ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > かつや、南柏店

mixiユーザー(id:8422966)

2019年12月08日19:03

28 view

かつや、南柏店

 ※以下全文、カレーデータベースより転載

 かつやさんの500円イベントが3日間行われ、その最終日に行ってきました。日曜日14時20分頃の来店で、店内は10名以上が着席待ちするほどの大盛況でした。店内飲食の待ちが10名、お持ち帰り待ちが5名くらい居ました。

 30分くらい待ってようやくご案内です。15時頃になると流石にご案内待ちは無くなりましたが、まだまだ満席状態でした。流石は500円イベントです。ロースカツカレー竹などは300円以上も割引になるのでこれは行かない訳にはいかないですね。

 並び始めから40分くらい?で実食!

 カレー:家族には不評なカレー。ややドロタイプでソースみたいな色合い&粘度で、食べた感じもソースっぽいです。デミグラスソース風カレーとでも言うのか、濃厚な味わいでコクと適度に辛味があり、カレーソースとしては決して悪く無いと思います。今回はカツにソースをかけて、こぼしたふりしてカレーにもちょこっとだけソースを垂らして頂きました。漫画”めしばな刑事タチバナ”でも語られた技です。

 ご飯:楕円形のカレー皿の上にご飯が盛り付けられています。ご飯量は丼1杯分くらいでそこそこの量があります。ご飯の上にはロースカツとキャベツが盛られ、カレーはご飯とは被らないように分けて盛り付けられていました。見ようによってはダムカレーの雰囲気も出てます。ご飯自体はもちっと炊いたタイプですが、ややパサってました。水分やや多めに炊いて、時間が経って水分が抜けてきているかなって感じです。

 具:カレー自体は具材が入っていません。キャベツは添え物って感じでカレーの具材って感じではないです。ロースカツはカレーとは被らないように置かれていますが、カレールーを少し掛けて食べてもカレールーが無くならないだけのカレー量がありました。ロースカツは衣が軽めでサクッとした食感で食べ易く、口の中に入れてもザラ感で傷が付かない軽さ柔らかさがありました。それでいてカラッと揚げられていて、お肉も柔らかくジューシーで、非常に美味しかったです。1000円以下で食べられるトンカツとしては、これ以上美味しくは作れないんじゃないかと思うくらいに美味でした。超ありのんのありです、ありのんのありありです。

 カツ量も多く、カレーのボリューム、味もなかなかでした。これが税込み550円は安い!ですが、定価は869円と厳しい価格です。定価であれば75点、もしも550円ならば100点でも良い位です。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する