円引き、ラーメン50円引き券で55円引きになり、総額682円になった。カードにて支払い。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する