mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月23日13:03

109 view

ステーキ・ハンバーグ タケル 秋葉原店

 K兄がどうしても行きたい、おごるから行こう!と言うので、奢ってくれるなら行きましょうと行く事になったもの。

 980円で10食限定の旨馬丼ライス大盛400g

 秋葉原のやや奥、じゃんがららあめんの近くにある店舗。1階にあり、看板がでかい。ライスは600gまで無料で大盛出来るらしいが、兄貴が400gにて注文した。

 アプリクーポンでビール460円が無料

 食券提出から3分程度でスープが登場。ニンニクチップをスープへ。スープ自体はコンソメ風で旨味あるがあっさり。具なし。

 更にニンニクチップを食べていたら、7分くらいでメインが登場!

 K兄いわく「ローストホース丼はこれまでに食べた丼物の中で一番旨い」と言うほどだったので、どんな感じなんだハードル上げまくりだこりゃと思ったが、素直に食べてみる事にする。

 先ずはローストホースをそのまま食べる。外側柔らかいが、中身は歯応えがあり弾力もありなかなか噛み切れない。しかし硬い肉や脂身、ホルモンなどと違ってそれほど難しくなく、適度なタイミングで解けていくので食べていて疲れない。

 次に各種ソースや塩などをかけて食べる。塩系だけでも数種類あり、それぞれかけると美味いが、塩はやっぱりしょっぱい。

 個人的にはポン酢が一番美味かった。

 玉ねぎやごはんはそれぞれ旨味ドレッシングやにんにく旨塩などをかけて食べる。こちらも美味い。

 14時にお昼を食べていて、18時半に夕飯・・・この間隔でこんなに食べられるのか!?と思ったが、沢山歩いていた&丼が美味いので軽く食べてしまった。

 ローストホース丼、うま肉は脂身が殆ど無くヘルシーでさっぱりと食べられる。これは確かに美味い!これまで食べた丼で一番かどうかは置いておいて、一番さっぱりと食べられた事は確か。また是非食べたいと思う。

 帰りにはソフトドリンク無料券を貰った。 ランチは安いので、ランチにまた利用してみたい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する