ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > 丸亀製麺、柏駅東口

mixiユーザー(id:8422966)

2019年11月17日19:13

21 view

丸亀製麺、柏駅東口

 ※以下全文、うどんデータベースより転載

 先日丸亀製麺さんを利用した時にクーポン券やらうどん瓦版やらを貰っていて、それを使う為に利用しました。すると今度はうどん札が貯まってきて・・・・今月はうどん札10枚行ける!うどん札10枚でかけ1杯が無料なので、これは貯めたくなりますね。そんな訳で今月は丸亀さん多数利用です。

 今回は期間限定の”牡蠣づくし玉子あんかけうどん”を頂く事にしました。11月の限定メニューのようです。牡蠣が7個も入っている豪華なメニューで、並で定価690円は丸亀製麺さんのメニューとしては最高値の価格帯になります。

 平日の午前中、9時20分頃の来店で、店内は空いていました。それでも先客は7名くらい、店員さんも5名以上いらっしゃいました。注文口で注文をし、お会計の時にアプリの100円引きクーポンの画面を提示します。端末にかざして割引適用です。

 並び始めから2分程度で実食!

 おつゆ:玉子スープの玉子のような玉子にトロミが入り、そこにかけうどんのダシが入って完成です。飲むたびにポカポカと身体が温まるようなスープって感じで、優しい味わいで非常に美味いです。これだよこれ!こういうのだよ!と思いました。暖まる為のおつゆなので、下しショウガがまた合います。

 麺:太めでコシのある讃岐タイプの麺です。おつゆが温かだからか、麺は丸亀さんにしては柔らかめな印象がありました。並なので麺量は250gとやや大人しい量ですが、牡蠣を7個も食べている間にお腹も膨れました。

 具:店員さんにて、溶き玉子のおつゆと、牡蠣が7個入れられ、セルフとして天カスとネギを入れています。牡蠣はサイズこそ小さいですが、7個と言う大盤振る舞いには大満足です。ちなみに牡蠣の本場広島で牡蠣入りの広島焼きを食べた時、1個当たり100円のトッピング扱いでした。7個なら・・・うどんの値段超えちゃいます!これだけでも牡蠣7個がいかにお得かが分かります(1個100円ほど大きなサイズではないので、1個50円くらいか・・・それでも350円!
 
 セルフトッピング扱いの天カスとネギについては、これが意外と合います!普通のかけうどんよりも合うんじゃないかと思います。ザク感のある天カスやシャキ感のあるネギが、トロミを纏って柔らかくなり、トロッとしつつもサクッとした味わいで病みつきです。

 仮に牡蠣1個50円だとしても、7個350円。玉子あんかけうどん並で420円なので、プラス270円で牡蠣5個と考えれば、これは安いんではなかろうかと思います。ただし、総額としてみてしまうと、どうしてもこの価格はビビッてしまいます。普段のメニューが安すぎるが故のビビリです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する