mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月22日23:54

140 view

喜多そば、柏駅

 ※以下全文、そばデータベースより転載

 即位の祝日にて、都内博物館が無料開放されるという噂を聞きつけ、行ってみる事にしました。今回はその朝食として、久しぶりに喜多そばさんへ。久しぶりなのでメニュー構成もかなり変わっているようでした。そのなかで”朝得”のメニューを左端に発見。とろ玉たぬきつねそば・うどんなるメニューがありました。

 これは安そうだぞ!解析してみますと、かけ290円+たまご80円+きつね60円(2枚120円を半分)+たぬき80円なので、510円が390円なので、驚きの120円引き!です。これはお得です。

 外の券売機で食券を買い、店内にて店員さんに食券を渡します。お客さんは先客3名ほど、店員さんは1名でした。やや忙しそうです。そばで注文しました。

 2分程度で登場!

 おつゆ:おつゆは関東風で、甘辛い醤油強めのおつゆでした。見た目通り味濃い目ですが、甘味も強くて一口すするとついつい飲み進めてしまいます。またカウンターに七味とすりゴマがあるので、味変可能です。

 麺:麺はいかにも立ち食いそばっぽい、ごわごわっとした太めの麺でした。ストレートやや捻りがあり、袋から取り出して茹でているようです。茹で時間は1分程度なので、茹で麺を使用しているようです。麺量は180グラム程度かと思われます。

 具:ネギ、揚げ玉、油揚げ1枚、温泉玉子など。ネギは通常の具材で、揚げ玉は”たぬき”80円相当です。油揚げは2枚で120円なので、1枚辺り60円、温泉玉子は”たまご”80円ですが、生卵で80円のようです。温泉玉子の状態で幾らなのかは不明です。揚げ玉は油感を、油揚げは甘味を、温泉玉子はそのまま残して後でおつゆに溶かして頂きました。トロッとマイルドな甘味と旨味が口の中に広がりました。

 390円でこのセットはお得でした。朝からしっかり食べて、お腹も適度に膨れました。”朝”が何時までなのかはよく分かりませんが、また食べたいメニューです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する