ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > 魚民、柏店

mixiユーザー(id:8422966)

2019年11月21日13:44

31 view

魚民、柏店

 伯母さん発案の誕生日会、自分と母親が誕生日が近いので(過ぎている)、開催されたもの。

 伯母さんがモンテローザグループのカード決済にて1000円引きのクーポンを持っていたので、モンテローザグループ店舗から選定。

 メンバーは自分と伯母、母、下の弟ましんの4名。

 お通し:×
 一人360円+税。筑前煮が少々。

 瓶ビール大:△
 590円+税、キリンビール。正直高い。

 シーザーサラダ:○
 398円+税、値段は安くはない、内容量もそれほど多くはないが、味は良い。プチトマト1個。

 馬刺し:○
 598円+税、馬肉は6切れくらい。下に大量の玉ねぎ、刻んだ大葉とショウガ、ニンニクが入る。馬肉自体は美味い。値段は・・・こんなものか。

 いくら:△
 三貫498円+税、1貫160円を超えるので、100円回転寿司の厳選一貫ネタみたいな感じ。味は確かに美味い。100円回転寿司より美味い。そう考えると悪く無いのだろうか・・・。

 モッツァレラチーズとアンチョビのカプレーゼ:○
 トマトとチーズとアンチョビと大葉。アンチョビはかなりしょっぱいが、全体としては美味い。

 鶏とろ(肩肉)の甘酢葱まみれ:○
 498円+税、モノはうまいけれど、サイズが小さい&値段が高い。

 ダシ巻き玉子:評価不可
 後で値段を調べようと思ったら分からず。従って評価不可。これが300円くらいなら安いと思うが、500円なら高い。

 あったか枝豆:×
 298円+税、房がへこんでいて身が育っていない。量も少なく、萎れていて見た目も良くない。

 チーズベーコン串:×
 248円+税、小人が食べるのかな?というくらい小さい。これで248円ならば、鳥貴族行きます。

 もちチーズスティック春巻き:○
 398円+税、美味かったので、ましんが二度注文。値段はやや高いが、1本100円なら悪くない。

 枝豆カリカリ揚:○
 298円+税、まぁまぁ悪くない。値段もお手ごろ。

 厚切りサーロインステーキ:△
 998円+税、正直高いと思う。ステーキ自体は悪くはないが、切り身のサイズにばらつきがある。このクオリティならば800円くらいが妥当。

 濃厚醤油ラーメン:△
 398円+税、ちっちゃい!これまで見たあらゆるラーメンの中で最小!!しかし味は美味い。また半分カットされた味玉子が入っているので、具材的には悪く無い。鳥貴族辺りと比べると、サイズが小さくなるが具材は豪華になる印象。またスープも美味い。

 お会計
 お会計は12500円くらい。それに1000円引き。ドリンクはアルコール2杯のみ。あとは料理を注文していたが、それで一人辺り3000円超すのは、やや高いと思う。

 総評
 全体的に値段が高い印象。しかし味は全体的には良い。今回、価格と味で評価してみて、◎に相当するメニューが無かった。味だけなら◎でも、価格の高さがランクを落としている。また個室席があるのは印象が良い。魚民はちょっと前ならば安さが売りの居酒屋のイメージだったが、今では最安値ではなく、最安値価格帯から2ランクくらいアップした、中級程度の居酒屋に変化している印象がある。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する