mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月18日19:55

96 view

マクドナルド、柏駅前

 15日に来店したのと同じ店舗。柏店は二番街の店舗だったので、間違い。。。。

 18時の来店で、偶然にも誰も並んでいなかったので注文。前回と同じ娘だったかもしれない。今田美桜に少し似ている気がするが、気のせいかもしれない。

 この日は何故か店舗周辺、また駅周辺にて大量の人が立ちスマホしていた。またポケモンGOか!?

 今回の注文は・・・

 ホットコーヒーS100円が無料
 三角チョコパイクッキー&クリーム150円
 チーズバーガー140円(中身多め)

 1分程度で登場!

 2階席は例によって学生が多いが、窓際の柱横のイイ席が空いていたので着席。1個おいて二人のJKが恋バナをしていたが、あまり気持ちの良い内容でもなかった。

 チーズバーガーの中身は、オニオンとピクルスが多めだった。マスタードやケチャップも使っている筈だが、何故だか多めには出来なかった。

 開いてみると、ピクルスは1枚が2枚になっていた。オニオンは中のほうにしっかり増量されている。これは良い良い早速食べてみると、色々な味が混ざり合って美味い。ただし、チーズの味は神経を研ぎ澄まさないと分かり難くなっている。会話しながらの飲食ではチーズバーガーであるかどうかの認知さえ危うい。

 三角チョコパイは最初の一口でソースに到達できなかった。外層だけでも美味いが、衣がぽろぽろこぼれる。ぽろぽろするのはおもひでだけで十分。

 二口目、やっとソースに到達。火傷を恐れて先にチーズバーガーから食べ始めたからか、全然熱くない。恐らくこれ、最初からそんなに熱くなかったと思われる。クッキー&クリームソース、マイルドなクリームの甘みが美味いが、全体量にたいしてソース部分が少ないので、あんまり満足度は高くない。

 ノーマルと食べ比べしてどちらがおいしいか!?をやりたかったが、それをすると夕飯が食べられなくなりそうだったのでパスした。

 帰り、二人の若い女性が何も買わず2階席に上がろうとしたら、店員氏に止められていた。レジには10名以上の列ができていて、こんな10分程度の間に何があった!?と不思議だった。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する