ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > かっぱ寿司、流山店

mixiユーザー(id:8422966)

2019年11月25日15:29

21 view

かっぱ寿司、流山店


 100円引きクーポンがあったので利用。

 月曜日14時10分の来店で、店内はガラガラだった。カウンター席には3名ほどが居たが、左右が2席以上空いていたのでゆったりと食べる事が出来た。

 以下は注文順。全て100円+税の皿。

 海老味噌軍艦:○
 海老味噌とあるが、カニ味噌と味の違いが良く分からなかった。まあまあ美味い。

 まぐろ二種盛:○
 赤身とびんちょう。100円回転寿司なので品質はそれなり。他店と比べて特に美味いとか不味いとかもなく、普通に美味しく頂けた。

 いかのうに和え軍艦:○
 最初は珍しいなこれは!と思ったが、そう言えば瓶詰めのイカウニ風味ってあったような・・・それと殆ど同じ味で、多少新鮮っぽい感じ。醤油を少し垂らすと美味い。

 海鮮うま辛:○
 他店の”マグロユッケ”みたいな味。ちょっとだけ辛味があるのが面白い味わい。

 豪快いか天(マヨ):○
 天ぷらメニューなので時間がかかるが、5分程度とそれほど待たされなかった。はま寿司より早い印象。いか天とシャリがくっ付いていたので分離が面倒くさくなり両方一緒に食べた。いか天熱々で火傷しそうになる。イカはやや硬い感じで、そこまで食感は良くない。味はやや大味なので、醤油などかけた方が良いかもしれない。サイズがでかいのは好印象。

 赤魚天ぷらにぎり:△
 赤魚ってなんの魚なのか謎だった。ネットで調べると、複数種類の魚を総称して”赤魚”と言う事があるようなので、恐らくそれ。味わいは淡白で白身の天ぷらと同じ味に思える。この手の魚の天ぷらの味の違いを分かるようになるのは、ちょっとまだまだ修行が足りないと感じた。

 卵黄納豆:○
 卵黄が乗った挽き割り納豆の軍艦。納豆フルサイズではないので、納豆感はやや少なくなるが、卵黄のトロッとした部分が口の中一杯に広がり、コッテリトロッとした味わいになる。これは好き嫌いが分かれるかもしれない。。。納豆好きからすると、納豆感が足りないし、嫌いな人は多分これも嫌い。

 やまかけ:○
 ネギトロとトロロの組み合わせ。醤油をやや多めに垂らすと良い。なんだか不思議な味わいだが、どちらもトロッと系なので雰囲気としては混ざり合っていて調和が取れている。

 はまち:○
 見た目はかなり悪かったが、食べてみたら見た目ほどは悪くなかった。ついこの間はま寿司で食べたぶりよりもちゃんとした味わいだった。しかし、二丁目酒場で食べたぶりほど鮮度が良くなかった。その辺り見た目通り。

 クリームケーキ:◎
 デザート系では唯一の100円。ケーキとしてはシンプルだが、ケーキとしてちゃんと出来ているのでこれで問題なし!お茶と一緒に美味しく頂けた。

 クーポンは1000円以上使わなければならなかったので、それほど食べたい訳ではなかったが10皿食べてしまった。一瞬タピオカに行こうかとも思ったが・・・それは止めておいた。今回は100円/2貫の寿司のみで攻めてみたが、どれも普通に美味しかった。しかし、どれも超絶美味とはならなかった。無難な美味しさに収まっていた。最後にケーキを食べると、なんだかリセットされたような気分になる。この戦法で行けば食べ放題もいけるかもしれない・・・・・いつかやってみたい。

 お会計は1100円だが、100円引きクーポンで100円になる。それをPayPayで支払ったので、後で15円分のPayPayが付与される。ぶっちゃけ株主優待券を買う方がお得かもしれないが、これの為にワザワザチケットショップまで行くのも面倒くさかった・・・・・・。

 ちなみに自宅からは片道4.5キロくらい。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する