mixiユーザー(id:8422966)

2018年04月03日13:19

152 view

増尾、かしわ亭

 配布の後で利用。柏郵便局からジェベル号で10分程度だった。意外と近い。

 12時5分頃の来店で店内は先客5名程度?2階席もあるとしたら不明。

 35分程度の滞在で後から8名くらいの来店があった。地元住民の憩いの場として機能している印象。

 お昼でもタバコOKは珍しい。早速ぷかぷか吸っている地元OL風(恐らく40代)が居た。

 店内は薄暗く、夏場なら清涼感がありそうで結構好き。ただし冬だったら薄ら寒いかもしれない。

 席も4人ずつのテーブル席で遮蔽率が高い。これなら密談も出来るかも?

 チキン南蛮定食842円が柏・我孫子ランチパスポート9で540円。

 タルタルチキン南蛮
 サラダ
 ご飯
 味噌汁
 小鉢(ひじき煮物)
 お新香
 ドリンクバー

 など。

 ドリンクバーは780円以上のランチだと付くらしい。それ以下の値段だと+150円でドリンクバーになるらしい。14時以降はドリンク1杯になるなど、時間によりドリンクメニューの扱いが違う。

 4分程度で登場!

 チキン南蛮は味が濃くてなかなか美味い。チキンはとろっと柔らかなタイプでサク感は無し。味染みで美味い。

 他のメニューは普通。サラダはランパスの写真だとトマト付きだが、実際は付かなかった。

 ドリンクバーは炭酸飲料が4種ほど、ジュースやアイスコーヒーなどもあったが、種類としては少ない。また炭酸飲料の一部は泡立ちが凄い。たまに泡立ちが凄いタイプがあるが、これはなんだろう・・・・・。

 メロンソーダ&カルピス
 メロンソーダ
 カルピスソーダ
 アイスコーヒー

 の順で飲み進める。最後のアイスコーヒーはアイスだけどホッとする美味さ。他店と同じ美味さで安心。

 テーブルにはクーポン券などを送る旨の用紙があり、記入しておいた。定期的にクーポン券や無料券、割引券などが送られてくるらしい。アンケート欄がなかったので、裏面に感想を書いておいた。

 お会計はニコニコワオン会計でワオン!540円なので2ポイント付くはず。

 駐車場2台分があるらしいが、どこなのか謎。店の裏に車が停められそうな空き地があるが、1台しか停められないだろう。

 しかし店の前にスーパーが2店舗あり、どちらも駐車場が広いので車で来ても・・・・・・・・個々の倫理観次第。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する