mixiユーザー(id:8414114)

2020年06月26日21:54

79 view

週替わりミーティング。

皆さまおこんばんは(^^)/


先週は長男絡みで色々ありましたが
今週は次男の番でして(ノ∀`)w

学校の先生やら病院の先生との話で
頭ぐるぐるでしたが(;´∀`)
まぁでも先週の長男よりはマシに済んだカナ(笑)

そして来週は
また長男のターン( ̄▽ ̄;)w
保護者会に行かなきゃですw


あと、
来週は遂に!?
せんさんとリモートお茶会w
が出来るかな?かな??(*´艸`*)






さ。リアルはそんなにネタ無いのでw
さっさとこっち(/・ω・)/

今週もレギュラーのみですが
『本好き〜』がいち早く最終回(;´∀`)
やっと最近出たのに(笑)

(来週辺り再開アニメや7月アニメの情報
 も来るかなぁ?(・∀・))

な、6月最後の
今週の森川さん話(/・ω・)/


今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』

お久し振りの
森川さん@ひろしーーー(≧∇≦)
今回は3本目でガッツリ出番ヾ(*´∀`*)ノ

父子でパズルピースを探す回。
森川さんの探す動作の息抜け声「んぅーーー」
個人的になんか好き(*´艸`*)

今回はしんちゃんのボケに対して
じっとりツッコミが多くて楽しかった(*´艸`*)

ひまちゃんに話し掛ける声が
自然に一段高くて優しくなるのイイナァ(*´ω`*)w

最後のオチの
「いやぁ(テレ)」の演技も好きだった(*´艸`*)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回はアンコール放送なので
森川さんのナレ新録は予告のみ。

本編も見返したら
OPナレでの
「思い出の一台と再会」と「〜よみがえる」
の言い方が優し可愛くて(*´艸`*)萌直しw

合間ナレも
イケボ・高音声・普通の声
と色んな読み方が聞けて楽しかった(*'▽')

予告は新録だったけど
次回もやっぱりアンコール放送(;´∀`)



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』12話

ぱつひこ@森川さん
初っ端から溜め息がオイシイ(*´艸`*)w

「ん?」「なんで!?」の演技可愛い(*ノωノ)

からの
実験?お料理?教室的な喋りがまた(*´艸`*)w
敬語だしw微妙にママ味とかオネェっぽさがあってw
合間の細かな動作息も含めて
私好みでした(´∀`*)w

最後の元気にドヤったキメ台詞もw
楽しかったぁ(*´ω`*)w



『まるまるマヌル』25話

音響効果@森川さん
今回の効果音は7個w

効果音じゃなく名詞言っちゃうシリーズw
「ぽてち」可愛い(*ノωノ)w

「スッ」のさり気無さ好き(*´ω`*)w
マヌルくんの気迫に耐えるポテチ袋w
の効果音の耐えてる感じが個人的に萌えツボだったw

「しゃかしゃか」もやや自慢気な演技でw
その後の
「しゃきんっ」は完全にドヤった演技なのが
面白かった(*´艸`*)w



『困ったじいさん』12話

森川さん@ナレーション
サブタイトル「手品」の
「な」の吐息の多さウケる(ノ∀`)www

ラストナレも
「〜も なし」の合間の使い方が
エロくて最高だった(≧∇≦)(笑)

そんなこんなで
エロいナレーション聞き放題だったアニメも
次回で最終回(;・∀・)w



『フルーツバスケット2』12話
藉真@森川さん出番無し。

次回で終わるのかな?
そのまま2クール目に入るのかな??



『本好きの下剋上2』12話(終)

カルステッド@森川さん
マインの魔力に驚きの吐息(*´艸`*)ウマウマ

マインの衣装の要求に
キョトンとする演技や(*´艸`*)w
女性だからと納得したり
声を上げて笑うオジサマ演技(*´艸`*)w

騎士団への処分についても
マインの発言を肯定する演技が頼もしかったり(*´ω`*)

後半での
フェルディナンド@速水さんとの
お酒を呑みながらの会話(*´艸`*)
(つか、横並びで呑むのか(ノ∀`)w)

騎士団の時とは違って
砕けた雰囲気の会話が萌える(*´艸`*)

フェルのマインへの愛着を指摘する
面白がるような演技w
そして
養女の話に驚く演技w
が楽しかった(*´艸`*)


しっかし、
シキコーザはアレで終わらないのか(´・ω・`)
折角の最終回なのに不安感が残るなぁ。。。

それにフェルの
マインを利用するような露悪的な言いようが
大丈夫と分かってはいても
同じく不安感を残した終わり方になっちゃってて(;´・ω・)

3期作る気満々w
ってコトで良いんだよね(*'▽')

とは思うけど、
きっとまたしばらく間が空くんだろうから
引っ張るなら引っ張る、
スッキリさせるならさせる
どちらかに振り切って欲しかったカナ?( ̄▽ ̄;)w



『シャドウバース』12話

レオン・オーランシュ@森川さん
かなりテンポ良く
(寧ろ主人公以外の試合端折り過ぎw)
決着のついたトーナメントw

16分頃
その激しいバトルの決着の瞬間の閃光に
陶酔する森川さん(*´艸`*)w

「素晴らしい」
大分嬉しそうな演技だけど
台詞的にはボ卿が浮かぶ(ノ∀`)w

更に19分過ぎ
決着後のエピローグに
光と共にホログラフで登場(*'▽')w

回想の「出来るのさ」何度聞いてもエロい(笑)

威厳たっぷりに社長を名乗る演技(*´艸`*)www
「気軽に呼んでくれ給え」
いや、呼ばんやろ(゚Д゚)ノwww

目を閉じながら
陶酔的に高らかに語るグランプリの開催(*´艸`*)w

出番としては2分程だったけどw
次のシーズンの展開へ繋ぐ
勿体付けた台詞回しも楽しかった(*^^)v

新章でもこんな感じで
ちょいちょい出て来てくれるかな?(;´∀`)

でも取り敢えず
来週は1期の総集編だそうなのでw
チラッとは出て来るハズ(*´艸`*)w


しっかし、
「まだだ!」とか「あきらめねぇ」とか
主人公が完全にアスタな件。。。(ノ∀`)(笑)





先週観ました洋画

『KISS 欲望の罠』

1995年のサスペンス系テレビ映画で
VHSは1998年発売。

一応官能サスペンス的なテイストだけど、
お色気担当な継母が結構早い段階で
金に汚いゲスな年増っぷりw
を見せてしまうので
お色気度が下がっちゃう(;´∀`)(笑)

まぁでもオチの部分は意外で
終わり方も含めて
その辺はサスペンスとしては面白かったカナ(*'▽')


それになにより
主役の狙われた青年であるショーン@森川さんの演技が
終始可愛い(*´艸`*)w

キャラとしては大学生だし
父の死の真相を継母達に命を狙われながら追う
ヒーロー的な役回りなんだけど、

森川さんのお声が結構中音で
少し突っ張ってるけど根は素直なピュアな青年演技で(*ノωノ)

思いの外私の好みドストライクw
な森川さんが楽しめました(*´▽`*)
(嬉しい誤算w)


冒頭からいきなり
夢の中で走る森川さんの吐息(*´艸`*)
が結構たっぷり聞けて
もぉその段階から私歓喜(*ノωノ)www

父に起こされてからも
トラウマを呟く泣き言演技が
むっちゃ可愛い(*ノωノ)www

もう大学生にもなるのに
実母の死に際がトラウマでw
夢に見ては魘されるくらいグジグジしていて(*´艸`*)w


次出て来た時も
プールで独り泳いでて吐息が(*´艸`*)ウマウマw

別れた彼女との会話で
やっぱり母の死絡みで彼女を子供っぽく詰る演技(*ノωノ)
軽く泣き怒りしながらマザコン甘えたな事言う森川さん
可愛い(*ノωノ)www


母側の祖母との会食。
父と祖母の確執の板挟みになりつつ、
それでも健気に孫として語り掛ける森川さん(*´艸`*)

夜、ママを想ってサックス吹いて
独りで涙を浮かべる森川さんも(*´艸`*)w

父の再婚話に複雑そうな表情をしつつ
頑張って祝福する演技も(*´艸`*)

どんだけ可愛いんだと(*ノωノ)www


継母の息子を名乗る大学の上級生
から勧誘を受けたり
継母にシャワー中に乱入されて
素っ裸を見られたり
しつつ・・・

父が急死してまたメソメソして(*´艸`*)w

その前から少し寄りが戻りかけてた彼女と
慰めてくれた勢いでHしちゃう森川さん(*´艸`*)w

最初突っ撥ねてたのに
彼女に泣いて縋る森川さん可愛過ぎる(*ノωノ)w
最中の台詞の潜めた吐息の若く不安定なエロさも
未だ帝王になる前の頃のBLCDの受けっぽくて
最高です(*ノωノ)www


継母達に疑問を持って頑張って調べ出してからも
唯一頼れたうらぶれた探偵オジサン
に一生懸命頼る所が受けっぽくて可愛いし(*´艸`*)w

継母達の嫌がらせに
毎度ややヒステリックになる所も(*´艸`*)
貴重な証人の死体を見つけて驚く所も(*´艸`*)

継母に擦り寄られて
初めは寂しさを共有しつつも
手を出されかけて慌てて拒絶したり(*´艸`*)

親友達とのバンドの練習で
身が入ってなくて喧嘩になっての乱れ息とか(*´艸`*)

罠にハメられ
情緒不安定のレッテルを貼られ。
夜中に継母から夜這いをかけられ
震えながらも思わず応じてしまいそうになる吐息とか(*ノωノ)

ソレは悪夢で
払拭する為に夜中に彼女の家に走って行っての
乱れ息とか(*ノωノ)

オイシイオイシイ(*´艸`*)w


ソコからクライマックス突入で。

反撃を決意した森川さんの
受けっぽいのに精いっぱい強気な演技も(*ノωノ)

大学のクラブ入会の儀式で
継母の息子に命を狙われての
ヤラレ声も反撃する格闘声も
いっぱいオイシかったし(*´艸`*)w

(溺れさせられたり首絞められたり
 の呻き声は本当にご褒美でした(((o(*゚▽゚*)o))))

息子を揉み合いの末撃ち殺し
継母との最終対決。
全てを暴露しながら継母に詰め寄る森川さん
毅然としたり涙交じりだったり
若いながらに感情表現豊かな演技がイイ(≧∇≦)

結末どうなるのかしら??(*'▽')
とドキドキして見てたら・・・

開き直った継母が衝撃の黒幕を暴露Σ(゚∀゚ノ)ノw
まさかのおばあちゃん!?Σ(゚д゚lll)(笑)

ソレを知って
独り祖母の元へ向かう森川さん。

・・・だから、継母の方の懲らしめが不十分で( ̄▽ ̄;)
その点はこの映画のモヤる部分かな(;´Д`)w


結末としては

祖母の所へ向かった森川さんは
少し大人になったような切なくも毅然とした演技で
彼女を突き放す。。。

した所が
森川さんが家を出た所で
家の中から銃声が響きΣ(゚∀゚ノ)ノ

おばあちゃん自殺工エエェェ(´д`)ェェエエ工

森川さんはオッサン探偵さんに励まされ
少し大人の苦みを噛み殺したような演技で
「大丈夫だよ」とハニかんで

映画END。


いやぁ〜
内容としてはともかくとして(笑)

ざっと上に抜粋しただけでも
森川さんの演技や声が
若くて受けっぽくて萌え沢山で(*´艸`*)w

コレは完全に当たり映画でした(*^^)v


VHSでしか見られないこの映画を
見ることが出来て本当に良かった(≧∇≦)

ってかコレはホント森川さん萌えが凄いから
個人的にDVD発売して貰いたいくらいです(((o(*゚▽゚*)o)))

(映画の内容的には無理だろうけどw)





色々入手したよCDヾ(*´∀`*)ノ
の、コーナー(笑)

『新選組黙秘勿忘草 天然屯所流介抱術』

コチラは
『新選組黙秘録勿忘草 プレミアムBOX』
に付いていた録り下ろしの特典CDで。

発売自体は2015年と大分前なのですが
私、勿忘草のザキさん@森川さんが大好きで
ワスレナの特典CDは全部集めたと思っていたのに

今回新たに色々なCDを聞かせて頂いたモリ友様
からの情報により
この1枚だけ持ってなかった事が判明!Σ(゚д゚lll)

知ったからには大慌てでw
検索して早速に購入した次第(ノ∀`)w
(ヲタクの性(笑))


・・・ちなみに、
プレミアムBOX自体が既入手のCDの全巻セットでw
定価自体が5千円超えの
それだけで既にぼったくり商品だった訳ですが(笑)

更に時期が完全にズレてるので
公式では購入できずw
ヤフオクでは1万超えに吊り上がっててw

私が今回購入した駿河屋のネット通販でも
7千円近くした(ノ∀`)w

でも全く後悔してません!(`・ω・´)
(ヲタクの根性(笑))


前置きが完全に長くなりましたが(;´∀`)w
いざ内容の感想へ(/・ω・)/

CDの収録時間自体は51分と
結構なボリューム(*´艸`*)

・・・ただ、内容的には
下女ちゃん(聞き手)が風邪で倒れて
メンバーの人達6人が
入れ替わり立ち代わりそれぞれの看病をする。

って内容なので(;'∀')
森川さん出ずっぱりじゃない(笑)


一応途中と最後にチラッと他キャラと絡む部分
も少しはあるけど(;・∀・)

基本は1人ずつ順番に喋ってる感じの構成。


そんな訳で
山崎烝@森川さんの出番は

33:42頃にようやく初登場w

斎藤さんの一歩間違えれば死ぬ看病w
を、通りかかって平助と一緒に止めるザキさん(*´艸`*)

取り乱しながら斎藤さんに声かける演技や
水を求める張り声も可愛かった(*´艸`*)

で。
朦朧とした斎藤さんを抱えて
ザキさんは一旦退場するので
ココでの出番は2分程。


次に平助の個人パートを挟んで

40:25頃に再登場(*'▽')

斎藤さんの事をブツブツ文句言いながら戻って来て
下女ちゃんの着物を脱がせようとしてる平助に
驚愕&非難する捲し立てる演技(≧∇≦)w

プリプリ怒りつつも敬語でw
下野さんに対しても年下感のある演技なのが
どうにも萌える(*´艸`*)w


で。
土方さんを理由に平助を追っ払って

41:50頃から
森川さんの個人パートスタート(((o(*゚▽゚*)o)))

他の人達がホント酷い介抱ばっかりだったのでw
根は粘着ストーカーなのに
今回ばかりはザキさんのまともな介抱に安心する(笑)

猫をあやす演技むっちゃ萌えるし(*ノωノ)
まともなお薬の説明や顔色の判断など
珍しく頼もしいザキさん(*´艸`*)w

ま。っても、
流石にマトモ過ぎても面白くないのでw
気分が良くなる香を焚いて大変なことになるんだけどw

香の説明の辺りから
森川さんの演技も妖しい色を帯びて来て・・・(*ノωノ)キタ

「帯を緩めましょうか」
「力が入らないのですか?」
の辺り、森川さん完全に狙ってやってますね(ノ∀`)www
(ご褒美です!w)

けど早々に
猫の声に邪魔されて色っぽい演技は終わり(笑)

そっから
大量の猫に驚く演技(*´艸`*)
森川さんの「ぬぁっ!!」みたいな叫び
個人的に好きなので嬉しかったり(≧∇≦)w


取り乱す森川さんに萌えてる所で

47:00頃に個人パート終了(;´∀`)

ドヤドヤと他の全員がやって来て
全員入り乱れてのオチ部分へ突入w

土方さんからのキツイ詰問に
慌ててどもりながら答えたり(*´艸`*)w

自分の事を棚に上げて
平助の所業を言い上げしようとして
土方さんに叱られて「うっ」ってなったり(*ノωノ)可愛い

しかもめげずに
土方さんに懸命に何もやましい事はしてない
と訴える演技も可愛くて(*ノωノ)


オチは土方さんで
締めの台詞は沖田だったから
聞き流してw
森川さんのザキさん演技の可愛さを噛み締めてる間に

51:11でCD終了。


結局、このCDでの森川さんの出演時間は
合計で約13分ちょい。
ソロパートは5分ちょい。

でした( ̄▽ ̄;)w


でも
相変わらず高音声での年下・後輩感のある演技は
大変好みで可愛かったです(*´ω`*)w

だから私は何も後悔してない!!(`・ω・´)(笑)

寧ろコレで
森川さんがザキさんを演じた声がコンプリート出来た
事が大変幸せです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
(ヲタクの思考回路全開(笑))





『ふしぎなメルモ リマスター版』(全26話)

1998年放送の手塚作品の名作のリバイバル版。

若き日の保志さんがキャストに居たり
(でもレギュラーではないw)
若き若き日の鳥海さんがモブレギュラーで居たり(*´艸`*)
時代を感じます(*´ω`*)w


森川さんは
途中赴任してきた音楽教師@野沢 役。
大人の役なので
低め太目の快活な声&演技。


19話『メルモの初恋』に登場。

道端で
ガキ大将@鳥海さんw
に殴られそうになったメルモを助けて
ガキ大将を追い払い
大らかな大人演技で朗らかに笑って
小学生なメルモのハートをゲット(*´艸`*)w

朝礼で紹介されて
ハキハキと挨拶する演技や
授業での頼もしい教師演技等ありつつ

キャンディで大人になったメルモに
アタックされて見惚れたり
デートの誘いに戸惑いつつも応じたり(*´艸`*)w

ディナーでの
「メルモちゃんにこんな美人のお姉さんが居たとは」
等のお約束の台詞w
を言うから脈があるのかと思いきや・・・

帰りの道で
婚約者が居るとさらっと告白(ノ∀`)アチャー(笑)
ショックを受け走り去るメルモちゃん。。。

次の日、
森川さん@先生は改めてメルモちゃんの姉を探すけど
失恋のショックで自分を忘れて欲しいメルモは

キャンディを溶かしたジュースを飲ませて
森川さんを胎児にまで戻しちゃったΣ(゚∀゚ノ)ノエェーーー

小学生くらいまで大きくなった先生@女性声優さん
とニセの同級生としてひと時楽しく過ごし
先生の記憶を改竄する事に成功工エエェェ(´д`)ェェエエエ(笑)

次の日会った先生@森川さんは
すっかりニセの記憶を信じててw
色々辻褄が合わないと首を傾げながらも

メルモちゃんと生徒と教師として
一緒に学校に行ったのでした(ノ∀`)w


ちなみに、
森川さんの出番はその19話だけでしたが、

24話には檜山さんも出て来て
メルモちゃんの恋人候補として
浜辺でギター弾き語りで
爽やかに歌まで唄ってた(≧∇≦)www

このアニメのキャスティングは
アーツビジョンなんだろうな(ノ∀`)w
と思ったw

あと、
本当に様々なモブで出て来た鳥海さんは
最後にはメルモの夫にまでなれててw

昇り詰めたなー(ノ∀`)w
って思った(笑)




今週はこんな所かな。

今週末は

1ヵ月無料お試し契約してるバンダイチャンネル
の期限が週明けなので
この週末で観れるだけ観とかなきゃ(;'∀')

だし。

モリ友さんから回ってきた
複数のCDデータも感想書きたいし(;'∀')

映画も新作2本
レンタルしてきたので観なきゃだし(;'∀')

・・・と、
そんな盛り沢山なのに
二日共夫くんがお休みで(ノ∀`)アチャー(笑)

前回先送りにした電気屋へ
行かなきゃならないカモで。。。


嗚呼、
体二つ欲しい(;゚д゚)切実(笑)


ともあれ、
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する