mixiユーザー(id:8414114)

2020年05月22日20:24

66 view

再開と初めましてと。

皆さまおこんばんは(^^)/


通常の学校が始まって丸一週間。
どうにか順調な滑り出し?カナ?(;´∀`)

始まって早々に
長男は初めての部活動@科学部w
(今週はミジンコの観察したんだってw)
次男は初めての放送委員のお仕事で校内放送w
(噛まずに堂々と放送出来て褒められてた(*'▽'))

があって
2人とも頑張ってます( ̄▽ ̄)w

私の方も
長男の中学校のPTA会議があって
(小さい所だから出来る事?( ̄▽ ̄;)w)
誰も知り合いが居ないアウェーなのでw
顔繫ぎの為一応ご挨拶に行ってました(;^ω^)

PTA歴11年とか15年の猛者がゴロゴロ居て
田舎スゲー( ゚д゚)w
ってなった(笑)


学校再開がこのまま続けられるようなら
もうボチボチ
せんさんとの逢引きも再会出来るかしら??(*´艸`*)

などと
夢を膨らませつつw





今週も相も変わらずw
今週の森川さん話(/・ω・)/

今週はイレギュラーが二つあって
ちょっとは話題が豊富(*´ω`*)w


ともあれ
今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』
ひろし@森川さん今週は出番無し。
来週も・・・どうだろう??(;´・ω・)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
車説明はいつも通り
硬質なイケボで4回あったけど、

特別回だったせいで
OPも無いし
ラストの締め言葉も無し。

合間のナレも短いのが1回だけで
明るい声でのナレがほとんど聞けなかった( ̄▽ ̄;)

でもその合間ナレでの
「輸出分だった」
の語尾はちょっと言い方面白かった(*´艸`*)w

次回はアンコール放送で残念だけど
予告での
「ツラい思い出が・・・」
等の哀し気に少し演技した読み方は
楽しかった(*´ω`*)w



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』7話

ぱつひこ@森川さん
1回お休みを挟んだから
余計に可愛く思う〜(*´艸`*)w

パラパラパラ〜
の語尾の嬉しそうな弾み方(*´艸`*)
満足気な吐息(*´艸`*)
舌出しながらの「よしっ」(*´艸`*)
ちょっと節の付いた「や〜きいも〜〜〜」(*´艸`*)

そして何より
焼き芋の咀嚼演技が(*ノωノ)www
むっちゃ可愛かった〜〜〜(≧∇≦)w
それだけをずっと聞いて居たいくらい(笑)

ちゃんと唾の音が入ってたのも
相変わらず上手いわぁ〜(*´艸`*)



『まるまるマヌル』20話

音響効果@森川さん
今回の効果音は激しすぎてカウント出来ない(笑)

フニフニの足音&蛇口のキュウ×2
は相変わらず可愛い(*ノωノ)w

そして
ホース大暴れ&散水の効果音がwww
激しく森川さんが何人も入り乱れてw
台詞の後ろでも色々言っててwww

全部聞き取れないくらい沢山&激しくて
むっちゃウケた(ノ∀`)www

でもそんな森川さんの効果音が表してるはずの
暴れるホースの画が・・・むっちゃ雑(笑)
全然画が動いてないし(ノ∀`)www

あと、
「圧倒的ごめりんこ」の台詞が
妙にツボだった(*´艸`*)w



『困ったじいさん』7話

森川さん@ナレーション
サブタイの「パソコン」
のたった一言に
どんだけ色気盛って来るのか(*ノωノ)ズルイw

ラストのナレも
「見事に」の感情の乗せ方が好きだったし(*´艸`*)
「クリック」は完全にエロワードだった(*ノωノ)w
森川さん絶対狙ってエロく言ってる(笑)

狙い通りに萌えましたけども(ノ∀`)www


本編としては
水瀬さんの「と、思ったら」のツッコミ演技が
珍しくて面白かった(*´艸`*)w

あと、
ナレーション後のオチの処理がw
尺が足りなかったのかサザエさんのEDみたいで(笑)



『フルーツバスケット2』7話
藉真@森川さん出番無し。



『本好きの下剋上2』7話
カルステッド@森川さん出番無し。

まさかの速水さんの歌Σ(゚∀゚ノ)ノwww
大変素晴らしかったです(*´艸`*)w





今週のイレギュラー(/・ω・)/


まずは森川さんご本人がTwitterで告知してくれた
土曜昼間にあったバラエティ番組

『お家で遊ぼう』

にて森川さんがナレーションを担当(/・ω・)/

フジテレビのBSではレギュラーで番宣ナレ
をやってるものの、
地上波の番組での森川さんナレは珍しい!!(*'▽')
から嬉しい(*´艸`*)

しかもFDOでの無料配信ありで
大変ありがたい!!(≧∇≦)


で。いざ見てみたら・・・

森川さんの第一声から
「え?森川さん???( ゚д゚)」

ってな潜めたような?声と読み方で
いつものクリアで上品なナレーションじゃなくて
凄く新鮮!!(*'▽')

それに所々で
焦ったり慰めたり話し掛けたりと
軽く演技の入った読み方もあったり(*´艸`*)

「おっぱい」の読み方
気持ち力入ってた?り(*´艸`*)w

ミッションインポッシブルのBGM
が流れながらのナレーション部分は
ちょっと気持ちトムっぽいイケボだったり(*´艸`*)w


前半のVTR時には
結構森川さんのナレが入るけど
後半のリモート飲み会状態になってからは
CM前とかにしか入らなくなって(;´∀`)w

でもそのCM前
FOD限定動画の宣伝が何度か入るんだけど
その度に

「やったね」とか
「よし」とか
「見る見る」とか

ちょっと面白い台詞が語尾に付くの
楽しい(*´艸`*)


そしてそして!!
最後のスタッフロールにて!

折角のリモート番組だからってんで
スタッフさんも自撮り映像付きで紹介が流れて
その中に森川さんも!!(≧∇≦)w

まさかの
ナレーション収録時のお姿が(((o(*゚▽゚*)o)))

小さいワイプで一瞬とは言え
動いてる映像が見られて
むっちゃ興奮したーーー(≧∇≦)www

で。最後の最後にも
番組の配信情報のナレーションが入って(*´艸`*)

最後まで潜めた声で
「見てねー」
って言ってる森川さんが可愛かった(*´ω`*)w


兎に角、
番組趣旨的な演出だったのか?
森川さんの試みだったのか?
はわからないけど

終始マイクに近い潜めた声での
覗き見テイストのナレーションで
本当に新鮮で楽しかったです(*´ω`*)w

最後の映像も嬉しかったー(*´艸`*)
何度もソコだけ見ちゃう(笑)




そして先週告知があった
テレ東アニメ

『シャドウバース』

レオン・オーランシュ@森川さん
5分過ぎに登場キタ――(゚∀゚)――!!www

物陰から急に声かけてくる完全不審者(笑)
でもむっちゃイイ声〜〜〜(>_<)www
あと意外と背が低い(笑)

「条件の無い人生なんてつまらないからねぇ〜」
「出来るのさ。。。」
等々の台詞の語尾の吐息(*ノωノ)最高w

「少年」呼びでティキが浮かんでw
「きたまえ」とか
バトル時の説明台詞や命令台詞で
黒猫のディートリヒが浮かぶ(*´艸`*)ww

バトルスタート画面がむっちゃきらきら(ノ∀`)(笑)

「私のターンだ」
「焦るほど若くはない」
「言っただろう」
「君に益々興味が沸いた」
「楽しいバトルになりそうだ」
「恐れて見上げよ」
「素晴らしい:
「いかにも」
等々、台詞の内容はともかく
森川さんの色気盛ったイイ声での演技が沢山で
耳が幸せ(*´ω`*)www

バトル終了後の
友を賞賛する体でオマケの子達を招待する所、
ちょっと芝居がかった演技で
楽しかった(*´艸`*)w

部下と合流してからの
優雅な社長的演技も堪らん(*´艸`*)w
(やや部下泣かせだけどw)

最後のリムジンで優雅にくつろぐ姿に
先週見たばかりの中の人がダブったり(*´艸`*)w

ってか、
今回は未だ正体や主人公に絡んだ目的は
何も明かさないのかー( ゚д゚)

なので今後の登場スタイルも不明のまま(;・∀・)
再登場はいつだろうなー??(>_<)


ともあれ、
梶原君との対決と言う事で
もっと魔法帝VSアスタがダブるかと思ったけど
ソコは流石森川さんw
全然演技が違うから大丈夫だった(*´▽`*)w

梶原君もバカみたいに叫んでなかったしねw ←こらこら




先週観ました映画

『劇場版機動戦艦ナデシコThe prince of darkness』

1998年公開のテレビアニメの劇場版。

90年代のSFロボット系アニメのお約束的に
テレビシリーズ最終回で生死不明になった
主人公とヒロインw

が途中で顔隠した状態で出て来て
敵なのか?味方なのか?

って、当然味方だよねー(ノ∀`)w
で新たな敵と闘う的な話(笑)

とにかく小ネタが多くて
テレビシリーズにわかな私には
結構キツかった( ̄▽ ̄;)w


ともあれ、
この作品での森川さんは
テレビシリーズと同じく@月臣元一朗 役。

コチラもまた
テレビシリーズで生死不明状態で終わってて
(つか、テレビシリーズでは敵キャラでw)


映画中盤の57分頃に
敵の刺客に囲まれた主人公達の所に
唐突に味方として登場(*'▽')

野太めの張り声イケボで
芝居がかった大仰な演技(*´艸`*)w
高笑いも聞けますw

素手で帯刀の相手をノシておいて
敵@山ちゃんに対して
高らかに勝利宣言するも
さくっと逃げられたり(ノ∀`)(笑)

な、2分弱だけの出番でw


その後も
1時間7分頃と1時間8分頃に
2言くらいずつ台詞があるくらい(ノ∀`)


両方とも
イイ所で主人公達を助けに乱入して
豪快に敵を蹴散らしたり説得したりw

で。
結局この映画での森川さんは
出番3ヵ所。
全部合わせても3分ないくらいの
ギャラ泥b・・・(ノ∀`)ゲフンゲフン(笑)

でした┐(´∀`)┌w




発掘アニメシリーズ。

『獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇』(全13話)

2003年の時代劇忍者アクションアニメ。

マッドハウス制作なので
絵柄は結構大人でグロいです( ̄▽ ̄;)w

異形・妖術・化け物・機械
なんでもござれなトンデモ時代劇w
鬼滅の刃よろしくw
豪華な声優陣さん達が一瞬で斬り捨てられて逝きます(笑)


この作品での森川さんは
柳生一族の若き頭首@柳生連夜 役。

ポニテちょんまげに片目が切り傷で潰れたお侍さん。
感情をすり潰したようなド低音の声で
口数少なく感情の発露も少ない演技(;´∀`)


11話でやっとこ登場w

ってか、11話のサブタイトルが
「柳生連夜」
って言うくらい
この回のゲストメインキャラです(*^^)v

6分過ぎにやっと第一声w
船に同乗した主人公に
命令口調で話し掛けて拒否され一触即発状態。

刀を抜く寸前に
スリの小娘に目当ての宝玉を掏られ
主人公達と一緒に一瞬慌てる演技w

とは言え口数が少なくて(;´∀`)w
部下が無残に殺されても無言(笑)

布を操る刺客に襲われても
短く息を呑むアクション息のみ(;´∀`)w

後半。
刺客の正体も判明して
改めて主人公と宝玉を巡っての剣戟。

単に財宝の為に宝玉が欲しかったらしくw
「ソレをよこせ!」
的な台詞3言くらいw

だが、
間に割って入った刺客改め少女を
思わず殺してしまう森川さん。

そのせいで激昂した主人公に斬られるが
この作品にしては珍しく
殺されるまではいかなかった(;・∀・)ホッーーー

(ちなみに、他の回のゲストは
 毎回その回の内に死亡してました(ノ∀`)w)

船が着いて
無言で馬で去っていく森川さん(;´∀`)
最後まで口数少ないわぁーw


でも死ななかったので!
続けて12話にも登場(/・ω・)/

秘密の会合場所に
瀕死の部下が駆け込んで来ての
驚いた息1つ(ノ∀`)(笑)

って、
12話の森川さんの台詞それだけだったΣ(゚Д゚)www

台詞とも言えないような吐息1つ(笑)
けどEDテロップにちゃんと名前あった(爆)


いよいよ最終話
13話。

12話で溶岩に落ちてった主人公達
に代わって
ヒロインを巡って悪役組織と闘う森川さんw

今回はもっとちゃんと喋った(´∀`*)w
「あそこだ」とか
「あそこで全てが結する」とかw

っても、
結構早い段階で主人公復活するけど(ノ∀`)w

一応
仲間に指揮するカッコイイ台詞も有り(´∀`*)w

剣技を振るう演技や
死んでいった部下を想う演技も(*´艸`*)

敵の首魁を討ち取ったと宣言する台詞や
(実際は影武者w)
秘宝=ヒロインの巫女としての力
を諸悪の根源と断じて斬り捨てようとし
主人公と激しい剣戟(≧∇≦)

低音で力の入った雄叫びカッコイイ(*ノωノ)w


結局、
ヒロインは秘宝の力を捨てて
普通に生きる事を選択し
遺跡と山は崩壊。

激しく切り結ぶ主人公と森川さんは
決着つかないままに
崩壊に呑み込まれて・・・

物語はエピローグ。
どうにか逃げ延びられたヒロインと仲間は
元の村に戻って畑を耕し暮らし、

一方
どこかの山道では
やはりどうにか逃げ延びられたらしい主人公が
独りまた旅に出る描写で

終わり。

主人公が助かってるんだし、
明確に死んだ描写入らなかったんだから
森川さんキャラも生きてるんじゃないかとは思うのだけど・・・

どうせなら
最後にチラッとでも映って欲しかったなぁ(;´∀`)

・・・しかし、
そうでなくても
この作品では主人公一行以外のキャラは
善人も悪人も皆即死んで行ったのに

森川さんのキャラだけ
最後まで殺されなかったのは意外だった(*'▽')w

まぁ、
若干死に際の演技も
聞いてみたかった気もするけど(ノ∀`)w ←

でしたw




今週の分量が少な目(?)
なのは、
先週言ってた新作DVDの感想に
かなりの時間を費やしたから(∩´∀`)∩ルンルン

そしてソチラの感想は
いつもの如く文字数が大量になり過ぎたのでw
この後別日記でupしようと思います(*´ω`*)w


そんな感じで
先週はとにかくDVDを楽しむ事だけ
に時間を使ったのでw

今週はまた
映画や発掘アニメの森川さん
を堪能したいと思います(*^^)v


ま。
何にせよ今週末も予定が無いのでw
引き籠ってヲタ活してるだけの幸せな休日w
を過ごせそうです(ノ∀`)w


ではでは今週はこの辺で。
皆様また来週〜〜〜


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する