ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > 魚べい、流山おおたかの森店

mixiユーザー(id:8422966)

2019年06月25日12:21

19 view

魚べい、流山おおたかの森店

 108円引きになるクーポンがあったので、利用したもの。

 自宅からは豊四季駅前を通り、諏訪神社の横を通るとおおたかの森の街に出て、意外と直ぐだった。しかし豊四季駅前はいつも通り渋滞する。区画整理して欲しい。

 10時58分到着で先客が3組6名くらい。開店直後の時点で10名以上のお客さんが。

 店員氏は何人か不明。眠そうなスーツの男性店員は店長なのか!?

 この店舗は全品注文システムの店。

 1、サーモン合盛り:◎
 サーモン、とろサーモンの合い盛り。どちらも間違いの無い美味さ。鮮度も良かった。酢飯がやや甘くて、これも美味い。

 2、合盛り・まぐろ:○
 まぐろ、びんちょうまぐろの合い盛り。どちらも想像通りの味。鮮度はライバルチェーンより多少良いかもしれない。

 3、はまち照り焼き:○
 ブリの照り焼きと同じ。甘味のあるタレがかかっていて、こちらも美味。ネギもシャキ感も良いアクセント。

 4、さば合盛り:○
 あじと〆さばの合い盛り。アジの繊細な味わいとさばの豪快な味わいの対比が良い感じだった。

 5、えび合盛り:△
 えびちっちゃい!最近の100円回転寿司は甘エビが小さくなっている気がする。

 6、たたきラー油:◎
 まぐろのたたきに食べるラー油、白髪ネギを乗せた握り。白髪ネギと食べるラー油の代金を考えれば、これはかなりお得。味はおよそ寿司とは思えないコッテリジャンクな味わい。寿司界の二郎系?とでも言いたくなる味わい。

 7、つぶ貝・ほっき貝:○
 貝が好きならたまらない組み合わせ。コリコリした食感が癖になる。

 8、あぶらかれい:○
 さっぱりした味わいだが、脂が乗っていてコリコリした食感もあるエンガワの味わい。本物のカレイかどうかは不明だが、味は悪くない。

 9、活け〆はまち:○
 はま寿司ではぶりとして出されている。ちゃんと”はまち”の状態で出荷しているのかは不明だが、天然マークが付いていないと言う事は、はまちなのかもしれない(はまちは養殖が殆どらしいので)。

 10、炙りびん長:○
 びんちょうまぐろを炙ったもの。火が通った部分はとり胸肉っぽくなる。レモンが添えられているが、これも合わせて食べるものなのか悩む。たぶん無理。

 以上10皿1080円が108円引きで972円。ジェフグルメ2枚で払ったので、実質50円引きで922円と同じ。

 この店は他の100円回転寿司よりもネタがしっかりしている印象があり、またネタの種類も豊富な印象があった。美味かったので、また是非とも行きたいと思う。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する