mixiユーザー(id:8414114)

2020年06月05日21:44

56 view

楽観したくなる順調。

皆さまおこんばんは(^^)/


6月に突入&梅雨入り
な、今週ですが
相変わらず我が家の周りは
拍子抜けする程平穏な日々が過ぎてます(´∀`*)

このまま行ける・・・
と、楽観しきる訳じゃないけど(;・∀・)

でも
むっちゃ久し振りに
親友の赤ちゃんにも会いに行けたし(>_<)
(窓越しに・・・って言ってたのに
 結局抱っこして遊んじゃった(笑))

以前から独りでも行ってたラーメン屋さんにも
潰れて欲しくないから
独りでフラっと食べに行けたし(*´ω`*)
(実家近所のとはまた別のお店w)

実母の誕生日の買い物も
やっと行ける日程が決まったし(*^^)v


楽観したくなる程の
順調な生活┐(´∀`)┌w

あ。あと
我が家にアベノマスク届きました(笑)
(この情報は完全にどうでもイイ(笑))





こんな感じで
こっちも順調に戻るとイイナ(;´∀`)
な。

今週の森川さん話(/・ω・)/

アフレコ自粛はぼちぼち解かれてる?
っぽいけど・・・
溜まってるアニメの放送再開
はいつだろうね??( ̄▽ ̄;)w


ともあれ
6月に突入しました

今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』
今回もひろしは@啓治さんだった(;´∀`)
次回は・・・大丈夫かなぁ?(;・∀・)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今週もアンコール放送。
森川さんナレの予告は
高め声での語尾が可愛かったし(*´艸`*)

短い中に
驚いた読み方や
「用意した所…」で優しい読みになったり
「購入かexclamation & question」の煽り読み
等バリエーションがあって楽しかった(*´艸`*)



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』9話

ぱつひこ@森川さん
今回はズルさ特盛だったwww(≧∇≦)

ハンサムって言うよりも
お得意のセクシー演技特盛って感じでw

全編に渡って隙あらば不要な吐息入れまくりでw
ハムへの喰い気味な受け答えもw
エコー付きの無駄に長いネギ語りもw

狙い通りに萌えまくりだったけど(ノ∀`)w

なにより最後の
「ネギ・・・」
が言い方も吐息も一番好きだった(≧∇≦)www

ちなみに、この最後の一言
キャラの口が動いてなかったんだけどw
森川さんのアドリブなのかな??(*´艸`*)w

しかもソレらの攻め様色気全開の演技が
ハムを抱きながら言ってる(*´艸`*)w
ってのがまた余計に萌える(*ノωノ)www

兎に角森川さんの色気演技が特盛で
萌えた上に笑えた(≧∇≦)w



『まるまるマヌル』22話

音響効果@森川さん
今回の効果音は7回w

微かに聞こえて来て段々大きくなる鼓動音(*´艸`*)
森川さんがドクンって言うの妙に萌えるんですが(*ノωノ)w

豪快なガンッからの
勢いのあるゴロゴロは途中息が続くか心配になりつつw
ガコン&コロコロの軽さwww

ダァーッも「げしっ」も
口で言うからこその面白さを
見事に表現してて(≧∇≦)

ウケつつも感動した(*´ω`*)w



『困ったじいさん』9話

森川さん@ナレーション
今回のサブタイトル「川柳」も
完全に和風な言葉なのに
言い方のせいで英語に聞こえるwww

ラストナレの方も
軽くエセ外国人訛り?で(笑)
声の色気も最後の「〜なり」のネットリ感もw
堪らぬ(*´艸`*)w



『フルーツバスケット2』9話

藉真@森川さん
夾の回想にて登場(*'▽')

絶望に染まった夾を
その時は無理だったけど、今。
巡り巡って今、救い出してくれる
痛いほどに力強い希望を突き付ける言葉(つд⊂)

静かに、興奮させないように努めて落ち着いて、
でも拒絶する相手に懸命に届けようとするトーン(>_<)

「知っているからだろう」
「あるさ」
「繰り返し、繰り返し」

「・・・必ず咲く」

吐息の使い方とトーンの変化で
↑を見事に表現する
森川さんの演技が本当に素晴らしすぎる(T_T)

そして同じく
内田雄馬くんのモノローグも
相変わらず絶品過ぎて(T_T)

この師弟の演技力本当にコワイ(ノД`)・゜・。(笑)



『本好きの下剋上2』9話
カルステッド@森川さん出番無し。

でも次回!遂に遂に!!
森川さん登場だそうです(≧∇≦)v
(キャスト変更なくて良かった!!(笑))



『シャドウバース』9話
レオン・オーランシュ@森川さん出番無し。
今回は姿すら映らなった(ノ∀`)w





今週のイレギュラー(/・ω・)/

木曜の夜にBSプレミアムで放送された

『ダークサイドミステリー』

に森川さんが声の出演ヾ(*´∀`*)ノ
伝説のハイジャック犯である@クーパーの声を担当で。

1時間の尺の間に
事実説明のナレーションや
栗山さんのナビゲーションや
専門家の方達の座談会
等々が入るので
森川さんの演じる部分はそう多くなかったけど(;´∀`)w

(森川さんのご出演部分は全部で4分弱で
 台詞も13言だけだったけど(ノ∀`)w)

でも第一声から
極上のイケボで(*ノωノ)

「爆弾を持っている」
なんて台詞だけなら完全に不穏なのにw
そのメモを読む演技があまりにスマートでセクシーだから
一気に心掴まれちゃった(*ノωノ)

「お嬢さん」とか「バーボン」とか「側に居て貰う」
も同じく大人の色気たっぷりな演技で(*´艸`*)

脱出の為の謎の指示部分の読み方は
冷静で専門的知識を感じさせる演技で(*'▽')
脱出前の最後の指示は女性に対しての台詞だから
また吐息入りの演技に戻してて(*´艸`*)

短い台詞を細切れながら
相変わらず見事な表現力でした(*´ω`*)w




先週観ました洋画

『トゥルーライズ』

映画自体は1994年のシュワちゃん主演の
アクションコメディ映画。

2010年発売のDVDには
1997年に放送された(らしい?)
フジテレビ版の吹替えも収録されてて、
森川さんが参加してるのはそのフジ版(*'▽')
(2パターン収録ありがてぇ(ノ∀`)w)

・・・ただし、
テレビ放送版だからカット部分では
急に原音になってながら見し辛い(笑)


映画自体は何度も地上波で放送されてたから
子供の頃に観た覚えはありましたが
いつも途中からしか観てなかったし(;´∀`)w
今回改めて
森川さんを探しながらの鑑賞(∩´∀`)∩

とは言え
キャスト表の結構下の方の脇役なので(;´∀`)
森川さんを探しながら2時間20分見るのは
ちょっとしんどかった(ノ∀`)w


森川さん@ファイシル
は、シュワちゃん@玄田さんの
スパイ活動の若手お手伝いメンバーで

アラブ系の若者で
非イケボの中音気味のお声に
軽い若者演技(*´艸`*)


いきなり映画初っ端から出て来た!(*'▽')

老齢なサポートメンバー@羽佐間さんに
扉閉めろってブツブツお小言貰って

軽い声と口調で
「ごめんちゃい」
って言ってた(*ノωノ)可愛www

PCでのハッキングを
文句や下ネタな軽口w
言いながら行う森川さん(*´艸`*)w

大慌てでの脱出劇にて
凍った道をスリップ運転しながらの
動きの入った台詞回しも楽しい(*´艸`*)

「たのんまっせ!」
等吹替え翻訳さんのセンスも楽しいw


でも基本
シュワちゃんの潜入ミッションが長いから
森川さんの台詞はそんなに多くない(;´∀`)w


次は20分頃に
昨夜の潜入ミッションの報告会議に登場。

上司からの叱責に
ぺらぺらと言い訳を並べて怒られつつ(*´艸`*)w
それでも目下ずに
戦果の報告をスラスラと長台詞(´∀`*)w

会議後にも
他の疑惑についても玄田さんに報告(*'▽')

その報告の最後に
羽佐間さんとの軽口でダンスに誘われてw
「喜んで」
ってしなっとした女声で応じてw
ちょっとダンスする吐息も(*´艸`*)w


そこからの
古美術商の女を監視するミッションにも
一応参加でちらっと台詞ありつつ(*'▽')

尾行を捲く要請の無線を受けて
もぐもぐサンドイッチ食べながらの台詞も(*´艸`*)w


けどその後の
激しい追いかけっこやアクションシーンは
出番無くて(ノ∀`)

35分頃に一言台詞はあったけど

次の登場は
42分頃。

敵の正体が判明しての報告会。
にて軽口っぽい台詞数言(*´艸`*)


そっから大分出て来なくて(;´∀`)w
1時間32分頃

シュワちゃん&奥さんが捕まって
その救出に向かうヘリの中での台詞2言(笑)


・・・けど、
大銃撃戦&大カーチェイスwな
シュワちゃん達の救出劇には不参加で(ノ∀`)w

2時間2分頃
テロリストの最後のメンバーが
シュワちゃんの娘を人質に立て籠もったビルに
テレビ局のクルーを装って森川さんも潜入(*'▽')

初めてちゃんと銃でテロリスト達を倒して

「ファイザルやったなぁ」

ってちょっと緊張に震えた声で
自分で自分を褒めてた(*´艸`*)w

その後
未だちょっと動揺の残る声で
シュワちゃんの無線に敵の人数等を報告して
ソコでの森川さんの活躍は終わり(笑)


最後は
1年後夫婦スパイになったシュワちゃん達の
サポートについて
無線で聞こえるワルツの曲を鼻歌で唄ったり

踊り始めた2人に呆れたトーンで
「タンゴだ」
って言って(*'▽')w

森川さんの台詞は終わり(´∀`*)


最後は
羽佐間さんのボヤキ台詞が続く中
映画ENDw



森川さん以外の感想としては

妻の浮気を知った時の
シュワちゃん@玄田さんの呆然とした演技
むっちゃ可愛くて萌えた(*ノωノ)www

勘違い奥さんの
最初のお子様なダンスも可愛かった(*´艸`*)w

あと
自白剤が効いて来てからの
玄田さんの演技も好き(≧∇≦)w

そしてそして
最後の戦闘機でのアクションは
とにかく凄かったぁぁぁ( ゚д゚)www


そんなこんなで
映画自体もやっぱり面白かったし(*´艸`*)

森川さん的にも
そんなに出番や見せ場が多い訳ではなかったとは言え

耳で探さないといけない程のチョイ役
でもなかったので(*´▽`*)
(一応最初から最後まで出番あったしねw)

見返してみて良かった良かった(*´ω`*)w




発掘アニメシリーズ。

『アンジェリーク』
初期のOVA2作品を観てみました(/・ω・)/


まずは2000年発売の

『アンジェリーク 白い翼のメモワール』(全2話)

ちなみに、
この作品の前にもう1本
アンジェリークのOVA作品があるけど、
ソチラは森川さん@エルンスト不参加で(;´∀`)
でもEDは2心の『夢のありか』(*´艸`*)


で。この作品は初期なので
森川さん@エルンストは
攻略対象キャラではなく協力者ポジ。

あー。
クラヴィス様が@塩沢さんだ( ゚д゚)

森川さんは
第1話後半で登場。

失踪したアリオス・アンジェリーク・マルセル
を探す為にデータ収集で協力。

生真面目なお堅い喋りで
ぺらぺらとデータを並べる台詞回しは相変わらずだけど、
今作では柔らかい雰囲気で
笑顔での台詞や吐息が聞ける(*´艸`*)

で。
台詞数としては5言。


第2話では
前半から登場。

女王の前に皆で集合して
調査結果を報告をする森川さん。
とは言え何も判明してないので
少し申し訳なさげな演技(*´艸`*)

中盤は不意の攻撃を受けて
驚きの声(*'▽')

女王から協力を求められて
嬉しそうに応じるお声(*´艸`*)
そして
敵地へ向かう守護聖達を力強く送り出す台詞(*´艸`*)

チャーリーに素直に協力をお願いする演技や
これまた素直に感謝する演技など
可愛かった(*´艸`*)

アンジェリーク達の勝利を感知して
嬉しそうに声を上げる演技や
チャーリーにいそいそと報告しようとする演技
などなど

完全脇役とは言え
ちゃんとエピローグにも出番があって
ほのぼのとした台詞もあって嬉しい(*´ω`*)

最後は式典にて
エスケープしたセイランをきょろきょろと探す台詞
で終わり(*'▽')


・・・しかし、
ストーリー的には
思いっ切り謎を残した状態で終わりで(;・∀・)

このシルエット状態のまま終わったキャラ達は
ちゃんとゲームとかで回収されるのかしら??( ̄▽ ̄;)
(ゲームは未履修だからわからないや┐(´∀`)┌)



もう一本は

『アンジェリーク〜聖地より愛をこめて』(全3話)

こちらは2001年リリースのOVA。

時間軸やキャラとしては
前作とそう変わりはないが
完全シリアスだった前作とは一変。

コミカルテイストな内容(ノ∀`)w
なので守護聖様達の服装も皆ラフな現代風(*´艸`*)w

・・・コチラでは
クラヴィス様は@田中さんだ。。。(;・∀・)


森川さん@エルンストは
第1話の終盤に登場。

女王陛下謁見の間で
何やら全日に起きた事件(?)の解決を報告
そして
守護聖様達の協力に感謝する台詞と
お届け物のお知らせと

の穏やかな台詞2言だけ(ノ∀`)w


第2話は
続けて最初から出番(*'▽')

説明に困るヴィクトールに
とっさに助け舟を出す台詞(*´艸`*)
からの
子供の成長を喜ばしく語る台詞w
なんだかエルンスト様には珍しい感じ(ノ∀`)w

女王様からの唐突な指示に
少しポカンとしながら応じる台詞も
やっぱり新鮮(*´艸`*)w

現地に赴いての調査姿も(*´艸`*)
そして
その場での新発見に他の研究員と意見を交わしつつ
少し吐息多めなモノローグも聞けて(*´艸`*)ウマウマ

その後通信にて
女王様に取り急ぎの報告をしつつ(*'▽')
終盤で皆揃った場で
女王様の説明を補足する台詞一言(*・ω・)

更にラストに
PCをつつきながらの
チャーリーへのメッセージ受信を知らせる台詞(*'▽')
からの
オリヴィエにせっつかれたり
PCを壊されそうになって
少し焦り気味な演技(*´艸`*)w
そして
最後に独りだけ違和感に気付いて
驚きながらのモノローグまで(*ノωノ)

なかなか萌える演技がありました(*´ω`*)w


第3話では
前回に気付いた事を
守護聖様達に心配そうに報告(*'▽')

しばらく出て来なくて
次もまた
新たな惑星での異変を報告する台詞(*´艸`*)w

このアニメでの森川さんは
本当に報告してばっかり(ノ∀`)w

で。
今回の森川さんの台詞はソレで終わりで工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)

前回と違って
エピローグでは姿は映るけど
止め画ばっかりで台詞なかった(ノД`)・゜・。


ちなみに、
今回の黒幕的な存在が@藤原啓治さんでΣ(゚Д゚)
クライマックスにロボの姿で出てくるからw
ロボとーちゃん!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
って思った(笑)

他にも
オスカー@賢雄さんが
火事に向かって「ファイヤー」って叫んだり(笑)

何故かクライマックスに
守護聖様達が巨大イカと格闘したり(笑)

・・・と、お遊びだらけw
な作品でした(ノ∀`)w

OP・EDも影山ヒロノブさんの歌唱だったし(*'▽')
なんか大分他のアンジェアニメとは
毛色の違う作品だった( ̄▽ ̄;)w





さてはて。
こんな所かな。

今週末は
大阪の義両親から牛肉が届いたので
(元気で本人帰って来ず肉だけ届くの幸せ(笑))

土曜の夜は
ソレを持ってって実家ですき焼き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

先週末同様
土日の日中は夫くんが両日とも仕事で居ないので
またまた羽を伸ばしたいと思います(*´▽`*)w

先週は小説やら漫画をじっくり読み返せたので
今週末は森川さんのモノも見返したいな☆


ではでは
今週はこの辺で。

皆様また来週〜〜〜

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する