mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月16日12:36

91 view

マクドナルド、柏店

 プレミアムローストコーヒーがリニューアルしたそうで、無料お試しキャンペーンが行われていたので行ってみたもの。

 平日火曜日19時45分頃の来店で、店頭はほぼ並びなし。19時頃に行ったら5名以上並んでいたので、多少落ち着いたらしい。

 注文は以下

 プレミアムローストコーヒーホットS(100円がキャンペーンで無料)
 マックシェイクマウントレーニアS120円
 ハンバーガー110円(中身全部多め)

 注文口で注文をし、ハンバーガーの中身多めってできますか?と聞くと、具材とソースと両方多めにしますか?と聞かれる。それでお願いすると、マスタード、ケチャップ、ピクルス、オニオンがそれぞれ多めになった。

 注文から2分くらいで商品が渡される。コーヒー用のミルク&砂糖は2個ずつ貰う。

 2階席、3階席、4階席それぞれ学生が多く、お一人様しかも30代以降の男性が利用するのはためらわれる雰囲気だった。3階席に着席。

 先ずはハンバーガーから。
 そばに人がいたので、開きを撮影するのは出来なかった。しかし横から見るだけでもわかる具材の多さ!食べてみると、ピクルスやケチャップの酸味や旨味、オニオンやピクルスの食感、マスタードの味は分かりにくかったが、隠し味的な存在で、全体としてこれまで食べたハンバーガーなんだったんだ!?と言うくらい美味い。これからはこれをデフォルトにしてくれれば良いのにと思うが、世の中にはピクルスやオニオンが嫌いな人もいるので、これをデフォルトに出来ないんだろうと思う。あと、某崎のようにケチャップがダメな人も。

 コーヒー
 砂糖とミルクを2個ずつ使ったので、マイルドな甘味が出ている。それでいてローストしたコーヒーのコクや苦味もしっかりとあり、普通に美味い。しかしカルディの甘甘お試しコーヒーほど甘くは無かった。あのコーヒーはどれだけ甘いんだろう??

 最後にマックシェイクマウントレーニア味
 期間限定マックシェイク。この味が出てからしばらくマクドナルドを利用していなかったので、そろそろ無くなってしまうかも・・・と危機感があった。このタイミングで飲まなければ!と飲んでみたもの。味としては・・・・美味い!コーヒーの苦味やコクが甘甘シェイクにかぶさって、大人の味になっていた。これは文句なしで一番美味い!

 そんなわけで個人的マックシェイクランキング

 1位:マウントレーニア
 これぞ大人の味。アフォガードのような甘くて苦い上品な味わいだった。

 2位:ストロベリー
 なんと王座陥落!短い玉座だった・・・。

 3位:巨峰
 2019年夏の季節商品。想像通りの味だが、甘さがくどくならずに美味いまま最後まで楽しめる。

 4位:バニラ
 安定のバニラ。さっぱりしているが甘味もあり、喉が渇いたときでも甘いものが飲みたいときでもOkなのが良い。 ただし終盤甘ったるさが目立ちました。

 5位:紅イモ
 2018年秋の季節商品。紫イモの味わいがしっかり出ていて美味いです。甘味とイモ味のバランスが良く、飲み飽きない味わいでした。

 6位:ヨーグルト味
 2019年夏の季節商品。4種のベリー味よりも馴染みのある味わいなので、4種のベリー味よりは上です。マックシェイクの酸味系は個人的にはちょっと難しいのかもしれないと感じてしまう一杯でした。

 7位:チョコレート
 前回飲んでみて半分も飲まないうちにダレたのは、チョコレートが甘すぎるからだ!と言うわけでランクは低調です。

 8位:4種のベリー
 2019年春の季節商品。甘さと酸っぱさのバランスが微妙に違うような気がしました。もちろん美味しいのだけれども・・・。これはもしかしたら体調のコンディション次第で感じ方が違うような繊細なタイプのドリンクなのかも・・・(この時は坦々麺食べた後なのでちょっとコンディションが狂っていた)。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する