mixiユーザー(id:8414114)

2020年06月19日23:16

60 view

癒しとドキドキの波状攻撃。

皆さまおこんばんは(^^)/


今週はすごく久しぶり(?)に
平日が盛り沢山だった(;''∀'')w

月曜は実母との買い物や珍しい外でのお茶。
水曜と金曜は中学での高校説明会&保護者会
木曜はせんさんとの逢瀬・・・等々w

特に今週のトピックスとしては
今日の保護者会で私
人生初の保護者LINEグループに招待されました((((;゚Д゚))))

正直ドキドキです(笑)
でも同級生6人中5人がやってるグループトークに
参加しないのは無理かなって(ノ∀`)(笑)

未だお子さんも保護者さん達も
顔も名前も全く一致しないのですが( ̄▽ ̄;)←覚えるの苦手w
ある意味このグループトークが
覚えるヨスガになるかなぁ。。。(;・∀・)苦笑

・・・なるとイイナ(^-^;


あともう一つは何より!
約4か月ぶりのせんさんとの逢瀬!!

やっぱり生せんさんは癒しだった(≧∇≦)

先週の計画では
一言も発さず受け渡しだけを。
って言ってたけどw

丁度モヤモヤ案件を抱えていた為
禁を破って少しだけ野外で会話させて貰ったら

見事にモヤモヤが浄化されて°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ホント、生せんさんの癒し効果ハンパねぇ( ゚д゚)www
って思った事でした(*´ω`*)w




さてはてリアル話はこの辺で。

今週の森川さん話(/・ω・)/

今週はセミレギュラーのアニメ
全部に森川さん出たーヾ(*´∀`*)ノワーイ


今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』
今回もひろしは@啓治さんだった( ̄▽ ̄;)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回は企画回で
森川さんのOPナレも高め煽り声楽しい(*´艸`*)

しかも
車説明の落ち着いたイケボはいつも通りだけどw
合間に急に
高め声やイケボでのナレも入るから(*´艸`*)
油断できない(ノ∀`)www

「紹介ぃ」の語尾の言い方可愛くて好き(*ノωノ)w

次回は案の定再放送回だけど(;´∀`)
予告の「ワクワクが止まらない〜」
の言い方も可愛かったぁ(*´▽`*)



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』11話

ぱつひこ@森川さん
即興(多分w)のカレー作りソング(*´艸`*)
可愛いが過ぎる(ノ∀`)w

♪具入れて〜ルー入れて〜
の繰り返し2回もだけどw

特に
♪煮〜込むよぉ〜〜」
の語尾がむっちゃ可愛かった(*ノωノ)www

最後の皆で言う
「カーレーカレカレ、カレイexclamation ×2」も
元気いっぱいな演技が楽しかったです(*´ω`*)w



『まるまるマヌル』24話

音響効果@森川さん
今回の効果音は12個w
細かい効果音が多くて可愛かった(*ノωノ)w

何より最初の「カエル」www
効果音じゃないしww
思いっ切り言っちゃってるしwww
その上言い方も可愛くて最高でした(ノ∀`)

ケロ2回もピクッピクッも可愛かったし(*ノωノ)

スーが何回かあったけど
毎度微妙に言い方変えてて楽しかった(*´艸`*)



『困ったじいさん』11話

森川さん@ナレーション
イイ声での「すき焼き」が
何度も聞いていると段々別の意味に聞こえて来て(笑)
(「好きやき」・・・(*ノωノ)w)

ラストナレも
「ふたりの」の「ふ」の吐息が
色気盛ってて最高でした(*´艸`*)w



『フルーツバスケット2』11話

藉真@森川さん
透の訪問に応じる出番(*'▽')

訪問を詫びる透に対する
優しい声(*ノωノ)溶けるw

祖父の事を語る部分の少し落ちるトーン(*ノωノ)萌

透の覚悟に痛ましそうに応える声や
「知って欲しくなかった」の苦みの入ったトーン
に胸が苦しくなるし(*ノωノ)

呪いと絆を語る長台詞は
内容は痛々しいのに
森川さんの声が心地良くて
ずっと聞いていたくなるし(ノ∀`) ←

透の笑顔を評する台詞は
その演技が切な過ぎて泣きそうになった(*ノωノ)

そして
「なるように・・・」
が最大に優しくて泣いた(つд⊂)

依鈴に対する声は
これまた違ったニュアンスの演技で(*'▽')
「お前」呼びもちょっと違和感と言うか新鮮と言うか?(;´∀`)
(原作どうだっけ??(^-^;))

Aパートラストのモノローグも
吐息が優しくて(*´ω`*)

今回はAパートでたっぷり森川さんを補給出来て
満足満足(*´艸`*)


しっかし、
やっぱり改めて観ても
神楽の本音はキッツイなぁ。。。(;´Д`)



『本好きの下剋上2』11話

カルステッド@森川さん
闇属性付加の祝詞の台詞も(*´艸`*)
張り声での勇ましい掛け声も(*´艸`*)
カッコ良かったけど・・・

部下の不始末のせいで
速水さんに叱られる森川さん( ̄▽ ̄;)w

トロンベの攻撃を避ける声(*´艸`*)ウマウマ(笑)

激しい速水さんのお怒りに
部下@梅原さんに戸惑いを漏らす演技も(*´艸`*)

けど今回は
部下に対しても疑問形ばかりだったし
叱責に誠実に謝る演技だけで終わりだったので
森川さんの演技としても物足りなかったし(;´・ω・)

本編としても
貴族バカを見返す部分が次回に持ち越しだったせいで
不快感が払拭されないままで
うぅーん(´ε`;)モヤる切り方。。。(苦笑)



『シャドウバース』11話

レオン・オーランシュ@森川さん
怪し気なVIPルームでw
怪し気に主人公達の名前を呟く(*´艸`*)w

秘書ちゃんからの問いかけにも
怪し気特盛&謎スケールでw
答えるも・・・

ナイスにバッサリ切り替えされて(笑)
完全にネタ的な出番だけど
森川さんの演技としては落差はほぼ無く。
BGMでオチつける感じ(*´艸`*)w

何より最後の
「やれやれ」の言い方(≧∇≦)www

出番1分半&台詞は4言だったけどw
短くても楽しかった(*´艸`*)w



今週はレギュラーが豊作だった(*´艸`*)ホクホク

そして今週は
森川さんのCDを色々新入手
させて貰えたので(((o(*゚▽゚*)o)))

来週からボチボチと
感想を書いて行こうかと思い
そちらも
ホクホクしてます〜°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

楽しみがあるって
人生が華やぐよね☆(*^^)v




先週末観ました洋画(/・ω・)/

『ハーレイクインの華麗なる覚醒』

先週レンタル開始したばかりの
新作DCヴィランズアクション映画。


この映画での森川さんは
ばりばりのラスボス@ブラックマスク
@ユアン・マクレガーを吹替え(*'▽')

劇場公開時には
森川さんも宣伝活動に顔出し露出があったんだけど、
劇場公開自体も今年の始めくらいで
コロナの影響をモロに受けちゃって
興行成績的には残念な結果になっちゃった映画( ̄▽ ̄;)w



ともあれ森川さん@ユアンは
悪役だから
基本はやや低めのザラついた声でキレて怒鳴ったり
口汚く罵ったりしつつ

所々情緒不安定な感じに
テンション上がって高め声出してみたり
囁くようにイイ声使ってみたり。


4分頃に初登場(*'▽')
酒場でハメを外すハーレイのせいで
シーンとなった店内の雰囲気を戻す
オーナーとしての明るい張り声(*´艸`*)

からの
怒りを抑えながら彼女に優しく囁く演技(*´艸`*)
ジョーカーを畏れてる小物感が萌える(*´艸`*)w


次は11分頃
裏取引を断られた相手を拷問するシーン。

明るく話し掛けながらも
残酷に顔の皮を部下に剥がせて(;・∀・)

最後に残った娘に
「ベイビー、もう泣くな」
って優し気に語り掛ける演技w

こんな状況なのに
森川さんの声に思わず萌えてしまう自分が悲しい(*ノωノ)(笑)

しかも一度は助けるって言ったのに
鼻ちょうちんが汚いからって
嫌悪感を露にして殺しちゃうし(ノ∀`)

殺し終わった後は
「フゥーー」
ってテンション高く叫んだり(*´艸`*)w


その次は25分頃
この前のシーンで拷問してた相手
との会合のシーン。

交渉の場面だから
吐息交じりに饒舌に喋ったかと思うと
断りの言葉に激昂して口汚く罵ったり
世間の評価を悲哀交じりに語ってみたり

森川さんの緩急をつけた演技が楽しめる(*´艸`*)

気持ちを切り替えて
テンション高く店内を巡る演技も(*´艸`*)w

主人公達が会話してる場面でも
背景的に飲み会を楽しんでる笑い声
等も入りつつ。


31分頃
歌姫の意外な戦闘力を見て
俄然興味をそそられた演技(*´艸`*)

独り言的に呟く演技と
側近に笑い交じりに語り掛ける演技(*´艸`*)


そっから始まる
歌姫ちゃんのエピソードの合間に

森川さんも運転手して貰ってる場面で
「うげ」「出せ」
の軽い台詞と演技が入りつつ。


35分頃
側近との食事をしながらの会話。

見せしめが上手く行った事は喜びつつも
クロスボウの殺人に怒って声を荒げる演技(*'▽')

からの
到着した歌姫ちゃんに
上機嫌で優しく話しかけたり
強引にコレクションを説明する楽しそうな演技(*´艸`*)

「かんわいい耳」の高め声(*ノωノ)好き!!(笑)

自分の彫像を説明する所は
なんか妙にイイ声だし(*´艸`*)w

ハーレイの破局情報にテンション上がる所は
ユアンのクセである
笑いながら台詞を言う演技。
相変わらず森川さんの再現度が凄い(*ノωノ)


40分頃
ダイヤを盗まれたと知って激昂する演技。
一部声が裏返りながら喚いてw

側近に宥められて
ようやく落ち着いてきた所の
乱れ吐息(*´艸`*)ウマウマ(笑)

(ココがこの映画唯一の吐息萌えポイントだったカモw)

落ち着きを取り戻してからの
甘いイケボ(*´艸`*)

捕まえたハーレイに
イヤミに囁く演技(*´艸`*)萌え

口汚く罵りながらも
悪の吐息たっぷりに
ダイヤを持って来いと命じたり
期限や失敗した時の報復を囁く演技も

流石の帝王ワザです(*´艸`*)

ハーレイを送り出しといて
懸賞金を部下に命じるイタズラっぽい演技も
楽しかった(*´艸`*)


そっから暫く出て来なくて

1時間4分頃
クロスボウちゃんのエピソードの途中で
「クロスボウ・キラー」
の1言(ノ∀`)w

を言った後にやっとホントに再登場w

自分のお店である酒場で
ハーレイと子供の失踪報告を受けて
むっちゃお怒りな森川さん(*´艸`*)

森川さんのやや裏返った声での
「ふっざけるなっっ!」
って、私何か凄い好きなの(*´艸`*) ←細かすぎて伝わらないヤツ(笑)

で。怒り心頭な時に耳に入った笑い声に
ブチ切れた森川さん(ノ∀`)アチャー

無関係な女性客に
怖い声で怒鳴り付けて無理難題をぶつける
サイコな演技(;・∀・)

ソレを見て居られなくなって去ろうとした歌姫ちゃん
を咄嗟に捕まえて

「お前は裏切らないよな?」
からの
囁く「ダメダメダメ」(*ノωノ)

思わず吉良が浮かんだよね(ノ∀`)w

歌姫を小鳥ちゃんと呼んで
「側に居るんだ・・・」
と囁きながら踊る
狂気の演技(*´艸`*)萌えたw


1時間10分頃
電話でハーレイと会話。
完全に裏切る気満々な優し気演技(*´艸`*)

からの
部下を呼びつけて
笑いながら無慈悲な指令を言い渡す
悪ぅ〜い演技(*´艸`*)w


その後
部下との電話での会話。

歌姫ちゃんに裏切られたと知って
ちょっと泣いちゃう所や
ブラックマスク?を被る時の鼻息w
萌え(*´艸`*)

やっとブラックマスクキタ――(゚∀゚)――!!

・・・けど、
「自分も現場に向かう」
って言った割にまた暫く出て来なくて( ̄▽ ̄;)アレ?


そろそろ映画の残り時間が気になり出す私(笑)
(ブラックマスク被ったのが残り35分の辺りw)

だって、
映画の本題とも言える
主人公達の女5人のチームが結成される
のが映画ラスト20分で
結構遅い( ̄▽ ̄;)(笑)

(ちなみに、私はクロスボウちゃんの
 世間知らずでズレたキャラが好き(*´艸`*))


コレ、
ユアン@森川さんの活躍の時間あるのかしら??(;・∀・)
と不安になりつつw

1時間23分頃
集めた悪党たちに
カッコ良く演説をぶっこく森川さん(*´艸`*)

よっしゃ!こっからかー(゚Д゚)ノ
・・・と、思いきや
やっぱり戦闘はザコと女性達だけで
ユアン全然出て来やしねぇ(ノ∀`)(笑)


長くてエキセントリックな戦闘シーンが終わった所で
外で待ち構えてて銃を撃って
物語のカギである子供だけを拉致って
車で逃走する森川さん(;'∀')
(台詞も無しw)

・・・え?コレ
ブラックマスク被った意味とは??( ̄▽ ̄;)(笑)


1時間33分頃
森川さん達の乗る車に飛びついたハーレイに
「撃て!」とか「ブレーキだ!」とか
部下に指示する台詞が入りつつ。

車が事故る辺りの声は原音で(;・∀・)
(つか、なんで車のドア鍵かけてないんだよ(ノ∀`)w)


クライマックスの桟橋。
霧の中から響いてくる森川さんのゲス声(*´艸`*)

ハーレイの最後の銃弾も外れて
子供を人質に取りながら勝ち誇った森川さんだけどw

ハーレイと子供が森川さん無視して
お互いに謝りだしてw
そのお涙頂戴な雰囲気に
「げっ」
って言う所面白かった(*´艸`*)w

でもその後の
「勝手に話すな」(日本語)
の所は
「Excuse me?」(原音)
の方がユアンの演技的にも
原音の方が面白かったな(;´∀`)w


ちなみに、
その後の手榴弾でユアンが吹っ飛ぶ所は
手榴弾に驚いて息を呑む所までが森川さんで

橋から落とされるアクション声
&
吹っ飛ぶ奇声は原音のユアンの声で
ちょっと残念( ̄▽ ̄;)(笑)


その後
爽快な女性達の後日談が流れて
映画はEND。


私は正直
確かに悪役での出演とは言え
まさかの肉片に吹っ飛ぶユアンの退場の仕方w
のショックを引き摺ったままだったので(◎_◎;)

個人的にちょっと爽快感が薄れちゃったけどw
いや、映画としては
スッキリな終わり方だったと思うよ?( ̄▽ ̄;)(笑)

映画全体としても
エピソードの挟み方や色彩の魅せ方等
ポップで女性的で且つ攻めてて面白かったと思うし。


まぁでも森川さん厨としては、
クレイジーな女性(それも複数)
が主役な映画なんだし
予想が出来ていたとは言え

折角のメイン悪役なのに
結局戦闘には一切参加しないし
ユアンの見せ場があんまなくて
どうしても影が薄かったので
(なので必然的に森川さんも以下同文(;´Д`))

劇場で観なくて良かったな( ̄▽ ̄;)wと。

(だってメイキングにもユアン一切映らなかったんだよ?
 ちょっと扱い酷くね?(# ゚Д゚))


ユアンのメイン悪役な映画は
『ジェーン』と言いコレと言い
あまり期待しちゃダメだなー( ̄▽ ̄;)(笑)

と言う教訓を得た映画でした(ノ∀`)w




発掘アニメシリーズ。

『六門天外モンコレナイト』(全51話)

2000年放送のカードゲーム原作の
お子様向けアニメ。

六門天外と言う異世界に行って
その世界のモンスターと
仲良くなれるor支配できる
奇跡のアイテムを巡って

主人公@少年&少女&博士と
敵@伯爵科学者&少女2人が
モンスターを利用したり協力して貰ったり
しながらバトルを繰り広げる
的なお話で。

あかほりさんが制作に関わってるので
メタネタやパロディネタ満載のコメディですw

井上和彦さんが
オカマ口調のイケメン敵役やってて面白いw
ツッコミもボケもこなす器用なナレーション
のうえだゆうじさんもイキイキしてるw


森川さんは
オーガ族のムキムキマッチョな戦士
@オーガ・パワー・ブラザーズの弟の方 役。

ちなみに兄は@檜山さん(笑)
おまえらコンビで悩筋マッチョの兄弟www


35話のみに登場w

異世界に渡ってきた和彦さん達の前に現れ
暑苦しい兄弟愛を見せつけるwww

低音のマッチョ声で
「兄者〜〜」って叫ぶ森川さん(笑)

で。
オーガの街の最強勇者決定戦に
強引に和彦さんと一緒に出場w

暑苦しい格闘声とw
やっぱり「あぁ〜にきぃぃ〜〜!」って叫ぶ(笑)

優勝しての
喜びのキメ台詞や雄叫びwww

からの
巨大恐竜との格闘声とヤラレ声w
傷付きながらの「あにきぃ」(笑)

妙な歌に力付けられての
黒光りする筋肉を見せつけての
「ぴっかぁ」(笑)

檜山さん・和彦さんとのユニゾン技を決めてw
「ブラザーズ!」
の喜び台詞w

最後はツルハシ使いながらの掛け声と
「ヘイ!ブラザー!!」
で終わりw


結局、
殆どまともなピンの台詞なし(笑)
悩筋な掛け声ばっかりな役でw

しかも、低音でのこう言う演技は
檜山さんの方が声が通るので
所々森川さんの声が負けちゃってて(;^ω^)

なんとも
森川さんなのが勿体ない役でした(ノ∀`)w




さてはて。
今週はこんな所かな。

今週は平日が忙しかったので
週末での萌え補給を!(゚Д゚)ノ

・・・と、言いたい所ですがw

今週末は二日共
夫くんが家に居る回りなので(;´Д`)w

給付金を持って電気屋行かなきゃ(笑)

・・・でも本音はお出掛けヤダナー(´ε`;)w←


それに
来週も平日は予定が入っているので
週末は二日共夜更かし頑張らなきゃ(`・ω・´)

ではでは
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する