ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > 丸亀製麺、柏駅南口

mixiユーザー(id:8422966)

2019年08月02日14:12

28 view

丸亀製麺、柏駅南口

 ※以下全文、うどんデータベースより転載

 毎月1日は丸亀製麺!

 釜揚げうどんが半額、もう何度来たか分かりません。7月はただでさえ丸亀製麺さんを何度も利用したのに、8月になっても!?しかし安いので通ってしまいます。この日は令和になって最初の”東京猛暑日”になった暑い日で、午前中の現場業務でもう汗だく、シャツは汗でべしゃべしゃになってしまいました。そんな中お昼として利用しました。

 11時頃の来店で、店内はまだ空席がありましたが、20分したらかなり混雑していました。注文カウンターそばまで来たら「肉汁」の文字が!これは久しぶりに肉汁行くしかない!と肉汁を選択しました。”肉汁”は1日の釜揚げうどん半額の日限定のメニューで、釜揚げうどんを注文すると選択できます。釜揚げうどん大が半額190円になり、肉汁は140円なので総額330円になります。今回もうどん札貰えました。

 並び始めから3分程度で実食!

 おつゆ:肉汁になるとつけ汁が無くなり、代わりに肉汁になります。肉汁はつけ汁に更に牛肉を煮込んだものなので、牛肉の脂分が染み込んでいて旨味が段違いです。韓国料理の牛肉スープを飲んでいるような美味さがあり、それがつけ汁と合わさってかなり濃い旨い味に。この味は癖になります。

 麺:麺は自家製麺で、太めでやや硬めのモチッとした讃岐うどんの麺です。今回は最初に水を飲んだりして時間をかけて食べたので、麺が伸びていました。暑い時に熱いうどんを食べると・・・汗だくになってしまいました。麺量は並だと250グラム、大だと375グラムになります。

 具:釜揚げうどん自体の具材はなし。肉汁には牛肉と刻み油揚げ、ザクッと切った煮込み万能ネギが入ります。無料トッピングとして、天カスやネギ、すりゴマ、ショウガ、七味などを入れる事が出来ます。今回の肉汁、最近肉系うどんを食べているので比較すると、肉系のうどん(並で590円する商品など)と比べると、肉汁は肉の量は少ないです。ですが、つけ汁に浸して煮込まれているので味が染みていて旨味があり、単純な肉系うどんよりもジューシーで味が染み込んでいて美味い気がします。

 330円でお腹一杯!ですが、令和最初の猛暑日になるほどの暑さの中食べる釜揚げうどん、正直熱いです。夏は冷たいうどんのがいいですやっぱり・・・と思ったら、今月20日から23日にかけて、今年2回目の納涼祭が行われるそうです。今回もぶっかけうどんが1杯の値段で2杯出てきちゃいます。また、8月10日から福袋が発売されるそうです。2000円でだしソースとだし醤油、更に2400円分の金券がついてきます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する