mixiユーザー(id:8422966)

2019年10月16日12:15

97 view

柏駅東口、まんたろー

 10月13日の夜に某崎と行って来たもの。

 この日はラグビーワールドカップの試合があり、テレビ視聴しようと思っていたが、某崎が転職についての相談を持ちかけてきたので、応じる事に。

 適当な事を行ったら合点がいったようで、某崎の戦略が定まったらしい・・・・。

 まんたろー、台風一過でも営業していた。19時5分の来店で、店内は5組程度15名くらいのお客と5名くらい?の店員。

 この店は食べ飲み放題なので、料理に関しては気にせず注文ができる。

 ただし、殆どが冷凍食品を解凍するだけである。

 通常の食べ飲み放題は2000円+税
 ビール付きにすると300円アップ

 総額は2530円?の筈だが、某崎が2500円で良いと言ったので正確には不明。

 今回は最初に鍋料理を注文する。”ニンニク醤油鍋”を選択。

 比較的早く鍋が登場。火を着けると直ぐに沸いたので、予め加熱していた?または、スープだけ温まっていたのかもしれない。

 鍋の具は鶏肉、モヤシ、キャベツ、水菜など。なんだかかなり量が多い。鶏肉は見るからに新鮮そうで美味そうだったが、食べてみると柔らかジューシーで見た目通りの美味さ。

 〆の麺を注文したら、かなりの量だった。2玉分くらいあり、これだけでお腹一杯に。鍋は4名以上で注文しないと、これだけでお腹一杯になる可能性高し。

 他の注文は以下

 ビール:7杯注文。サッポロビールのようなクリーミーな泡感、喉越し良く生ビールの味わいだった。これで発泡酒以下のビールテイストであれば、もうビールは発泡酒で良い。

 塩だれキャベツ:キャベジン効果を狙って最初に注文。パリパリしたキャベツの味わいに、塩だれがなかなか良い。鍋に入れることも出来るオプション的食材。

 水餃子:これも鍋に入れられる。某崎が全部食べてしまった。

 炒飯:小さいが、他のメニューも食べる事を考えたらこの位のサイズが丁度良い。味普通。

 ポテトチーズフライ:何故かケチャップがニコチャンだった。そう言えば前回もそうだったような気がする。某崎はケチャップがダメなので、一人で食べる。普通に美味い。土間土間でこれを最初に食べた時は衝撃だった。

 フライドポテト:確かガーリックで注文。やや硬めでカリほくな味わい。普通に美味い。量やや多め。

 冷奴:某崎が注文。鍋に入れる為のオプション的用途。小さいが、この位でいいと思う。

 カキフライ:牡蠣入っているのか?な味だが、入っていたらしい。フライ系としてうまいが、衣がややザラザラして油が悪い印象。

 カニクリームコロッケ:カニの風味は無く、普通のクリームコロッケ。こちらも衣がザラザラしていて高級感は無いが、これもまた美味い。しかし某崎は食べられないので、一人で全部食べるハメに。お腹一杯になってしまう。

 ラストオーダータイムは20時30分頃で、ファーストオーダーからは80分くらいだった。最終的に

 2時間25分滞在していた。2時間20分くらいのタイミングで退出会計を求められたので、そのくらいまでは居られる。

 今回は鍋が美味かった。しかし量が多め。ドリンクはビール7杯飲めたので御の字。これで2500円ちょっとならばメチャ安い。もっと何でも食べられるメンバーと行きたいと思ったが・・・K軍団忘年会はココにしようかなと思う。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する