mixiユーザー(id:8422966)

2018年04月08日18:41

113 view

大阪日本橋、ラーメン男塾

塾長ラーメン780円、野菜マシ、ニンニク・背脂マシマシ。

17時半の入店で先客5名くらい。店員は2名。店は狭く、8名くらいで満席になる。カウンターのみ。

券売機は外にあった。

10分くらい

麺は極太縮れ。麺量は250グラムくらい。やや硬めで角ふじに似ている。

スープは醤油の二郎系だが薄め、卓上のタレボトルでカラメに。また背脂はバラバラタイプでまとまりがない。ニンニクは荒くみじんにしてある。二郎と同じ。

具はモヤシ、チャーシュー2枚。モヤシはシナとシャキの中間ややシナ。チャーシューは一枚目はトロやわ、2枚目はややパサしっとりだった。厚さ八ミリくらい。

いかにもインスパイアと言った感じ。悪くはないが良くもない。モヤシ用の粉は漁粉だった。

終盤にかゆ飯を注文。忙しかったようで五分くらい待たされた。ダシスープ入りのお粥。正直美味くはないのでラーメンスープを入れて食べる。まあまあになったが、ニンニク感強めに。

悪くはないんだけど。。。72点くらいか。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する