mixiユーザー(id:8414114)

2020年06月12日22:23

67 view

新しい逢瀬のカタチ。

皆さんおこんばんは( ´ ▽ ` )ノ


梅雨入りして雨の日も増えてきました。
じめじめムシムシしたかと思えば
風が涼しかったり(;´∀`)

そんな中
長男はプールの授業が始まりました(;・∀・)
(こんな授業日数足りない言うてるのに
 プールあるんかい(ノ∀`)w)

再来週には次男も始まる予定で( ̄▽ ̄;)
またゼッケン縫い付けなきゃ。。。(苦手)


ともあれ、
相変わらず平穏無事な日々が流れて行くので
そろそろせんさんと・・・

と、思った矢先に
県外ですがカラオケで感染発生とのニュースΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱり未だ未だ我慢我慢。。。(´Д⊂ヽ


あ!でも逆に
オンラインお茶会に向けて
本気で動き出すきっかけにはなったカモ!?(((o(*゚▽゚*)o)))
(是非とも実現したい!!(>_<))

そして
溜まってる受け渡したいモノやお借りしたモノは
黒の組織ばりに無言で受け渡しw
を計画(`・ω・´)q(笑)


新しい逢瀬の仕方が
上手く行くとイイナ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°





今週の森川さん話(/・ω・)/

今週もまた
レギュラーのみの寂しい週。

あ。でも
『本好き〜』にやっとこ登場したヾ(*´∀`*)ノw


今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』
今回もひろしは@啓治さんだった( ̄▽ ̄;)
多分もぉ追悼って言うより
新録出来てないからストック放送してるんだろうな(;^ω^)

一応先週に
収録再開したってツイート見たので
いつから放送されるのかなー?(>_<)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回は久々の新録回で
森川さんのOPナレの軽い声が
なんだかより可愛い(*´艸`*)

合間ナレも
「壁にぶつかったと言う」
の語尾が超絶可愛かった(*ノωノ)

車説明は
今回は国産車が多くてイケボも大人しめでw
「OEM」の英語部分が妙に丁寧に読んでる感じがして
好きだった(*´ω`*)w

ラストのケイマンはポルシェだから
シャープなイケボだった(*´艸`*)

次回予告は
「驚愕exclamation & question」と「お楽しみにexclamation ×2
の言い方が楽しかった(*´ω`*)w



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』10話

ぱつひこ@森川さん
シロちゃんに舞い上がる高め声可愛い(*ノωノ)www

話しかけたくてソワソワしてる時の
「ほほほほ」って言う妙な擬音wや
「きっかけー」×2の間の「んんんーーー」
の演技も好きだった(*´艸`*)

「ドラムだぁー」のちょっと子供っぽい語尾もw
ボイパの気取ってるのに絶妙にズレてる所もw

「ニワトリめぇー」からの
「ナイスビィーツ」の演技も可愛かったし(*ノωノ)

何より何より
私的にはシロちゃんに惚れてるぱつひこ
って言う設定がもうそもそもご褒美です(*ノωノ)w

森川さんの恋してる演技が大好きなので(*´▽`*)



『まるまるマヌル』23話

音響効果@森川さん
今回の効果音は9個w

ポイッ・ピュ〜・パク・パチパチ
が可愛いけども音量が控え目過ぎてw

テレビの音量上げて必死で聞いてたら
その次のザザザ・ドンでビックリした(笑)

ピィィ〜〜〜の波の付け方w
からの
ナッツ!!のドヤ感にウケた(*´艸`*)www

最後のパチパチパチも
言い方可愛かった(*ノωノ)w



『困ったじいさん』10話

森川さん@ナレーション
サブタイの「マッサージ」
「サ」の吐息の込め方がエロいw
ってかもぉ声がエロ過ぎて
如何わしいマッサージしか浮かばない(笑)

けどソレに反して
今回の内容は普通にイイ話で(笑)

ラストのナレもエロさ控え目で
「最高の」の部分に愛情を感じて
ホッコリした(*´ω`*)w



『フルーツバスケット2』10話
藉真@森川さん出番無し。

でも
夾の回想で一緒に花火してる優し気なお姿
はチラッと映りました(*´艸`*)



『本好きの下剋上2』10話

カルステッド@森川さん
まずは鳥の伝令魔法から低めのお声が聞こえて(*´艸`*)

オジサマ声と演技で
「フェルディナンド様」
ってかしこまった舌噛みそうな台詞2回繰り返し(*´ω`*)w

その後キャラも登場(*'▽')
騎士団長として厳つい目のお髭のオジサマで。

フェルディナンドに対しては礼儀正しく
部下のような控え目な演技。

マインに対しては未だ探るような視線で
硬めの受け答え一言だけだったけど
現場での巫女見習いの祝福に対しては
険の無い声で受け入れてる感じだった(*'▽')

ともあれ、
今回は後半のみの出番で台詞は7言。

次回に続く状態で終わったので
次回にもしっかり出番ありそうです(*'▽')

つか、あと2、3話で終わりだと思うんだけど・・・
誘拐事件はこの2期ではやらないのかな??(;・∀・)



『シャドウバース』10話
レオン・オーランシュ@森川さん出番無し。


リアタイは以上で。




先週観ました洋画

『MOON44』

1991年のSFアクション映画。
吹替え版はVHSのみに収録。

主演はカッコイイヤサぐれ系のオジサマ@大塚明夫さん。
明夫さんの真骨頂って感じのキャラw

・・・だけど、
映画としては大変香ばしい感じのB級映画で(ノ∀`)w

SFの映像はしょぼいし(笑)
設定が活かしきれてないし(笑)
陰謀とかも中途半端でオチが弱いし(笑)

何より
私の大好きなクライマックスツッコミ祭り(ノ∀`)w


ともあれこの映画での森川さんは
キャストに役名のクレジットもないくらいの端役で。

ノーヒントで
帝王耳をおっ立てながら見た所・・・


6分頃に急に

Σ(゚Д゚)!!今の森川さんの若い声!?
と帝王耳が反応したのが
惑星の空港?の管制システムの機械音声でΣ(゚∀゚ノ)ノw

遠くの方で聞こえてて
しかもたった2言だけで判別し辛かったけど

「繰り返す、2TT09〜」
の「繰り返す」の部分が森川さんのお声だった(*'▽')


次は15分頃。

今度はもっとちゃんと森川さんと判るくらい
しっかりと長めに台詞があって
(ドッキング指示等の長台詞2言くらい)

どうやら作品の舞台となる採掘惑星にある
基地のシステム音声らしく
一応機械的なお硬い台詞回し(*'▽')

ただ、
如何せん森川さんのお声が素で若い!(≧∇≦)w
読み方もドコか初々しくて(*´艸`*)

どうにも機械音声に聞こえない(ノ∀`)www
でも
可愛い!!(≧∇≦)www
から良し!(笑)


その次は大分間が空いて
1時間8分頃

悪軍曹が不正に運搬船をプログラムする場面で
「暗証番号確認」等
入力内容をいちいち確認して読み上げ(*´艸`*)

一応音声加工もされてて
それがまた妙に可愛い(*´艸`*)w


次は
1時間16分頃に

「銀河開発公団から緊急通信です」
のお知らせ音声(*´艸`*)

敵の戦艦の武装や性能を読み上げるので
数字や専門用語多めで
なんだかちゃんと読めるかドキドキしちゃう(*´艸`*)(笑)


1時間18分頃にも
悪司令官のプログラム改竄に応じる
操作確認の音声(*´艸`*)

それと別場面でも
主人公@明夫さん達がプログラムを呼び出しての
敵戦艦接近を知らせる警告音声(*´艸`*)

なのでココでは森川さんの台詞一応2言w


1時間20分頃にも
敵戦闘機の機種を読み上げ1言(*'▽')

その後
悪司令官の操作読み上げでも1言(*´艸`*)


1時間23分頃
一度は主人公が迎撃した敵の増援部隊
の到来を知らせる音声(*'▽')

悪司令官の方もプログラミング済んで
(遅っっ(ノ∀`)w)
変更確認の音声(*´艸`*)


ここら辺から
本編クライマックスなんだけど
展開に??がいっぱいになって来る(笑)

敵ロボット戦闘機がいっぱい迫る中
最後の運搬船で脱出を図る主人公達。

悪司令官は爆弾しかけて
独り脱出しようとするけど

何故か自信満々で独りで止めに行った女管理官は
速攻で返り討ちに遭って
一緒に連れて行かれようとしてるし(笑)

それを慌てて追いかけた主人公は
格闘するでもなく
なんとなくエレベーターに一緒に乗り込んで
その爆弾をそっと置いて来て
悪司令官だけ吹っ飛んだwww

なんだコノ倒し方(ノ∀`)www


あ。ちなみに、
1時間27分頃の
爆弾のカウントダウン
「残り1分」
も何故か森川さんの音声(笑)

基地のシステム音声じゃなかったんかい(ノ∀`)w

更には
脱出船の音声も森川さんで(*´艸`*)
(もぉ基準がわからないw)
システム起動の音声1言。


あとは、
主人公はギリギリで助かるのに
無駄に犠牲になる
薬物ジャンキー&ムキムキの玄田さん(笑)

この犠牲に
イマイチ必然性が無くてポカーン( ゚д゚)
としてたら


1時間32分頃に
さっきの彼らの犠牲はなんだったのか??
ってくらいw

主人公達の船に森川さんの
「敵機接近中」のお知らせ音声が入ってw

ソコからは
決死の対応を話し合う主人公達の台詞
の後ろで森川さんの平坦な音声が
ずっと危険のお知らせを言い続け(*´艸`*)w

決死の対応?として
コックピットを切り離す?作戦に出た主人公
の入力により

森川さんのお声で
切り離しのカウントダウンが行われて・・・
コックピットは大爆発Σ(゚∀゚ノ)ノナンデ??(笑)

ソレで何がどうやってなのか
よくわからなかったけど(笑)
主人公達は無事脱出。

森川さんの機械も大破しちゃったのか?
森川さんの音声はソレで終わりで(ノ∀`)
(連れて帰ってあげて欲しかった(ノ∀`)(笑))


ともあれ、
エピローグで
主人公は雇い主のお偉いさん達の会議に乗り込んで
現場を犠牲にした彼らに
一応軽くお灸を据えといて

颯爽と去って行って
映画END。


そんなこんなで。

この映画での森川さんは
素で若くて未熟な感じのお声でw
新人として精一杯
システム音声を演じておりました(*´艸`*)

巻末に入ってた吹替えキャストのテロップでも
役名ナシの中でも一番最後にw名前があったし(*´艸`*)

そんなテロップ自体
なかなか見れないモノなので愛おしかったり(*´艸`*)w

一応頑張って数えてみたら
大体台詞は18言くらいだった(ノ∀`)w


いやぁ〜貴重なルーキー森川さんw
って感じでした(*´艸`*)





今週はもう一本
森川さんチョイ役作品を。

『スタンピード』

1966年の古いカウボーイ映画。
DVD化は2004年。

DVDにするにあたってリマスターしたのか
映像はとっても鮮やかで綺麗。


美人のイギリス人未亡人と娘が
珍しい品種の牛を競売で売って
信頼できる牧場まで送り届けに行くんだけど

牛を狙う悪者に付き纏われつつ
母娘の護衛役になった口の悪いカウボーイ@主人公と
揉めながらも段々心を通わせていく話。


森川さんは
その道中に知り合う
信頼できる牧場主の息子@ジェイミー 役。

一応カウボーイだから男らしさも入りつつ
爽やかな低めイケボで好青年演技(*´艸`*)

出番も台詞もかなり少な目
との前情報だったので
期待せずに観ましたが・・・

一応はメインの母娘の娘ちゃん
とくっつく役なので
その点は期待(*´ω`*)w


映画始まって
35分頃にやっと登場w

父に反発して牧場の牛を大量に引き連れて
独立しようとしてる道中に
主人公達とバッタリ会って。

顔馴染みな主人公と
和やかに数言会話した後

隠れて付け狙ってた悪者のせいで
大量の牛達の暴走(=スタンピード)
が起こって

慌てて治めようとするも
母娘の馬車が巻き込まれてしまい
彼女達を助ける為に飛び出して
暴走牛の下敷きに(つд⊂)ギャー

数言しか喋ってないのに
意識不明の重体になっちゃった(ノ∀`)(笑)


その後
主人公と悪者がカチンコ対決して
悪者が死んじゃったり
主人公の裏切りを誤解した母から嫌われたり

しつつ
一行はケガした森川さんを抱えながら
(娘ちゃんの膝枕でw)
一応予定通り牧場へ。


45分頃
そろそろ牧場に着くよ
って頃に

森川さんが魘されながら目を覚まして(*'▽')
(魘される声や乱れ吐息オイシイ(≧∇≦)w)

折角家出してきた牧場に戻されるから
少し取り乱して傷が痛む森川さんを
娘ちゃんが膝枕に戻すやり取りも楽しい(*´艸`*)


牧場に着いてからもすんなり行かず。
牧場主である森川さん父の
傍若無人っぷりに母がまたしても反発w

会って速攻で口喧嘩する2人の会話の合間に
森川さんの苦しむ吐息が入って(*´艸`*)ウマウマ


やっと部屋に寝かせて手当てを受ける森川さん。
相変わらず寝顔ばかりで台詞無いけど(ノ∀`)(笑)

介抱する娘ちゃんは
もう既に森川さんに惚れ気味(*´艸`*)


51分頃
大分回復した森川さんは
ベッドに食事を運んでくれた娘ちゃんと会話(*'▽')

っても、
あんまりラブラブって感じでもなくて(;´∀`)w

森川さんがスープに文句言ってみたり
それに対して
娘ちゃんもイヤミで返したりw

そんなちょっとギスギスした会話の後
父との長年の確執を娘ちゃんに指摘されて
思わずキレちゃう森川さんΣ(゚∀゚ノ)ノ

声を荒げる演技も
痛々しさがイイ感じ(*´艸`*)

で。その直後
直ぐに反省して娘ちゃんの名前を呼び
今度は落ち込んだ声でちゃんと謝罪(*´艸`*)

娘ちゃんも態度を和らげた所に
上目遣いで
「ケガが治るまで居てくれるんだろ?」
って哀願する森川さん(*ノωノ)

そんな声で頼まれたらズルイ(笑)

で。
直後に母さんが入って来て
今度は調子良く冗談を飛ばす森川さん(*´艸`*)

ココの出番は2分程で。


57分頃
ベッドから起きられるようになって
庭先で子供達に肉をねだる森川さん(笑)
(娘ちゃんに治療食しか貰えてないからw)

と、ソコへ
娘ちゃんが馬で駆け戻ってくるのが見えて
慌てて子供達を散らす森川さん(*´艸`*)

慌てて取り繕う演技楽しい(*´艸`*)

娘ちゃんの連れてる珍しい雄牛に対して
「薔薇色の君」
とか呼んじゃう森川さんのイケボ(*ノωノ)w

にウットリしてたら
娘ちゃんの方は気を悪くしててΣ(゚∀゚ノ)ノアリャ
速攻謝る森川さん(笑)

その後も
牛に対する無神経な言葉を連発して
すっかり娘ちゃんを絶望させちゃって(;´Д`)

哀し気に牛を連れて去っていく娘ちゃんを
成す術もなく見送る森川さん(;'∀')

ココでも2分の出番。


1時間1分頃
戻ってきた娘ちゃんに
恐る恐る声を掛ける森川さん(*´艸`*)

すっかり気持ちが落ち着いた娘ちゃんが
静かにこれで牧場から去る
と告げると

途端に森川さんが必死で
「まだケガが治ってない」アピール(*´艸`*)w

「その証拠に」って言って
寄って来た娘ちゃんを抱きしめたり(*ノωノ)www

娘「肋骨が折れちゃいそう」
森「折るよ」
 「それで君を引き留めておけるなら・・・」

このやり取り
完全に森川さんイケボ全開です(*ノωノ)www

そしてキス!!(≧∇≦)

からのやや掠れたウィスパーボイスで
求婚する森川さん(*´艸`*)

ソレを受ける娘ちゃん(*´艸`*)
再びキスする2人(≧∇≦)w


やっぱり出番としては1分半くらいのもんだったけど
でもこのシーンが
森川さん的この映画一番のハイライトでした(*^^)v


1時間7分頃
吹雪の中を例の牛を探しに行って戻った主人公に
「明日は俺も行く」
と告げる真摯な声(*´艸`*)

母娘の心配をする声も
誠実な若者で好感(*´ω`*)w

けど、ココでの台詞はその2言だけ(ノ∀`)


1時間9分頃
改めて父と対峙し
父のやり方の改善点を並べて
きっぱりと決別を告げる演技(*´艸`*)

その後
母さんに惚れちゃった森川さん父の
滑稽ながらも涙ぐましい努力のお茶会w
に森川さんも参加し

今までの態度を詫びる父に
実の母の事を聞く森川さん(*'▽')

その後は
懸命に母さんを口説く父を
娘ちゃんと一緒に呆れながら見てたけどw

主人公が吹雪きの中行方不明だと知らせが来て
森川さんも
「俺も行く!」
「絶対大丈夫だから」
と、飛び出してって(;''∀'')

ココでは5分くらいは出てたけど
台詞数としては6言くらいかな?(;´∀`)w


その後も森川さんのキャラは出て来るけど
言葉無く他の人のやり取りを見守るばっかり(ノ∀`)


1時間21分頃に
春の牧場で主人公と会って
娘ちゃんと一緒に
2言程台詞を交わして。

1時間33分頃
遂に念願の例の牛の子供を発見して戻った主人公
に駆け寄って
喜びの台詞を1言。

更に
1時間36分頃にも
最後の場面に娘ちゃんと2人で出て来て
数年後だから
やや年を取ったイケボで

少し笑い交じりに森川さんが1言台詞を言って
それに答える娘ちゃんの台詞で

映画はEND。


そんなこんなで、
台詞自体はかなり少ない印象だったけど(;´∀`)w

意外とキャラとしては中盤から最後まで
コンスタントにちょこちょこ出番はあった
感じでした(*´ω`*)w

ちなみに、
一応数えてみたら
台詞数は約50あってΣ(・ω・ノ)ノ!?

あれ?意外にあった?(ノ∀`)w




今週はこんな所かな。

今週末は
久し振りに森川さん@ユアン吹替えの
新作映画DVDをゲットしたのでヾ(*´∀`*)ノ

ソチラを楽しみたいと思います(*´ω`*)w

そして今週末もまた
二日とも夫くんが仕事なのを良い事にw
子供達と一緒に引き籠ります〜(´∀`)


来週は平日に
実母&実父の誕生日プレゼントを買いに行ったり
長男の中学校に高校説明会聞きに行ったりw
(中一なのに(ノ∀`)w)
せんさんとブツの受け渡しに挑戦したりw

等々
忙しくなりそうなのでw
この週末で萌え貯めしとかなきゃ〜(/・ω・)/w


さてはて
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する