mixiユーザー(id:8414114)

2021年02月26日21:39

106 view

ぺしゃんこな日々。

皆さまおこんばんは((+_+))


先週から引き続き
毎日水の中に居るような息苦しさ
を常に感じながら生活してます。。。(-ω-;)

明文化出来ない不安に
圧し潰されそうな感覚が
何してても消えない。

森川さんのモノを見てる時でさえ。。。(重症)


そんな状態で過ごしてきた今週ですが
日々状況が変わって行って
一応今日の到達地点としては
『様子見』
状態には入ったので・・・

様子見状態が順調に続いて行けば
この息苦しさも
段々軽減してく・・・かなぁ?(;´・ω・)

そして
このまま何事も起こらずに
春を迎えられれば。。。イイナァ(◎_◎;)






そうは言いつつも
いつものヤツw

今週の森川さん話(/・ω・)/

今週はまたほぼレギュラーだけw
そして来週はまたイレギュラーが沢山でw

週替わりで休みが挟まるの
ありがたかったり(ノ∀`)(笑)


まずは
今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』163話
魔法帝@森川さん出番無し。



『クレヨンしんちゃん』

ひろし@森川さん
1&2本目+オマケに出番ヾ(*´∀`*)ノ

1本目は
オチの部分のみの出番で30秒だけ(;´∀`)w
ご機嫌で食卓を囲む演技が
啓治さん味があってお上手(*´ω`*)w

2本目は
初っ端の海賊ごっこでの演技(*´艸`*)ステキ
からの
「そうだなぁ」が妙に可愛い言い方で萌えた(*ノωノ)

風呂場で待ちながらのジト目ツッコミw
コロッケにウットリする声も「うん」も
可愛い演技で(≧∇≦)w
しんちゃんのオケツレーダーを解説する演技も
大仰で面白かった(*´艸`*)

オマケでは
本編ではあまり聞かない
足クサに悩んでる困り演技や(*´艸`*)
女医さんの勢いに押される吐息(*ノωノ)
そして
最後の「はいー↓」の言い方も可愛かった(*´ω`*)w



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPや合間での
芝居遍歴を語る時のナレが
どことなく優しくて(*´艸`*)

明るいトーンでの合間ナレも
2回入った(*´艸`*)

車解説のイケボは今回も3回で。
アピールポイントを力強く伝える読み方(*´艸`*)
最後のベンツだけは上品なイケボでw
更に極上のシートへ誘う台詞もあった(*´ω`*)w

次回はアンコール放送だけど
予告のテンション高い
「キラキラ」や「ですーっexclamation ×2
の言い方は楽しかった(*´▽`*)



『魔道祖師』7話
ラン・シーチェン@森川さん出番無し。

一応弓大会には参加してたし
2位の輝かしい成績も残したのに。。。
全く活躍描かれなくて(゜-゜)スン。



『無職転生〜異世界行ったら本気出す』7話
パウロ@森川さん出番無し。

けど会話の中には出て来て・・・
パウロ=悪い狼扱い(笑)



『キンタマーニドッグ』6話

今回は
森川さん@ナレーション
いつもの最初と最後のみ(;´∀`)

そう言う回は内容も私好みじゃない。。。(゜レ゜)



『ぽっこりーず』47話

ぱつひこ@森川さん
「絶対に、僕のモンだ」
の、か細い高音声可愛い(*ノωノ)w

からの瞬間的に
怪獣、ってか最早獣?(笑)
になっての荒々しい唸り声www

演じ分けと画の落差が凄すぎて
むっちゃウケた(≧∇≦)w

からの
泣いて謝りながら魘される演技や(*´艸`*)
その後ろで細く泣いてる演技(*ノωノ)
覚醒する声まで(*´艸`*)

可愛かったぁ(*´ω`*)w



『シャドウバース』44話
レオン・オーランシュ@森川さん出番無し。

でもやっと全員の話回収終わったからw
次回からの展開での出番に期待(>_<)



『オルタンシア・サーガ』8話

アデルは予想してたけど
ジムもアデルも両方出て来た(((o(*゚▽゚*)o)))

王女を救え!で今まで関わったキャラ全員集合w
(え?この話数でやっちゃうの??(;´∀`)w)
のお陰でジム再登場ヾ(*´∀`*)ノ

ま。どっちも台詞は一言だけだったけど(ノ∀`)w

アデルさん
ただ逃げただけじゃなくて良かったー(;´∀`)(笑)
相変わらず渋めの低音声だけど
今回は国中回ったよって冗談めかして愚痴る
砕けた雰囲気での演技が(*´艸`*)萌

つか、津田さんキャラと知り合いなのか(;・∀・)

ジムの方は
初めて鷹使いとしての本領を発揮するw
中音声での爽やかな掛け声が(*ノωノ)

ホント一瞬だったけどむっちゃ好きexclamation ×2(≧∇≦)

けど、次出番あるのかなー??( ̄▽ ̄;)



『僕ら的には理想の落語』8話

師匠(ナレーション)@森川さん
通常回に戻って
OP前後の文言もいつも通りに。

解説の滑稽な部分を説明する抑揚が
ホントに落語を聞いてるようで楽しい(*´艸`*)

後説の「刺激」「関係性」「快感になる」
等のフレーズにキュンとしたり(*´艸`*)w

予告のイケボでの「怪談話」に
ゾクっとしたり(*ノωノ)w




今週のイレギュラー(/・ω・)/


今週末の日曜に配信が決まった
(いつもギリギリw)
『ぷりぷり〜』

の、中島さんゲストの会員限定動画の2本目
が木曜に配信された(/・ω・)/

森川さん朗読作品の説明妙に上手になってるw

今回の抜粋シーンでは
森川さんは国王役なので( ̄▽ ̄;)
低音での余裕たっぷりな慇懃老け演技w
で、個人的にはちと残念(笑)

けど森川さん的には
今回の役の演技は余裕があったようでw
時折カメラ目線付きで台詞言ってくれるの(*´艸`*)嬉

ただ、朗読の内容的には
会話のオチや展開が分かりにくい部分だったから
その点も残念だったり(;´∀`)

ともあれ、
読後の反省ボヤキにて
「カタカナは捨ててる」
って言う森川さん可愛かった(*´艸`*)(笑)


ちなみに、
本配信の今月のゲストは松岡くん
だそうで。。。(;・∀・)
(せ、成立するのかなぁー??(笑))




先週観ました映画

『ヒュービーのハロウィーン』

2020年アダム主演&制作指揮のネトフリ配信映画。
いつもの下品なヒューマンコメディw


森川さんは勿論アダム・サンドラーを吹替え(*'▽')

今回は皆にバカにされながらも街を守ろうと奮闘する
善良でおマヌケさんな中年キャラなので
やや舌足らずな作り声で朴訥演技(*´艸`*)w


冒頭から
ベン・スティラー@賢雄さん(*´艸`*)w
が友情出演でチョイ役(笑)
配役が濃いwww

自転車で登場の
ヒュービー@アダム・サンドラーw

近所の子供達から投げつけられる生卵を
上手い事サラリと受け流しつつw
ヒロインを見かけてポーっとなる演技(*´艸`*)w
可愛い(*ノωノ)

街中からバカにされ揶揄われる森川さん
警官の車の窓に挟まれての
コミカルなヤラレ声(*´艸`*)スキ

年老いた母親との会話での
幼い子供っぽい演技も萌える(*ノωノ)

ヒロインとの会話では
ちょっとドギマギしてる演技に萌え(*ノωノ)

「あぁースープがぁ」
のコミカルな言い方も好き(*´ω`*)w

小学校でボランティアのスピーチをする場面での
おばけのフリ可愛い(*ノωノ)
大量にモノ投げつけられる時の
小声でのリアクション声ってアドリブなのかな?(*´艸`*)

今回のヒュービーのガジェット@水筒
がかなり有能で便利で楽しい(*´艸`*)w

ヒロインと会う度に両片思いな感じも(*´艸`*)
森川さんの声や演技は決してイイ男ではないけどw
キュンキュンする(*´ω`*)w

ロバの鳴き真似w
からの犬や猫の鳴き真似も可愛い(*´艸`*)w
隣人の家の不気味な物音にビビる演技も(*´艸`*)w

騙されてトウモロコシ畑に突入する時の
お尻フリながらの匍匐前進も
森川さんのコミカルな声で(*´艸`*)w

騙されてるよと教えられた時の
「知ってたし」
の強がり演技も可愛かった(*´艸`*)w

作り声での
長い長い叫び声もお見事(*ノωノ)

木にぶつかってのヤラレ声
からの「助けてぇー」の高め声での叫び
可愛い(*ノωノ)

お化け屋敷に入ってのビビり散らす演技(*´艸`*)w
大袈裟な驚き叫びも(*´艸`*)w

賢雄さん別役でも出て来た(笑)

クライマックス突入で
暗い山の中を逃げ惑う乱れ息(*´艸`*)

ヒロインとやっと告白し合えて
キス寸前まで行くも・・・
母のピンチを知らされて
「がぁさぁーーーん」の叫び声www
作り声で裏返りながらの叫び声を上げるって
どんだけ起用なの森川さん(*ノωノ)惚れ惚れ

ソコからの種明かしと
イイ話にまとまる感動的な辺りは
森川さんあんまり台詞無くて(笑)

一件落着して
テレビカメラ越しにヒロインにキスする所は
気持ち悪い笑いドコロなんだろうけど
少しだけ聞こえた森川さんのキス息を
帝王耳が拾って幸せ(*´ω`*)w

エピローグは超ご都合に
全てが上手く行って
ハピエン厨の私としてはスッキリな見終わり感(*´艸`*)w

これくらい判り易い王道な話を
ベッタベタにやってくれると
見てて安心するw
(グロい下ネタは苦手だけど( ̄▽ ̄;)w)


ENDテロップのバックで流れる
NG集みたいなのは吹替えなしだったけど

逆に本編で森川さんの演技が面白かった所が
アダムの原音で聞けて
改めて森川さんの再現度の技術力に感動した( •̀ ω •́ )✧

森川さんの地声とは大分違う
アダムのオジサン声に寄せた声も
その声をキープしながら
変幻自在なコメディ演技を再現する所も

森川さんホント凄いなぁ(*´ω`*)




迷った末にやっとこ購入(/・ω・)/w

『幕末ROCK虚魂』1巻&2巻

去年の10月と12月に発売された
お久し振りの新曲入りの新作ドラマCD全2巻。


幕末ROCKの曲は好きだけど
今回の曲は2曲とも5人での全員曲だし
森川さんのソロパート少ない(´ε`;)

且つ
ドラマの方も
新章展開で登場人物が倍以上増えてw
元々少ない森川さんの出番が更に少ない(´ε`;)

と言う萎え要素に加えて
2枚合わせて8千円以上と言う価格の釣り合わなさw
に、購入を躊躇ってたのですが(ノ∀`)w


発掘アニメ作業やイベントラッシュが
一息吐いてゆとりが出来たので(*'▽')

CDの内容は置いといてw
幕ロのライブ祈願のお布施(>人<)w
の、つもりで購入してみました( ´ ▽ ` )ノ

(前置き長くなりましたがw)


中身の感想としては・・・

第1巻は
案外と森川さん@ヒジゾーさん
の出番多かった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°w

全体がトラック4つで約51分くらいの内
トラック3の長州組の過去話以外の
全トラック@27分くらい?は
ずっと出ずっぱりで(*'▽')

今まではただ居るだけな空気状態が多かったけどw
今作では冒頭から森川さんの台詞でスタートだったり(*´▽`*)
珍しく状況説明の役目をしてて台詞も多くてw
今までにないくらいw
ちゃんと中身に絡んでて(*´艸`*)(笑)

コレは購入したの充分満足だわ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


いきなり明るいBGMの後に
森川さんが大真面目にぶっ飛んだ世界観と状況
を説明しだしたのには
ヒジゾーさんらしくなくて思わず吹いちゃったし(*´艸`*)w

闇の存在の気配に
憂慮する演技と吐息はオイシかったし(*´艸`*)w

桂宅では
龍馬のボケをさくっと殺してみたりw
屋敷の仕掛けにもさり気無く天然ツッコミしてみたり(*´艸`*)w

近藤さんを想っての相変わらずの忠犬発言やw
珍しくまともなツッコミ台詞www
「お前かっ」(*´艸`*)w
からの
総司のツンデレな労わりの台詞を
穏やかに受け止める吐息等(*ノωノ)

本当にこんなまともにヒジゾーを喋らせてくれる脚本
幕ロとは思えない(>_<)(笑)


その後も
桂の高いテンションに
総司と2人でボソボソとツッコんでみたり(*'▽')w

桂の発言を訝しむ台詞や
いきなりのラスボス登場に顔色を変える台詞(*'▽')
等、ホントメインキャラ的なリアクション(>_<)w


で。
完全不在の過去話のトラック3を挟んで
ラストトラックでは

しんみりした空気を冷静に本筋に戻す
キリっとした覚悟のある演技(*ノωノ)
からの
術に体を縛られての戸惑いや苦しむ演技(*ノωノ)ウマー
そして
抵抗する熱い台詞を言いながらも
力を吸い取られて倒れる演技っっ(*ノωノ)

ヤダむっちゃオイシイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)

(アニメ最終回ではカットだったもんな。。。(恨))


ってな訳で
思いの外森川さんの演技が楽しめた(*´艸`*)
上に
ストーリー的にも
メイン5人が全員力吸い取られて倒れ伏して終わり
と言うむっちゃ気になる終わり方でっ(゚д゚)ノ

大満足だった1巻°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



・・・からの
続けて聞いた2巻は(;''∀'')


聞けども聞けども森川さん出て来ない(笑)
どころか
メインの5人誰も出て来ない┐(´∀`)┌w

まぁ、
一応事前情報として
CD53分に対して出番35秒Σ(゚∀゚ノ)ノ

とは聞いていたのですがw
前巻の終わり方的には
出て来ずには終われないだろう??(;´・ω・)

と、ついヤキモキしてしまいました(ノ∀`)w


そんなこのCDの内容は延々
速水さん@敵方の過去回想と
敵チーム結成秘話?(笑)

いや、まぁ新キャラ達だし
エピソード描いてあげたい気持ち
もわからないではないけど・・・

でもその割には
順番に語られるそれぞれの絶望の話
うっすいなぁ。。。(;・∀・)(爆)

わざわざ尺の8割を使ったのに
ただの恨み節や逆恨みばかりで
彼らの魅力も能力も全然伝わらないのだが?(゜レ゜)

そんな薄い話×4
よりも
肝心のウルトラソウルズ@主人公達との熱いバトル
の方が聞きたかったのに(;´Д`)

そっちに尺使い過ぎちゃったせいで
肝心の主人公達の復活もバトル描写も
めっちゃ端折られてて(´-∀-`;)

最後の方にダイジェストで
無理矢理詰め込んだ感が凄かった(笑)


そんな訳で
森川さんの出番の少なさは勿論だけど
CDの内容としても
2巻はすごく残念な事になってた┐(´д`)┌


結局森川さんの出番は
ラストトラックの後半にて3箇所だけ。

前回のあの状態からどうやって復活したか?
とかも全カットで(笑)
1人ラスボス速水さんの元へ駆け付けた龍馬が
さらっと
「皆復活してそれぞれ1人ずつ敵と戦ってる」
の説明台詞(笑)

からの
順番に1人ずつ離れた場所で敵と闘いながらの
”押され気味な台詞”

”慶喜の力を感じて闘志を取り戻す台詞”
の一言ずつ(ノ∀`)w

で。
最後に全員で
「行くぞっっ!」
って叫んで終わり(;・∀・)


押されながらも輝きを失わない凛々しい演技(*´艸`*)

信奉する将軍の光りに感動する演技(*´艸`*)
からの
「新選組局長」を名乗る見得の切り方(*ノωノ)
そして
「参る!」の力強さ(*ノωノ)

は素敵でしたが(*´ω`*)w

この2巻での森川さんの台詞は
ホントこの3言だけだった(ノ∀`)(笑)


結局
対決後のエピローグも無しで
物語的にも中途半端だったし(´ε`;)
ホント2巻は買うほどではないCD ←

・・・だったけど、
商売上手な事に2巻両方購入しないと
キャストトークCDが貰えないので(ノ∀`)w

「お布施。お布施。ライブ願掛けのお布施(゜レ゜)」
と自分に言い聞かせてw
自分を納得させました(ノ∀`)とさ(笑)



ちなみに、
そうまでして手に入れた
キャストコメントは・・・

皆が2〜3分のコメントなのに対して
何故か森川さんだけ
6分(笑)も喋ってて(*´艸`*)w
(・・・でも中身はそんなに(自粛))

土方さんだから?
珍しく低めトーンでのトーク(*´艸`*)w
本編のドラマを演じた印象が
「変わりなく苦労人」って言ってて(笑)

斎賀さんの声について言及してたけど、
2巻聞いた感じあまり変わってなかったような。。。?
(キャラ画だけ見てコメントしたのかな??)

新曲への印象は
とにかくタイトルの英語を言っただけwww
「ライブやりたい」→やって欲しい(>_<)
けど、結局自分の感想全然言ってない(笑)

最後の一言は
「もっと買ってください」(笑)


ちなみに、
私がゲットしたAmazon版の特典CD
に入ってる曲は
今作の敵方5人での唄なんですが・・・

あくまで5人の唄なのに
速水さんの声の響きが独りだけハンパなかったです(ノ∀`)(笑)


ともあれ、
曲だけをバラ売り購入する手もあったんだけど
ちゃんとキャストコメントCD
まで入手して良かったな(*´ω`*)w
(森川さんも買ってください言ってたし(笑))

と、思いましたマル(*´艸`*)w




一応、
どんなメンタルぐちゃぐちゃでも
こんだけは見てる森川さん(笑)
最早生活の一部だからしょうがない(?)(ノ∀`)

この前の火曜の祝日は
長男のスマホ契約しに行ったり
長男の希望で家族カラオケに行ったり
(2時間の内1時間半ずっと長男が唄ってた(笑))
丸々一日家族サービスに費やしたので

この土日は
ゆっくり家で過ごし・・・たいなぁ(;´∀`)(希望)


はてさてどうなることやら( ̄▽ ̄;)
ってな辺りで

皆様また来週〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する