ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > ゆで太郎、柏の葉キャンパス店

mixiユーザー(id:8422966)

2019年09月26日11:46

33 view

ゆで太郎、柏の葉キャンパス店

 ※以下全文、そばデータベースより転載

 午前の仕事が終わったのでお昼へ。9月末で切れてしまうクーポンを少しでも使う為に9月最終週はゆで太郎三昧です。今回は柏の葉キャンパス店へとやってきました。最近出来た豊四季店の影響を最も受けていると思われる店舗で、この日は平日10時半頃の来店ですが、以前よりも空いているような印象があります。それでもお客さんは5名くらいが来店していました。店員さんは3名?か4名?くらいでした。

 券売機で食券を購入します。注文は”朝そば(納豆)”360円です。そして今回のクーポンは「大盛」にしました。大盛は100円ですがそれが無料です。そばは冷やし”ぶっかけ”でお願いしました。玉子を生or温玉どうするか聞かれたので、今回は生卵でお願いしました。

 注文から5分弱で呼ばれました。

 おつゆ:ぶっかけそばは大皿におつゆが100CC程度注がれています。その上にそばが乗っているので、そのまま頂けます。今回はすりゴマ、ゆず粉、ラー油、一味、ワサビ、天カスなどを入れています。すりゴマやゆず粉の風味と、ラー油や一味、ワサビの辛味が混ざり合い、ゆで太郎さんでしか味わえない味になっています。これが何ともいえない美味さです。

 麺:麺は細いしなやかな麺です。麺量は通常で200グラム程度らしいのですが、大盛だと2倍になるのかどうか分かりませんが、印象として2倍くらいになっているような気がします。量が多くなったので色々な食べ方を楽しめました。そしてお腹一杯に。

 具:ぶっかけそばに対しては、ネギ、天カス、すりゴマ、ゆず粉、ラー油、ワサビ、一味などを入れています。その後後から生卵も投入します。納豆ご飯には納豆は勿論ですが別皿のネギ、すりゴマも入れています。天カスは11時までは無料で入れ放題、11時以降は30円のトッピングになります。ネギは別皿の場合もありますが、今回は既に盛り付けられていました。玉子は割らない状態で提供され、後から割り入れて味変を楽しみました。既に辛味成分が色々加わっているそばに対して、マイルドな味わいの玉子が入ることでそば全体が優しさに包まれました。
 
 納豆ご飯用のご飯ですが、今回は何故かいつもより明らかに量が少なかったです。更にご飯がくっついていたりする部分もあり、品質の悪さを感じました。もしかしたら炊飯器の下の方に残ったご飯だったのかもしれません。そば単体は90点の美味しさ、ご飯が足を引っ張って、5点マイナスで85点です。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する