ホーム > mixiユーザー(id:8422966) > mixiユーザーの日記一覧 > モラージュ柏、紅虎餃子房

mixiユーザー(id:8422966)

2018年02月08日22:39

93 view

モラージュ柏、紅虎餃子房

 鶏ねぎ生姜の土鍋煮込み麺&小龍包2個つきのセット1360円が柏・我孫子ランチパスポート9で540円。

 プラス183円でドリンクバー。

 待っている間にドリンクバーからドリンクを頂く。ドリンクは炭酸が5種類くらい、アップル、野菜ジュース、烏龍茶など。他ホットドリンク各種。

 料理は5分で登場。

 小龍包は作っている途中で皮が切れてしまったため、もう一度作り直すので失敗した分はサービスしてくれるとの事。オオ、ラッキー!

 土鍋煮込み麺は塩白湯系スープ。やさしい塩味と白湯のトロッとした味わいがなかなか美味い。後でラー油や黒酢を入れて味変。後で店内掲示を見たら「味濃い目など調節可能」とある。味濃い目でお願いすればよかったか。

 麺は細ストレート麺。角ばったタイプの細麺で、加水率高いのかちゅるちゅる。煮込み系なので煮込みすぎたのか、麺がヤワヤワだった。煮込み系の麺は太くするか伸び難いように茹で時間を短くした方が・・・・麺量はやや多め。

 具材は刻みショウガ、小松菜、白菜、揚げネギ、鶏肉など。伯母さんの分にはキクラゲが沢山入っていたが、自分の分には一切入っていなかった。別に気にしないが、不思議だった。

 小龍包は皮が切れていない正規版はスープがしっかりと入っていて美味い。生姜を乗せ、黒酢をかけて食べると美味いらしいのでやってみると、なるほど酸味と辛味が加わり、やや攻撃的な美味さに。

 ラーメン&小龍包は美味かったが、定価を考えると難しい。定価からすると65点くらい。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する