mixiユーザー(id:8422966)

2019年12月09日20:15

57 view

ばんから、柏豊四季店

 ※以下全文、ラーメンデータベースより転載

 地域のフリーペーパー”ちいき新聞”誌面にて、ばんからさんのクーポン記事が掲載されていました。辛ねぎとろみばんから990円が600円になるという太っ腹なクーポンだったので、久しぶりに利用しました。平日15時15分頃の来店で、店内は先客が3名程度?店員さんは3名程度居たようですが、店内広くて遮蔽率が高く、全容を把握できませんでした。

 以前あった券売機が無くなり、その代わりにレジが出来ていました。しかもPayPayが利用可能になっていました。使いたかったのですが、フリーワイファイ無かったのでネットに繋げられず、泣く泣く現金決済です。

 注文は口頭で行いました。待つ事5分で登場!

 スープ:スープのベースは醤油で、豚骨系のダシも出ているらしいです。従って区分としては醤油豚骨となります。とろみが凄くて殆どスープって感じではなく、ドロドロのスープでした。ここまでとろみでドロドロのスープはお目にかかった事がありません。天下一品などの鶏白湯系ドロドロスープではなく、とろみでドロドロになっているスープとしては、過去最高のドロドロさ加減でした。

 麺:麺は中細い縮れ麺で、150グラム程度の量でした。スープがドロドロなので麺に絡み付いてきます。あんかけ焼きそばみたいになっていました。麺をすするというよりも、麺を食べているような感じです。

 具:海苔1枚、ワケギネギ、メンマ、チャーシュー1枚、辛ねぎなど。辛ねぎは定価ですと187円するなかなかの高価格トッピングになります。メンマは小さなタイプですが味が染みていて濃い味でした。チャーシューは薄いタイプで厚さ3ミリ程度。トロしっとりタイプでなかなか美味しいです。

 ラーメンとしてはかなり変化球でした。とろみが凄すぎて、賛否分かれそうなラーメンです。辛ねぎの辛味だけでも辛いのですが、ニンニクを入れると更に辛くなりました。一味系の辛味ではなく、ニンニクやネギ類特有の刺激のあるようなピリピリくる辛味です。定価が990円というのはちょっとかなり高いかなと言う印象を受けました。800円ならまあアリかなと思いましたが、定価で990円ならナシです。ありのんのノンです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する