mixiユーザー(id:8422966)

2019年09月23日00:59

83 view

サイゼリヤ、柏西口店

 土曜日18時過ぎの来店で、店内は7割程度の入り。5人での来店なので、席のセットアップに3分ほど待っただけで入る事ができた。

 柏駅周辺は現在3店舗あり、松ヶ崎やイオン柏、豊四季や新柏などにも店舗がある為、サイゼリヤには困らない。しかし駅前の店舗は混雑する事が多い。

 柏6丁目店は駅から歩いていけるがいつも空いているので穴場になっている。ただし、ふるさと公園付近や柏市民文化会館でイベントが行われた日は満席になってしまうので注意が必要である。

 白ワインマグナムボトル1.5リットル1080円:◎
 サイゼリヤがファミレスでもダントツに飲みコスパが良いのは、このマグナムボトルがあるから。しろワイン1.5リットルが1080円は、もはやスーパーでワイン買うような安さ。

 ほうれん草のソテー199円:○
 ほんのちょっとだけベーコン片が入っている。値段の安さと手軽さで、野菜系のつまみが欲しい時に○
 
 チョリソー399円:○
 ウィンナー5本。辛味が少しあり美味い。つまみとして非常に優秀だが、値段はやや高い。

 辛味チキン299円:◎
 人気NO.1と自称される。実際かなり美味い。値段も299円(税込み)とお得。5本入っていた。

 リブステーキ999円:△
 リブステーキが1000円切るのは安い!しかしサイゼリヤのメニューとしては最高値となり、5人で分けると少しだけになってしまった。味としては悪くない。

 トッピングディアボラ風ソース149円:△
 ステーキのソースが別売りになっている。別売りになっているくらいなので付ける必要は無く好き嫌いが分かれる。個人的には付けた方が美味しいかとは思うが、逆にステーキ本来の味が分かり難くなるのはどうなのかと思ってしまう。

 バッファローモッツァレラのピザ499円:○
 マルゲリータピザよりもチーズが3倍多いピザ。チーズ感がよく出ていて美味い。ただし、マルゲリータと食べ比べてみなければチーズの効果がどの程度あったのかは謎。

 熟成ミラノサラミ299円:△
 4枚なので1枚を半分に切り、K兄弟が分けた。塩気があり酒のつまみとしては非常に優秀だが、食べ応えはそれほど無い。

 フリウリ風フリコ299円:◎
 チーズとポテトのイタリア風おやき、であるらしい。グラタンのように食べるが、かなり美味かった。値段も安くてこれはアリ!

 キャベツとアンチョビのソテー199円:○
 キャベツの浅漬けのような料理。適度に塩気があり、ちょっと温かい。値段の安さもあり、野菜系つまみとして好感触。

 アラビアータ399円:△
 個人的にはこういうパスタはパスタっぽくなくて違和感がある。美味しいが、気が付いたらなかった。

 新じゃがのチーズグラタン399円:△
 おいしいが、フリウリ風フリコの安さと比べると、高い分やや落ちる。ジャガイモが好きな人向へ。

 キャベツのペペロンチーノ399円:○
 K兄弟が多めに取ってしまったので、殆ど残っていなかった。次回は2倍になるWサイズにする方がいいかと思う。そうすれば28円お得に。キャベツなど具材多めで野菜系もしっかり摂れるのが良い。

 ミラノ風ドリア299円:◎
 サイゼリヤ最強のメニュー。このボリューム感でこの値段は安すぎる!美味しいのであっと言う間になくなってしまった。

 今回はドリンクバーを人数分頼み、ワインと合わせて飲む事でワインの味の変化を楽しんだ。また普通のソフトドリンクも楽しめて一石二鳥だった。セットドリンクバーは190円なので、ロゼ系のワインを頼むよりも、セットドリンクバー&ワインのマグナムボトルを頼んだ方がお得。

 料理については、パスタ系はWサイズを頼んだ方が良さそう。次回はつまみ系を頼みつつ、躊躇せずパスタはWサイズで、ピザ系も色々頼みたい。

 20時46分の会計で、一人辺り1710円くらい。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する