mixiユーザー(id:8414114)

2020年05月15日21:30

186 view

予断も油断もほどほどに。

皆さまおこんばんは(^^)/


うちの子供達の学校は
今週から段階的学校スタートで(゚Д゚)
(県内でもまぁまぁ早い方の部類)

警戒しつつも
来週には完全に普通の学校生活が始まる
・・・予定(・∀・)w

とは言え
お隣の県で集団感染が発生したばかりなので(◎_◎;)
予断を許さない状況ですが。。。


でも取り敢えず今週末は
小さい頃から通ってる家族馴染みのラーメン屋さん
が営業再開してたら
食べに行ってこようと思いますっ(`・ω・´)
(予断とは・・・(笑))

だって、
閉店したら嫌だから少しでもお金落としたいし(>_<)
逆に閉店になった時の為に食べ収めしときたいし(>_<)

とは言え、
経済活動の再開も
判断難しいですよねー(;´∀`)




さてさて
こっちは自粛無しで全力で(笑)

今週の森川さん話(/・ω・)/

今週のアニメ・・・たった2つだったぁぁΣ(゚д゚lll)
(しかも2つとも1分アニメw)
ナレーション入れても3つ(´・ω・`)

なんとも
寂しい週です(´Д⊂

ともあれ
今週のレギュラー(/・ω・)/

『ブラッククローバー』133話
放送休止中。



『クレヨンしんちゃん』
ひろし@藤原啓治さん回なので今週もお休み。
・・・来週も出番あるか微妙?(;´∀`)



『おぎやはぎの愛車遍歴』

今回の森川さんナレは
OPの高め明るい声での
「〜である」が可愛かった(*´艸`*)

更にその直ぐ後くらいに
収録後調べてみました!的な特別ナレが入って
明るい高め声で
こちらに語り掛けてくる感じの台詞が珍しくてw
とっても萌えました(*´艸`*)

車説明は
硬質な声での「スポーティ」(*´艸`*)や
上品なイケボでの「ラグジュアリー」(*´艸`*)等
が萌えました(*^^)v

次回は特別回だそうで
予告の「送辞」の語尾の残し方が好きでした(*´ω`*)w



『キングダム3』5話
放送休止中。



『ぽっこりーず』6話

ぱつひこ@森川さん
まさかの主役なのに完全に出番無し工エエェェ(´д`)ェェエエ工w

本編に出番無いなら
せめてサブタイトル読み上げくらい
やって欲しかったなぁ。。。(´ε`;)w

ちなみに、
今回も内容がよくわからないアニメだった┐(´∀`)┌(笑)

(森川さんが出てないと途端に辛辣(ノ∀`)w)



『まるまるマヌル』19話

音響効果@森川さん
今回の効果音は9回?w
(コロンコロンの数え方が悩ましかった(ノ∀`)w)

コロコロ&コロンコロン
の、弾んだり惰性で転がったりの差異の付け方
が流石だったし(*'▽')
高め声で可愛かった(*´ω`*)w

けどそれよりも今回は
マヌルくんの動作効果音の躍動感にウケたwww

特に
ズザァーーー

ゴロゴロゴロ
の、敢えての口で言ってる感w
楽しかった(*´艸`*)



『困ったじいさん』6話

森川さん@ナレーションは
サブタイコールの「茶柱」
の吐息とエロさが尋常じゃないwww(ノ∀`)

「ちゃばしらぁハァ」
って感じの息抜けは勿論w
言い方が最高に色っぽくて
帝王の本気を聞いた(*ノωノ)w

ラストのナレーションは
今回はその後に更にオチがあったから
吐息は控え目だったかな(ノ∀`)w



『フルーツバスケット2』6話
藉真@森川さん出番無し。

キサちゃんの声優さんの演技が長く喋ると辛い。。。
ヒロくんの悪辣さが消化しきれない。。。
(相変わらず隠れクレーマー(笑))



『本好きの下剋上2』6話
カルステッド@森川さん出番無し。




今週はイレギュラー無しだったけど、
新情報として

来週放送分から
テレ東アニメ『シャドウバース』に
森川さんが新キャラとして登場だそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

レオン・オーランシュ
@金髪長髪のイケメン社長さん役(*´艸`*)w
らしいw

未だ
ずっと敵なのか?味方になるキャラなのか?
今後も出てくるセミレギュラーなのか?
とかとか何も判らないけど(;´∀`)w

何にせよレギュラーの不在が続いて寂しいので
少しでも森川さんの出番があるのは嬉しいです(*´ω`*)

・・・ただ、
カードバトルものなので
またしても森川さんがよくわからないまま
カード効果の説明台詞一杯言うんだろーなー(*´艸`*)w

とか邪な楽しみ方が浮かんだりw

あと、
一応予習で今週の放送分見てみたけど
主役の熱血な子が@梶原君で
どうしてもアスタがダブってしまうのが

なんだかなー(;´∀`)と、思ったりw

ともあれ
楽しみ楽しみー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




先週観ました洋画

『ボディコレクター 背教者』

1999年の猟奇連続殺人犯を追う事件モノ映画。
再び未DVD化の貴重なVHS作品ですヾ(*´∀`*)ノ

・・・が、この作品。
サイコサスペンステイストで
全体的にヒリヒリするシリアス映像

が続くものの、
正直無駄なカットや間が多過ぎて
構成がイマイチだし(;´∀`)w

クライマックスの展開はツッコミ所満載だしw
俳優さん達の顔も地味で暗いし(;´∀`)w ←おい

残念ながらB級映画かなー(;^ω^)
って感じなんだけどw

何よりも私がツッコみたいのは
ビデオパッケージ!!
裏面に本編の場面写真がいくつか使われてるけど
その中にクライマックスの
犯人がヒロインを人質にとってる場面
が思いっ切り写ってて工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)

犯人が誰か?の謎が一番のオチなのに
折角本編中善人の顔で犯人出て来てるのにw
パッケージで台無しにし過ぎててワロタ(ノ∀`)www


そんな内容はともかくw

この作品での森川さんは
主人公の刑事@スミスを吹替え。

この頃(1999年頃)の森川さんにしては
ちょっと背伸びしないといけないような
完全に大人の成年男性声&演技。

仕事中毒な所があって
難病?で入院中の幼い娘と
関係が微妙に冷えてる?妻がいる

その上で
難しく猟奇的な事件の捜査もしてるし
何やら同僚絡みのトラウマも抱えてるから
全体的に悩み多き&吐息多めな演技(・∀・)


以下
細かい萌えドコロ&ツッコミ所w

病院で娘に相対する時の声は
少し高めになってとっても優しくて(*ノωノ)萌

怖いモノを見たと泣く娘に
潜めた声であやす場面の吐息も
最高でした(*ノωノ)w

純粋な目で真っすぐに
「私死ぬの?」と聞かれて
動揺しながら上手く答えられない所の演技も(*ノωノ)

娘の手術が金銭的に出来ないと判った時や
寄付者が現れて手術出来るってなった時の
吐息演技も好き(*ノωノ)


最初の事件現場に着いた時の同僚との軽口にて
豆腐ドーナツの
”豆腐”について雑に説明しててワロタ(*´艸`*)w


物語前半は
すごく思わせぶりに森川さんのトラウマ
的な過去の映像がフラッシュバックで差し込まれる
んだけど・・・

コレが事件に絡むのか?森川さんが殺したのか?
とか考える間もなくw

結構早い段階で(20分くらい)
単純に潜入捜査中に銃撃戦になり
相棒が敵に撃たれて死んだ
ってだけだと判明して工エエェェ(´д`)ェェエエ工(笑)


軽薄でやや厄介者な弟が@矢尾さんで(*'▽')w
真面目な森川さんとの絡み聞いてると
BLCD『藤倉くんと朝香くん』が聞きたくなったw

前述の娘の質問の答えに窮してる所で
矢尾さんが現れて上手く言い聞かせてくれた後
病室の外で揉める時の
トゲのある声での八つ当たり演技(*´艸`*)ウマウマ

そしてその直後の
八つ当たりしてしまった自分を責めて
教会で言葉なく後悔する吐息(*ノωノ)
結構長く吐息だけの演技が聞けてオイシかった☆(笑)

物語後半で
矢尾さんが犯人と言う証拠が出て来てΣ(゚∀゚ノ)ノ
取調室で森川さんが取り調べる場面。

痛々しく苦し気に問い詰める森川さんの演技(*ノωノ)
に萌えつつも、
矢尾さんが猟奇殺人犯とか・・・ハマリ過ぎて怖いわぁ(;´・ω・)w

とガクブルしてたら
そのすぐ後に
全然無実でしたー(/・ω・)/w

って判明してw
画面の中の森川さんと同じタイミングで脱力した(笑)


そしてその後から急にw
いよいよ事件は真相へ・・・

だけどココからツッコミタイム突入v( ̄Д ̄)v
(ツッコミ職人出動www)

まずは
その真相の明らかになり方が
むっちゃ雑!!(>_<)(笑)

犯人が幼い頃過ごした廃屋に
単身乗り込んだ森川さんに
ソコへ突然現れた老婆が滔々と語って聞かせるw

聞いても無いコトまで滔々と(笑)
動機も犯人の居場所も
ぜーーーんぶその老婆が喋っちゃうから
捜査もへったくれもない(笑)


森川さんが真相を知ったタイミングで
純粋に神を信じるヒロインに
教会で突如襲い掛かる犯人w

止めに入った神父を素手で瞬殺w弱っっwww

そしてまたイイタイミングでw
森川さん到着!!(≧∇≦)w

拳銃構えながらの台詞カッコイイ(*ノωノ)w

けど、
こっからの彼の行動は?マークだらけ(;´・ω・)w
ヒロインの首に凶器をあてられてるから
会話しながらジリジリ近寄るのはわかるが、

何故か犯人がヒロインを離した後も撃たない(?_?)ナゼw
犯人からも「何故撃たない?」って聞かれてるし(笑)
私もそう思った(ノ∀`)www

しかも
何故か拳銃を床にそっと置く森川さんwww
説得してるにしても
(娘の手術代も出してくれたのこの人だしねw)
拳銃は持っとこうよ( ̄▽ ̄;)w

案の定
凶器を振り上げて襲い掛かって来る犯人Σ(゚∀゚ノ)ノ
今更拳銃に飛びつこうとした森川さんは
犯人に思いっきり蹴り上げられる(ノ∀`)www

からの
2人とも素手での肉弾戦w
結構弱い森川さんwww

いや、ヤラレ声はオイシかったけども(ノ∀`)w

トドメ刺されそうになった所で
ヒロインが後ろから発砲w
負傷しながら逃げ出す犯人w

内臓にダメージを負いながらの乱れ吐息で
ソレを追う森川さん(*´艸`*)w

最終的には
教会を出た所でタクシーに撥ねられ
死亡する犯人。。。(;・∀・)

・・・タクシー運転手不運過ぎる(ノ∀`)www


そして最後は
無事手術成功したようで
自宅で楽しく過ごす
娘と森川さんの会話風景などが流れて

映画END。


最後まで優しい声が聞けて嬉しかった(*´ω`*)w

ともあれ、
ラスト15分のツッコミが忙しくてw

一応犯人の主張だった
神の存在への挑戦と世に溢れる不条理
の折角のテーマが掠れて残念(ノ∀`)w
(いや、そんな人あんたぐらいだろw)


森川さんの演技としても
所々イマイチ年齢感が一致しない不安定さw
もありつつ(*´艸`*)

刑事してる時は頑張って低めキープしてるけど
優しくなる声は若くなっちゃってた
と言うか(*´艸`*)

けど
私としてはそのブレた若い声が好きだったしw
吐息での芝居も結構あったのでv

森川さん厨としては
イイ映画でしたヾ(*´∀`*)ノw




発掘アニメシリーズ。

『Peace Maker 鐵』(全24話)

2003年の漫画原作の新選組モノアニメ。

架空の少年剣士が主役で
少年の成長物語的なテイスト。


森川さんは主人公の少年@市村鉄之助
の亡き父親@市村龍之介 役。

過去に主人公の目の前で切り殺されたらしいが
そう言う血生臭いシーンでの出番は一切無く。

何度か
回想での短い出番と少ない台詞しかないが、
毎回優しい思い出のシーンばかりで
大らかで明るいややダメオヤジな演技でした(*'▽')


ちなみに、
主人公を小林由美子さんが演じているので
クレしんより先に親子共演してたんだな(*´ω`*)とw


第1話
本役で出る前に
モブな新選組隊士として森川さん喋った(*´艸`*)w

その後
主人公の過去回想にて
顔が陰で見えない形で龍之介パパ@森川さん登場(*'▽')
(あごひげは見えたw)

困ったような笑顔で主人公を諭すんだけど、
幕末設定なのに英語を使う所とか
少し大らかと言うか力の抜けたオヤジ系な演技(*´艸`*)
(BLEACHの一心をもうちょっと大人しくした感じw)

ココでは3言くらいの短い出番で。

そして現代に戻って
道場でも稽古の掛け声モブに森川さん交ざってたw
と思う(*´艸`*)w


第2話では
また同じく回想での懐深い一言。
(しかも1話と同じ台詞w)

のみで、
他にはモブ等でもお声聞けず(ノ∀`)w

でも
ちゃんとEDクレジットにお名前あって
ギャラ泥b・・・(ノ∀`)ゲフンゲフン(笑)


次は
第5話にて

主人公が孤児になってしまった少女に
自分の父親の思い出を語って聞かせる場面。

今回はちゃんと普通に顔映った(*'▽')w

回想にて
神社で妙なお賽銭の投げ方を
子供らに教えようとするダメ親父演技で(笑)

主人公の兄に母に告げ口されて
ギャグっぽく慌てる演技(*´艸`*)w

からの、
またしても英語を使った
明るく大らかな演技での台詞で

出番終わり(*´ω`*)w

まぁ、約1分程の出番でしたが(ノ∀`)
明るく楽しそうな演技に
ニヨニヨした(*´艸`*)


その次は大分出番無くて
第12話。

初っ端から兄の回想にて登場。
赤ちゃんな主人公に邪険にしてしまった幼き兄を
英語交じりで明るく大らかに諭して(*´ω`*)

いっぱい高らかに笑いながら
2人を抱きしめるイイパパっぷり(*´艸`*)w

で2分弱の出番でしたw


そのままずーっと出て来なくてw
第24話最終回。

龍馬の発言に
主人公が父を思い出して会話。

今後どうすれば良いか迷う主人公に
ただただ優しい笑顔で
「己の信じる道を行きなさい。PeaceMakerになりなさい」
と深い声音で伝えて

笑顔で天に昇って行った(´Д⊂

台詞は4言。
出番としては相変わらず1分程。

でした(ノ∀`)w


とかく、
物語本編には全然絡まないし
全部トータルしても5分あるかないかw
な出番だったけど(ノ∀`)

でも
殺伐とした闇に落ち気味の主人公を
ちょこっと出て来ては救う感じの
イイパパでした(*´ω`*)w

年代的にBLEACHよりも先に
こんなオヤジ演技が出来てたんだなー(*'▽')
って所も興味深かったですw





今週はこんな所かな。
(お。珍しく短め?w)

今週末は
先に言ったラーメン屋さん
へ行く以外は予定ないので(;^ω^)

基本的には
再びの引きこもり生活の予定(´∀`*)w

今週末は
金曜日に受け取った
『トリセツDVD』
で久々の新作森川さん充v(≧∇≦)v

にたっぷり時間を使いたいので(*´艸`*)
引きこもり生活バンザイヾ(*´∀`*)ノw


ではでは。
早速今夜はDVD(1回目)を観なきゃなので
この辺でw

それでは皆様
また来週〜〜〜


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する