mixiユーザー(id:8422966)

2019年12月06日13:39

99 view

御徒町、135酒場

 今回が3回目の利用。

 2回目と同じ席になった。18時35分頃の来店で、店内は8割の入り。その後ほぼ満席になる。

 お通しはひじき。これ300円+税

 ビール他で乾杯。300円は安いが、量が少ない。

 チーズ包み揚げ300円:○
 美味いが、1本辺りの”かさ”が少ない。他店でも良く見られるメニュー。

 ジャガイモと明太子チーズ300円:○
 結構脂っこい。ボリュームがあり、味もなかなか美味い。

 ポテトフライ300円:○
 量が多い。ただし、ポテトフライ自体の品質はあんまり良くは無い。

 ナンコツから揚げ300円:△
 これは他店と量的にあまり差はない。油が悪いのか揚げすぎなのか、やや味が悪かった。

 チャンジャ300円:○
 結構辛い。ほんの少しかなと思ったらかなり多かった。ヤツ氏が頼んでいる。ちびちびつまむには丁度良い。

 干し豆腐の細切り和え100円:◎
 これは安くて面白いメニュー。今回も人気だった。

 タコから揚げ500円:△
 量は多めだが、500円は他の料理と比べても高め。油が良くないのか、揚げ加減があんまり良くなかった。

 鶏唐揚げ300円:△
 1個辺りがでかく、ボリュームはあるのだが、油が悪いのか味が余り良くなかった気がする。この辺りで既に満腹なので、満腹状態が評価へ悪影響を与えている。

 メンマの冷製100円:◎
 メンマが何本も出てくる。つまみメニューとしては丁度良い。メンマはコリコリしていてやや硬いタイプだった。味付けは良い。

 大根サラダ100円:○
 大根を細切りしたサラダ。シャキシャキしていて、さっぱりした味わいのタレがかかっていて、全体的に涼味がある。

 ゴマ団子300円:○
 ヤツが好きらしく2回も頼んでいた。最初は熱々。団子の餅ぶぶんはモチッとしていた。

 エビせんべい100円:○
 普通にエビせんべい。カリッとサクッと。

 海鮮焼きビーフン500円:△
 エビやイカが入っている海鮮焼きビーフン。味がしょっぱかった。

 鶏皮3本300円:△
 ややしょっぱい。焼き加減が微妙だったので、ちょっとカリカリ気味だった。

 鶏砂肝2本300円:△
 小さめで硬いので、あんまり良くなかった。

 豚舌串3本300円:△
 こちらも小さめで硬く、焼き加減があんまり良くは無かった。

 焼き鳥系は出来があんまり良くなかった。満腹状態、好きではない塩だったのも悪影響を及ぼしていると思われる。他メニューも良かったり良く無かったりだが、なにより満腹だったのが悪影響だった。

 中華料理系は品質が良い印象だが、居酒屋メニュー系は品質が悪い印象を持つ料理が多かった。

 お会計は3人で2時間半で11110円。一人辺り3700円くらい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する