mixiユーザー(id:8422966)

2018年02月08日23:01

237 view

モラージュ柏、シャトレーゼ

 紅虎餃子房の後で訪問。

 平日19時頃の来店で、モラージュ柏ではここだけが盛況だった。うーんこの感じは。。。。

 アイスコーナーを調査し、ラムネアイスバー6本入り178円&クッキー&クランチバー6本入り348円をチョイス。

 お会計はニコニコカード払い!小額でも気にしないぜ!

 愛車バイクのジェベル号で速攻帰宅。国道6号”東京急行(東急じゃないよ)”で鍛えたすり抜け技で赤信号でも華麗なるポールポジションをフライングゲット!

 しかし柏警察署入り口交差点での信号待ちタイムロス1分30秒、呼塚交差点での信号待ちタイムロス3分!このタイムロスは痛い!

 結局モラージュ柏から7分くらいで帰宅!すぐに撮影して冷凍庫へ!冷凍庫が過積載状態!製氷した氷を置いておくスペースにねじ込んでゴール!

 一息ついたのでラムネアイスバーから実食。

 ラムネアイスバーは6本入りのみ。さわやかな酸味と甘味のラムネ味のシャーベットアイスをベースに、柔らかなつぶつぶラムネがスイカバーの種のように配されている。ラムネの存在感は思ったよりも薄い。ただ爽やかな味わいは三ツ矢サイダーのCMに出ていた時の広末涼子のようだった。

 続けてクッキー&クランチバーも実食!太る事も気にしないYO!

 クッキー&クランチバーは1本からでも売られている。しかし6本入りにすると1本分くらいお得に。パッケージ販売はこうでなくちゃ。バニラアイス部と外側のチョココーティング部はいたってノーマル。しかしバニラアイス部に混入されている”ブラッククッキー”とチョココーティング部に混入されている”堅焼クランチ”の材料が違い、食感が違う事がオリジナリティな感じ。これによってやや複雑な味わいになり、それがおいしいと感じるか、ごちゃっとした混沌を感じてイマイチと感じるかはあなた次第。

 個人的には「まだ完全に受け入れるには経験値が足りない状態」だと感じた。挿れたらまだ痛いあの感じ・・・・おっと。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する