mixiユーザー(id:8422966)

2019年07月19日10:32

106 view

丸亀製麺、イオンタウン守谷店

 ※以下全文、うどんデータベースより転載

 今月はうどん札10枚行ける!

 6月頃、友人のK兄から貰ったIPODタッチに丸亀製麺さんのアプリをインストールしたので、アプリのクーポンを利用できるようになりました。またレシートのQRコードを取り込むことで来店ポイントを貯める事が出来る様になり、10枚貯まってかしわ天が無料になるクーポンと交換できました。今回はそのクーポンを使う為に、フリーワイファイがありそうなこちらの店舗へ。

 平日11時20分頃の来店で、フードコート店内は2割程度の混雑具合でした。初めて来た時は混雑していた守谷のイオンモールですが、最近は閉店するテナントも増え、やや寂しい雰囲気になってきています。フリーワイファイですが、最初はイオンのフリーワイファイを使おうと思ったのですが、なんと2階フードコートは繋がらない!あーダメか・・・と思ったら、突然マックのファイワイが繋がったので、マクドナルドさんのワイファイで利用する事にしました。

 注文は「おろし醤油」並390円です。そこにかしわ天150円をクーポンで無料にしてもらいました。

 並び始めから2分程度で実食!

 おつゆ:おろし醤油うどんは「醤油ダレ」だけをかけるので、おつゆとしては50CCていどしか入っていません。ダシの効いた醤油ダレで、そこに4分の1カットされたすだちを絞ると、やんわり柑橘の酸味が加わって涼感たっぷりです。大根おろしの効果も絶大で、シャクっとした食感が加わり、またピリッと引き締まる辛味が少しだけ加わりました。

 麺:麺は自家製麺ですが、店舗毎に作っているので品質の差があります。今回のうどんは茹で置きでしっかり水で〆切っていないのか、ややぬめり感や食感の悪さがありました。また麺の太さも均一ではないなど、丸亀製麺さんとしては麺の質は悪かったです。それでも平均点以上の美味しさを出してくる丸亀製麺さんはやっぱり流石です。自家製麺の強みと弱さが両方出ていました。

 具:店員さんによりすだち4分の1個、大根おろしが乗せられ、セルフにてネギ、天カス、すりゴマなどを入れています。すだちはおつゆの味に柑橘の酸味をもたらすだけの調味料的存在で、しかも4分の1個なので効果は薄いですが、有ると無いとでは絶対有った方がいいと思います。大根おろしは定価70円のトッピングなので、かけうどんよりも100円高いこちらの商品、すだち30円相当って感じでしょうか。

 かしわ天ですが、とり胸肉のような肉をてんぷらにしているもので、8センチくらいのやや曲がった筒型でした。他の天ぷらと比べて高いのに、サイズ的にはあまり変わらないので、食べ応えの面ではやや不利かもしれません。肉を食べている感じもあんまりありませんが、鶏肉は疲労回復効果があり、またさっぱりしているので夏に良さそうです。揚げ置きなので既に冷えてました。

 おろし醤油うどん並390円を頼むか、ぶっかけうどん290円に大根おろし70円トッピングを頼むか、安いのは後者ですが、すだちの効果は侮れないです。”得”にすると2倍量になるので、すだちも2分の1個分入ってくるとしたら、得サイズが文字通りお得になると思います。

 今回の利用で8月分のうどん札が1枚もらえ、レシートでまた来店ポイントが1ポイント付き、天ぷら50円引きクーポンも貰えました。丸亀製麺さんのアプリ、凄いです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する