mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月21日11:37

100 view

丸亀製麺、柏駅南口

 ※以下全文、うどんデータベースより転載

 丸亀製麺さんのアプリにて、大盛無料クーポンが送られてきました。大盛相当分(110円くらい)が無料になります。並盛の値段で大盛りが食べられる!110円引きは割引率が大きい!これは使わなければなりません。使用期限前日に使ってきました。

 こちら柏駅南口店さんは朝7時半開店なので朝食利用が出来ます。駅前の店舗なので、お昼時や夕飯時は混雑します。午後の時間帯も学生などで混雑するので、ゆったり利用できるのは朝くらいです。今回は9時の来店でしたが、お客さんはそれでも5名以上は常時食べている状態でした。

 注文は”釜揚げうどん大”にしました。300円前後のうどんの中では釜揚げうどんが一番好きです。

 並び始めから2分程度で実食!

 おつゆ:釜揚げの美味さはこのおつゆ!かけうどんよりも味が濃く、滋味深いこの味。しみじみと楽しめました。ちょっと浸して直ぐにつるっといくのではなく、しばらく漬けておつゆがうどんに染みてから食べる方がより美味い気がします。

 今回、最初は”プレーン”で食べ、次に”ショウガのみ”入れて食べ、その後で”全投入”で食べました。プレーンは正直あんまり美味しくないのですが、ショウガを入れるだけで一気に味に深みが増し、その次の全投入、内容は「天カス、ネギ、七味、すりゴマ」ですが、これを入れるとまた味わいが複雑になり、美味しさの頂点に達しました。

 麺:今回の麺はやや柔らかめでつるっとした喉越しの良い麺質でした。このくらいの柔らかさが一番美味い!当たりです。麺量は大サイズだと375グラムになり、ゆっくり食べたからかこの量でもかなり満腹感が得られました。

 具:基本的には具無しです。無料トッピングとして「天カス、ネギ、ショウガ、七味、すりゴマ」を入れています。それぞれの無料トッピング、何を入れるか、どのくらい入れるかによって味が違います。私は貧乏症なので入れられるものはなんでも入れたくなりますが、一つだけ入れるスタイルも今度試してみたいと思います。今回は”ショウガ”のみで一口だけ食べましたが、これもまた美味かったです。

 やっぱり丸亀は釜揚げが一番美味い!と思いました。最後は”かけうどんのダシ”を注文口まで貰いにいって、最後の最後まで美味しく頂きました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する