mixiユーザー(id:8422966)

2019年09月13日05:34

166 view

丸亀製麺、袋井

 丸亀月見祭りにて、釜玉うどんを頼むともう1杯もらえるキャンペーンにて利用。

 平日18時25分頃の利用で、店内は半分弱の入り。レーンも殆ど並んでいなかった。

 チーズ釜玉並520円購入で釜玉並360円が無料。卵は生か温泉卵かを選べる。二つとも温泉卵を利用。

 3分で実食。

 最初にチーズ釜玉から食べる。店員にてブラックペッパーの瓶を提供されるので、それをかけて食べると、濃厚なチーズの味わいにピリッとアクセントとなり美味い。ただし、異物感がありたまにむせる。

 それよりもだし醤油をかけたら味にコクと深みが出て美味かった。だし醤油アリアリ!

 最後は卵とチーズとだし醤油が絡んだ汁が残るので、取っておく。

 釜玉の方は最初から”かけうどんのダシ”を入れてかけうどんにしてしまう。

 普通に食べる。時間をおいて食べると、天かすが汁を吸ってブヨブヨになる。

 終盤になって卵をかき混ぜる。汁が残る。

 残った汁をチーズ釜玉に投入し、温泉卵ダブル&チーズ&だし醤油&ブラックペッパーのだし汁を味わう。美味い。

 チーズ釜玉はかなり味良しで、チーズ系料理のなかでも相当上位に来る美味さだった。吉野家などのチーズ牛丼よりもチーズの絡まりが良いが、値段がやや高いのがネック。

 うどんデータベースには80点くらいで登録予定。味だけならば85点はいくが、値段が通常の釜玉うどんよりもだいぶ高いので、マイナス5点。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する