mixiユーザー(id:8422966)

2019年11月13日11:05

72 view

マクドナルド、柏駅前

 以前利用した時にKODOアプリでアンケートに答えていたので、クーポンを貰っていたので使う為に利用。配布が終わったタイミングで、9時52分くらいの来店。

 クーポン期限は16日までと短く、個人的にはもう少し長くして欲しい・・・・。

 また、クーポンを使ってお得に利用→アンケートに答える→クーポンを使ってお得に利用→・・・を繰り返すと、毎月1回はクーポンを利用できる事になる。

 柏駅周辺には3店舗あり、それぞれでクーポンをゲットできる。また、バイクで10分圏内には他に5店舗くらいあり、それぞれをうまく使えば毎週クーポンで利用できる・・・けれど、そんなに行く気にはならない。。。

 今回の注文は??

 チキンクリスプマフィン(中身多め)140円
 ホットコーヒーS100円がクーポンで無料

 140円をWAONでワオン!する。

 チキンクリスプマフィンの中身は、オーロラソースが多めになるらしい。チキンクリスプ系商品はどれもオーロラソースを使っており、それが増量されるよう。また、レタスの増量は今のところどのレタス使用商品においても出来ていない。

 注文後30秒くらいで登場!

 2階席で食べる。この時間帯の2階席はご隠居さんたちの憩いの場となっており、夕方の学生集団の時間帯よりも落ち着いて食べる事が出来る。また混雑率も低い。

 チキンクリスプマフィン、なぜ通常時間帯のチキンクリスプよりも30円高いのか、その謎はいつも気になる。マフィンだから高くなるというのであれば、ソーセージマフィンが110円でハンバーガーと同じ値段なのは何故・・・とも思う。

 考えられるのは、マフィンは確かに通常のバンズよりも高い(30円)。しかし朝のソーセージパティがハンバーガーのビーフパティよりも30円分安いので、差し引きしてソーセージマフィンはハンバーガーと同じ値段、とこじつけることは可能。だもんで、チキンクリスプよりもマフィン分30円高いチキンクリスプマフィンは140円となる!という説は立証できる。

 なんて事を考えながら食べる。チキンクリスプマフィン、普通に美味い。オーロラソース増量分美味さがアップしているかもしれないが、通常版の記憶が曖昧なので良く分からず。

 コーヒーはシロップ1、ミルク2で飲んでみる。甘さ控えめでマイルドなミルクの味わいで美味い。

 サクッと完食。昨日より足底腱膜炎で左足が痛いので、ここで少しでもダメージを回復しておきたい。。。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する