mixiユーザー(id:8422966)

2019年09月14日03:24

73 view

丸亀製麺、廿日市

 月見祭りにて、釜玉うどんを買うともう1杯無料で付いてくるキャンペーンで利用。

 19時20分の来店で、店内は15名くらいが並んでいた。みると茹で上げ中だった。

 今回の注文は”明太チーズ釜玉うどん並”590円になる。そこに360円の釜玉うどんが無料で付いてくる。卵は生卵か温泉卵かを聞かれたが、両方温泉卵を希望。ほとんどのお客さんが温泉卵を希望していた。
 
 18分くらい並んで実食!

 まずノーマルの釜玉うどんから食べる。麺が熱々で食べるのに難儀する。だし醤油を回し入れるが、あんまり味が付いていない。すりゴマやショウガの風味が効いていて。すりごまを多めに入れると美味いかもしれない。

 次に明太チーズ釜玉うどんを食べる。最初はチーズのみからめて、次に明太子を絡めて、最後に卵も絡めて食べる。

 チーズのみのバージョンは前日と同じ。だし醤油をかけると美味い。

 明太子を絡めると明太子の味わいが広がり、これもまた美味い。しかしチーズと明太子の組み合わせは、明太子が勝ってしまう。

 最後に温泉卵を混ぜてみると、もはや何の味だかよくわからないが美味い。

 ノーマル釜玉を食べ終わった時点でまあまあお腹が膨れていたが、2杯目を食べなければならない。これを食べるとかなり満腹感が強くなり、というかお腹いっぱいで気持ち悪くなる。。。

 うどんデータベースには78点くらいで登録予定。こちらも味だけならば85点くらい行くが、値段の高さを考えると減点されてしまう。またチーズと明太子の組み合わせ、相乗効果が出ているのかどうか謎。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する