mixiユーザー(id:8421591)

2019年10月18日10:38

191 view

ハゲがやってしまったwwwチョンのソフバン倒産か?

weworkという個人向けオフィスの会社に投資したソフトバンク。

会社の価値を5兆円としてソフトバンクは出資した。
しかし、この会社は結構なアホ会社で大赤字です。

かりに売り上げ1.000億円として赤字が1.100億円とします。
普通なら1.000万円の売り上げの会社で「今年は売り上げが延びなかった」と言ってもせいぜい800万とか650万とかは売り上げる。
賃貸業のような「利ざやの薄い」会社では1.000億円の場合は「売り上げは後からついて来る」という事と毎月の収益で「赤字では無く若干の収益が乗って」10億とかの利益が出る商売です。

それが「売り上げを上回る赤字」の会社に投資したチョンハゲww

完全に「詰んで」ます。

その上、JPモルガンが15パーセントの金利で社債を引き受けると発表しました。

ソフトバンクが5.000億円の出資をすると発表してからです。

つまり、weworkはソフトバンクの傘下になって再出発。
この場合は「ソフトバンクは赤字会社を引き受ける」「借金もソフトバンクが被る」という事になります。

次にJPモルガンの15パーセント社債引き受けをweworkが呑んだ場合は
「最近のサラ金よりも高い金利なので即倒産」します。

JPモルガンは社債でありながら「必ずweworkの社長に条件を付けます」
その内容は「weworkの社長が持っている個人株も拘束する」ということです。
これで「倒産させたらソフトバンク」より強い立場で「整理」できます。
こうなると「金利15パーセントで倒産が確実」で「事後処理もJPモルガンがする」のでソフトバンクは「出資した1兆円だか2兆円だかは紙切れ」になります。

つまりソフトバンクは「ソフトバンクが出資してもJPモルガンが社債を引き受けても倒産する会社の借金を被る」という事になります。


ここで大切なのはJPモルガンとしてはweworkを喰いに来たのでは無くてソフトバンクを食いに来たのです。


JPモルガンとweworkの社長は「裏で繋がっている」ので一番、ソフトバンクにダメージが大きくなるように動くでしょう。


では日本はどうでしょうか?

「飛ばない飛行機の開発に莫大な費用を使っている」三菱重工。
「2.000億円で受注した豪華客船が実際に販売したら2.000億円の赤字になった」三菱重工。
「隠しに隠して会社を潰した」三菱自工。

上記はなんやかんやで「需要」があります。

しかし、weworkの場合は「レンタルオフィス1本」なんです。

本業が1本だけの会社が「その1本だけで赤字」の場合は会社の価値はありません。


ソフトバンクにしてみると5.000億円を追加で出資しても赤字体質が急に改まることはありません。

押すも引くも地獄です。


ここで出来る最善策は「ソフトバンクが持っている権利や借金を捨てる!」ことです。


つまりソフトバンクが「身を引いた状況」でJPモルガンが出資して「安定して収益が出る優良会社」として「再出発」するのです。


ソフトバンクが出資した2兆円だかのお金は「飲み食い」に使ったわけではなく、オフィスの改装費などで使われています。
つまりweworkもJPモルガンも「ソフトバンクの支配下では利益は出さない」ようにしています。


「ブタは太らせてから喰う」と言います。

アメリカ人は「戦術では無く戦略」で経営します。

ここが日本人と欧米人の違いです。


テラ禿はハゲのくせに「自分は英雄(ヒーロー)だ」と錯覚しています。

チョンはチョン。

ハゲはハゲ。

このチョンハゲを英雄のようにした私たちこそ反省するべきです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する