mixiユーザー(id:8414114)

2020年05月29日21:58

60 view

あとちょっと様子見。

皆さまおこんばんは(^^)/


子供達の学校関連は順調に再開してて
行事の有無もぼちぼちお知らせが来つつ・・・

ただ、
都会ではGWにフライングした人達の第二波
がぼちぼちで出しているようで。。。(;´・ω・)

その波がこの田舎にも来るのか否か?

は、来週〜再来週あたりが
答え合わせですね(;・∀・)


もしも第二波来なかったら
やっとこさ
母の日プレゼント買いに行けるカナー?(;´∀`)w




ともあれ、
学校がある幸せを噛み締めながらw

今週の森川さん話(/・ω・)/

今週のリアタイはまたしても
イレギュラー無しの1分アニメのみ( ̄▽ ̄;)
の露出でした。。。
(浮き沈み激しい(ノ∀`)w)


ともあれ5月最後の
今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』

ひろし@森川さん
久し振りに出番キタ――(゚∀゚)――!!
・・・と、思ったら再放送な回だった(ノ∀`)w

でもこのテレビ壊れた回は

ドキュメンタリーの実況っぽい台詞回しや
怪人を演じるノリノリな演技や
足や鼻を負傷しての悶絶する演技
そして
オチ的な叫び演技まで(≧∇≦)

森川さんの楽しい演技が沢山聞けて
イイ回です(*´▽`*)

来週は随分古い時代のお話みたいだけど・・・
お声はどちらなのだろう??(;・∀・)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回はアンコール放送で
新録の森川さんナレは予告のみ。

本編の再放送自体も
森川さんの合間ナレが多い回で
楽しかったけど(*´艸`*)

そして
来週もまたアンコール放送だから
予告もそこまで声もテンションも高くなく(;´∀`)w

とは言え
語尾の引き伸ばし気味の喋り方は
ちょっと楽しかったです(*´ω`*)w



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』8話

ぱつひこ@森川さん
今回は沢山喋った〜ヾ(*´∀`*)ノw
しかもその演技が悉くツボ(*ノωノ)www

ハムとの関係性は相変わらず謎だけど(笑)
つか、ハムの年齢設定感が分からない┐(´∀`)┌w

ともあれ
絵本読んであげる声がまずイイし(*ノωノ)
中で羊に話しかける台詞のトーンなんて
優しくて優しくて蕩けるかと思った(*´ω`*)w

絵本を閉じる時の吐息も(*´艸`*)
「寝た寝た」の冷めたようなトーンも(*´艸`*)w
最後のオチの
「〜はじまった」の何とも言えない絶妙な可愛さも(*ノωノ)

大好きだったけど、
個人的には
「ぬぁっ」
の驚き台詞がやや受け味があってw
大変萌えました(*ノωノ)www←お前だけだw



『まるまるマヌル』21話

音響効果@森川さん
今回の効果音は7回w
延々続くもみもみは1回とカウントw

とにかく今回は
いっぱい続くもみもみが耳に心地良い(*´ω`*)w
後半の多重になってからの
絶妙に森川さん同士でハモってる感じもw
とっても可愛かった(*´艸`*)w

そして
もみもみ→スッ→Why?
の2セット繰り返しウケた(*´艸`*)w

何よりも
「Why?」の言い方が2回とも
とってもとっても可愛かった(≧∇≦)w



『困ったじいさん』8話

森川さん@ナレーション
サブタイの「入れ歯」が
吐息盛っても無いしいつもより普通?の読み方
だったのにw

最早ソレすらもエロく聞こえる病気(ノ∀`)(笑)
(「ば」が破裂音でエロいよねw(*'▽')←)

ラストナレの方は
いつも通りのエロさで(笑)
「ふたりの」の「ふ」とか「安定感」の語尾が
吐息が多過ぎて吹き飛ばされそうだった(ノ∀`)www



『フルーツバスケット2』8話
藉真@森川さん出番無し。

だけど、夾の昔の記憶の映像で
お姿はチラッと映った(ノ∀`)w



『本好きの下剋上2』8話
カルステッド@森川さん出番無し。



一応軽くチェック中w

『シャドウバース』8話

レオン・オーランシュ@森川さん
お声は無かったけど
コチラも暗がりで決勝の配信を見て
「ふっ」って笑ってる映像はあった(*'▽')(笑)



レギュラーは以上ですが、
そう言えば!
イレギュラー1個あった(*'▽')w

Twitterで声援団の皆さんがやってた
『しりとり動画』
に、メンバーである檜山さんからのお誘いで
森川さんも参加!!(((o(*゚▽゚*)o)))

2分ちょいの動画ですが
最新の動くお顔とお姿を見られて
大変ほっこりしました(*´ω`*)w

人目のある路肩での車中撮影w
だったので
羞恥プレイな森川さんが楽しめました(*´艸`*)←

でも、
願わくばプライベート空間(社長室やご自宅)での
リラックスした全力の感情解放
も、見てみたかったカナ(´∀`*)w
(いや、どっちにしろ照れてたか?w)




あと、新着情報として。
森川さん新作BLCDキタ――(゚∀゚)――!!

『ただいま、おかえり』
のメイン攻@弘 役でご出演だそうですヾ(*´∀`*)ノ

お相手は本格的にBLで絡むのは初めての
田丸篤志さん。
(『戦国夫婦物語 ふたりじめ』では夫婦役でしたが)

オメガバースものだけど、
ほぼそんなシーンは無く( ̄▽ ̄;)w

終始穏やかで優しい人間ドラマメインの作品で
森川さんがどんな風に
若いスパダリ旦那様&子煩悩パパ
を演じているのか楽しみです(*´艸`*)

(まぁ、エロが少ないのは残念ではあるけどw)

一応今のところ7月末に発売予定なので
早い所予約しなきゃなー(/・ω・)/




先週観ました洋画

『フリーズ 地獄の相続人』

1995年の極寒アクション映画。
日本でのリリースはVHSのみで1998年。

森川さんが主演&製作総指揮?をした俳優さん
を吹替え(*'▽')

ちなみに、
このVHSの最初に入ってる予告編に
マトリックスの頃の若く綺麗なキアヌw
の主演映画が入ってて(*´艸`*)カッコ良w


この映画はまずパッケージとタイトルで
大分B級映画感があって損してます(;^ω^)(笑)

地獄の相続人て・・・(笑)

でも実際の内容としても
作ってる人達の本気度と理想は見えるんだけど

(極寒での撮影は過酷そうだし
 本当に命がけ的なアクションシーンもあるし)

ただ、残念ながら
出来上がった映像や編集が力不足で( ̄▽ ̄;)w

ストーリーの掘り下げが足りなくて薄っぺらかったり
テンポが悪いせいで折角のアクションも中だるみしたりw

結果B級映画になっちゃってるのでw
あながちパッケージもタイトルも間違いじゃない(ノ∀`)(笑)


ともあれ、
映画の総評としてはそんな感じですがw
肝心の森川さん厨としては

そもそもの
俳優さんの顔が結構もっさりしててw
その上で
極寒での展開ばかりだから着ぶくれ状態w
だったりして

森川さんの声と演技としても
ちょっと泥臭い感じの低め声で
正義感はあるけどぶっきら棒系の演技
だったりはするけど、

兎に角主役(*'▽')☆ ←おいw

基本寒いから吐息はいっぱい聞けるし(*´艸`*)w
悪者から命狙われて負傷するわ
ラスボスの愛人拉致って彼女と逃避行するわ
雪山での追いかけっこやアクションで
格闘声もヤラレ声も落下の叫びも聞けて(*'▽')

兎に角私の好きな吐息テンコ盛り(*´艸`*)w

ストーリー的に深みや人間ドラマが薄いので
そう言う意味での森川さんの演技は
あまり聞けませんが(;´∀`)w

でも充分楽しめました(*´ω`*)w


のっけから
雪山を降りてくる吐息で
森川さんを認識してテンション上がる私(´∀`*)w

強気な台詞を少し喋ったと思ったら
その後もひたすらに
雪の中を悪者から逃げる吐息w
撃たれて傷付いた吐息w
追い詰められて川に飛び込む吐息w
悪者たちをやり過ごして岸に上がる乱れ吐息w

これでもかと森川さんの吐息祭りヾ(*´∀`*)ノ(笑)


でもそっから暫くは出て来なくて

幼馴染のインディアン@山野井さんに
責められる森川さん(*´艸`*)

懸命に反論する演技が可愛い(*ノωノ)

インディアンの土地を白人採掘者達から守る為
闘う事を決意する演技(*ノωノ)カッコイイ

けど
死亡した事を利用して悪事を暴きに行ったのに
速攻で悪者達に見つかって生きてるのバレてて(笑)

ラスボスの寝室に押し入ってからの
展開も結構グダグダ(笑)
だけど森川さんのアクション吐息はオイシイ(*´艸`*)w


猛吹雪の中の逃避行。
凄い風だから基本ずっと野太い張り声で喋る森川さんw
喉がちょっとしんどそう(;・∀・)w

インディアンの村に逃げ込んで
長老「凄い吹雪だから奴らもすぐには来れない」
の直後に速攻で到着する悪者隊(笑)


寒さで死にかけてる愛人ちゃんに
必死で声かける演技も萌え(*´艸`*)
(まぁ、そんな状況に連れて来たのは森川さんだがw)

また愛人ちゃん@川村万梨阿さんのお声や吐息が
ややアニメっぽくはあるけど
とっても色っぽいのだ(*´艸`*)w

逃げ込んだ山小屋でも
台詞よりも動作吐息が多い森川さん(*´艸`*)ウマウマ

一応ソコで愛人ちゃんに真実を語って聞かせる場面が
この映画で一番の森川さんの台詞や演技の聞きドコロ
カナ?(;・∀・)w


山小屋が襲撃されてからも
再びひたすら森川さんの走る吐息(≧∇≦)w
(親友のオオカミの殺され方アッサリ過ぎて(涙))

からの
雪の断崖斜面を滑り落ちる
叫び&アクション吐息(≧∇≦)オイシーwww

更には
フリークライミングで
凍った滝を登るアクション声も(*´艸`*)

(ちなみにこの場面
 ストーリー的には全然要らない感じだったけどw
 多分主演俳優さん的に一番やりたかったんだろうな(ノ∀`)w)

クライマックスの悪党一味との格闘
そして凍った湖に落ちる声まで

本当に
この映画の森川さんは
主役なのに台詞よりも吐息が多い(ノ∀`)www
(私的には願ったり叶ったりだがw)


最後も
悪の親玉を倒したのは森川さんではなく(笑)
どうにか逃げ延びた愛人ちゃんの証言により
街に駐屯していたまともな軍人さんが親玉を逮捕してくれて
めでたしめでたしw

と言うオチでw
あれ?(;・∀・)
森川さんて主役なのに
結局逃げまくっただけじゃね??(爆)

って思ってたらw
一応更にもう一オチあってw

どうにか湖から生還した森川さんが
街の牢屋を見に行ったら
ソコには警官の死体しか無くてΣ(゚∀゚ノ)ノ

部屋で一息つく愛人ちゃんの所に
復讐に来た親玉を
寸での所で森川さんが倒して(* ̄0 ̄)/オー

救われた愛人ちゃんが見送る中
街を黙って去っていく森川さんw
(ホントに一応最後に仕事した感(笑))


ラストは
壮大なアラスカの山々をバックに
雪山を独り歩く俳優さんの画と
森川さんの雄大な声でのモノローグで(*´艸`*)w

映画END(/・ω・)/

・・・だけど、
森川さんモノローグ
「だからこそ、俺は闘った。」

・・・いや、アンタほとんど逃げてただけやん(ノ∀`)(笑)


と、最後に盛大にツッコミ所が来ました(笑)
とさ( ´ ▽ ` )ノw

ともあれ
吐息祭りなオイシイ映画でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°(笑)





発掘アニメシリーズ。

『東京ミュウミュウ』(全52話)

2002〜2003年に放送された
漫画原作の美少女戦隊モノ作品。

多分はセーラームーンの二匹目のドジョウ
を狙ったんだろうけど、
結果的には後世には残らなかったな(ノ∀`)w


この作品での森川さんは
ミュウミュウのメンバーの一人である歩鈴(ぷりん)
の婚約者@龍月餅(ろん ゆえぴん)役

中華風の短髪イケメンで
強くて何でもできるスパダリキャラ(*´艸`*)
なので演じる森川さんも得意のイケボ演技(*´▽`*)w


っても、
第33話のみに出て来る超脇役(ノ∀`)w

のっけから
「アタァァァァーーー」
の中華拳法っぽい甲高い掛け声でw

ミュウミュウのショタっ娘@歩鈴
を敵の攻撃から守り
拳法で敵のザコを撃破!!(*'▽')w


ソコから
主人公達に自己紹介&事情を説明する
流れるような優しいイケボ(*ノωノ)w

まずは歩鈴に勝負を挑んで
皿回し対決でコミカルな演技(*´艸`*)

対決に勝って
改めてイケボで正式に婚約を申し込む演技に
ウットリ(*´ω`*)w


だけど、
小学生な歩鈴(Σ(゚∀゚ノ)ノ小学生exclamation & question
は唐突な将来の話に
断固拒否w

一度は森川さんを追い返すも・・・

家に帰ったら
ご飯作って待っててくれて
笑顔で美味しいご飯をサーブしてくれるし(*´艸`*)

末妹のお迎えから
バイト先での女性客のあしらいまで
全て完璧(≧∇≦)w

森川さんのスパダリ演技も完璧(*´艸`*)w


その後
幼い弟妹に乗っかられて困ってる吐息(*ノωノ)
からの
キレてへそを曲げてしまった歩鈴に本気で拒絶され
哀し気な吐息交じりの台詞(*ノωノ)

に萌えてたら
敵が本格的に攻撃を仕掛けて来て。

投げ網に絡めとられるヤラレ声(*´艸`*)w
そして
歩鈴の身代わりになって敵の攻撃を喰らい
駆け寄った歩鈴に弱々しく言う台詞(*ノωノ)w
からの
気を失う吐息まで(*ノωノ)

むっちゃオイシイ(≧∇≦)www


最後は
歩鈴を守る為にもっと修行して強くなる
と言って中国へ

「サイツェン」
の爽やかな台詞を残して去って行った(*´艸`*)


たった1話だけのゲストキャラだけど、

森川さんの
スパダリだけど完璧すぎない
裏の無い真面目で優しい演技(*´艸`*)

での
「お嬢さん」呼びが沢山聞けて
楽しかった(*´ω`*)w



チョイ役繋がりでもう一本。

『キディ・グレイド』(全24話)

2002〜2003年に放送されたSFアクションアニメ。

以前に総集編である映画だけ観た事があったけど
改めて本編であるTVアニメを観てみた(/・ω・)/


森川さんは
主人公達と同じ組織の戦闘員
@シザーリオ

超無口でパートナーの幼女が通訳みたいなモノw
なので
映画版でもたった1言しか台詞が無かったw
完全ギャラ泥棒なキャラ(笑)


ちなみに、
森川さんと同じくなポジションの同僚に
@鈴置さん&@飛田さんのバディが居て(*'▽')
お声もキャラデザもむっちゃ耽美(*ノωノ)www


ともあれ
森川さんキャラは

第7話で初登場。
・・・けど案の定喋らない(ノ∀`)www

会話の流れ的に
お!台詞来る!?(*'▽')
と、思っても
幼女の耳に内緒話で告げるだけで
音声が!ない!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)

むっちゃ耳を澄ましたけど
何も聞こえなかったしw
EDテロップにもお名前無かったから(笑)

ギャラ泥棒どころか
ギャラ無しな初登場でした(ノ∀`)www


第12話から
主人公バディが叛逆者扱いになって
森川さん達別チームの面々も
一応彼女達を狩る立場になるので

全員一回は出て来て
それぞれの意見🅆を述べるのだけれど・・・
ココでもやっぱり
森川さんキャラはバディの娘に耳打ちするだけで
声を発しません(ノ∀`)w


第15話
も同じく

基地本部に殴り込みをかけてきた主人公達と
直接対決で念動力を使う場面もあるが・・・

やっぱり
言葉一言も発さず(つд⊂)エーン

念動力使う吐息くらいは
入れてくれても良いじゃない(´Д⊂(笑)

更には
主人公の攻撃による爆発から幼女を守って
背中に傷を負い倒れる(*'▽')
そんな
オイシイ場面もあるのに・・・

やっぱり吐息すら聞けず(つд⊂)
本当に本当に喋らないよぉぉぉ(ノД`)・゜・。


第17話
傷付いてカプセル療養中
なお姿がチラッと映っただけ(ノ∀`)w


第21話
相変わらず目だけで幼女と会話(;´∀`)


第23話
ラスボスとの戦闘にて全員での総攻撃に参加。
やっぱり喋らない(笑)


そしてそのまま最終話w
第24話
唐突に喋ったぁぁぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノwww

それまであんなに頑なに喋らなかったのにw
消滅したと思われた主人公達の復活
に驚く幼女に対して
復活のメカニズムをスラスラと説明(笑)

むっちゃ静かでイイお声(*´艸`*)w

が、その台詞一言を言った直後に
ラスボスの攻撃を受けて気を失っちゃう(ノ∀`)w

一応後半にはちゃんと復活して
最後の総攻撃には参加してるけど・・・
勿論喋らない(ノ∀`)w

そして本当にそのまま最後まで喋らず終わったΣ(゚∀゚ノ)ノwww


以前見た映画は総集編だったし、
流石に本編ではもうちょっと喋ってるハズ。
と、思って全話見たんだけど・・・

まさかの
映画と全く同じ分量の台詞だったΣ(゚д゚lll)www

本当によくこんな役に森川さんを使ったよね(ノ∀`)
まだ2002年とは言え
あまりに勿体ない使い方w
でした┐(´∀`)┌




今週はこんな所かな。

今週末は久し振りに
二日共夫くんが昼間仕事で居ないので

家事で潰れる時間はありつつも
のんびり羽を伸ばして
BL漫画とか読めるとイイナーヾ(*´∀`*)ノw

(森川さん萌えに勤しむのはいつもの事なのでw)

森川さん充の方は
今週は新ネタは無いので
のんびりとストックを消費
&
以前楽しんだモノを復習w

しようっと(∩´∀`)∩


ではでは今週はこの辺で。
皆様
また来週〜〜〜


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する